新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キュウリのペプシ | トップページ | キットカット 夕張メロン »

異常食欲

 最近、異常なほどのお腹のすき方に、悩まされています。
 職場でも、常にのど飴を携帯したり、冷蔵庫にチョコレートを隠して置いたりしないと、とても一日がもたないくらい。
 家に帰ったら帰ったで、夕食はしっかりおかわりをした上で、更にデザートや、お菓子に手が伸びてしまう始末。
 朝食のパンも、2個では足りなくて、大抵3個に増えてしまっております。

 原因は、いくつか考えられるのですが…。

 まずありうるのは、向精神薬の処方を変えたため、それによって食欲が引き起こされるという可能性。

 次に、コエンザイムQ10などの混合サプリを摂取しているため、食べたものがすぐにエネルギーになってしまい、お腹にたまらないという可能性。

 そして、考えたくない可能性ですが…糖尿病が発症してしまい、異常な食欲になってしまっている可能性も、捨て切れません。
 ちょうど、家で飼っていた猫が、晩年そんな感じでしたので…。

 他にも、お腹の中に寄生虫がいるとか、満腹中枢に異常があるという可能性もありえますが、恐らく上記の三つのうち、どちらかが原因なのだと思います。

 食べれば、太るのは分かってはいるものの、それでも食べるのを止められない。
 秋でもないのに、これは少しまずい状態だと思います。

« キュウリのペプシ | トップページ | キットカット 夕張メロン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

糖尿って・・(・_・;
あのぉ・・アタシもよく食べますw
怖いよぉ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
節制します・・きっと・・たぶんw

 こんばんは☆こねこです♪

 私は夏に向けてこれ以上太れないので、スイーツも何とか食べ過ぎないように気をつけてます。

 気を悪くされたら申し訳ないですが・・・向精神薬と聞いて何かあったのかな?と思ってしまいました・・・。

 まだ過去の記事を読んでいないのでお許しください(ペコ)。

 糖尿病はかなり辛いらしいので、今から節制してはどうでしょうか?病にかかるよりはいいと思いますが・・・。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。
痩せるのってホントに難しいですね
脳にショックを与えないとなかなか
はじめられないと思います。
私の場合、太った写真をみて
これはまずいって思ったり、
人に太ったねって言われるのが
一番の薬で本気で痩せるよう
努力します。
mark さんのショック療法は
どんなのが効きますかね・・・?

こんばんは!すごい食欲なんですね。体重増加が気になりますね。
体壊さない程度に出来るといいですね。

 emiiさん、こねこさん、ゆずさん、kussamamatakachanさん、おはようございます。
 (昨日は、あまりの疲れにダウンしてしまい、コメントが遅れてしまいました…申し訳ありません)

 To emiiさん

 糖尿病は、怖いですからね~!
 我が家で飼っていた猫も、糖尿病になってしまい、食事制限を行わざるを得なかったのですが、何分「猫」なので、なぜ食べられないのかが分からずに、ひもじそうな鳴き声を何度となく聞かされたのを思い出します。

 まあ、ある程度節度を持って食べた上で、しっかり運動すれば、たとえ糖尿病だったとしても、コントロールは可能ですし。
 今のところは、健康診断でも何も言われていないので、それに安心してつい食べ過ぎてしまっております(笑)。

 To こねこさん

 どうしても、甘いものはカロリーが高めですからね…。
 耐えられないときには、和菓子を選ぶと、洋菓子よりはカロリーが低めなので、一つの手段としてはありだと思います。

 向精神薬…職場が、とにかくストレスがかかる状況なので、抗鬱剤やら、抗不安薬などを処方してもらっています。
 最近、これをより強いものに変えてもらったのですが、喉が渇くという副作用は知っていたものの、まさか「お腹がすく」という副作用が現れるとは…(笑)。
 まあ、薬のせいではないかもしれませんけれどね。
 個人的には、ラムネやフリスク程度にしか、効果が感じられないのも、悩みどころです。

 糖尿病、とにかく美味しいものが食べられないというのは、私にとって致命的かも…。
 少しずつ、「食べる量」を減らすことで、予防して、「質」にまでは及ばないようにしようと思っています。
 美味しいものが何も食べられないとなると、私にとって、生きていてこれほど辛いことは無いと思いますので…。

 To ゆずさん

 やせるというよりも…この、異常な食欲と、体のだるさをどうにかしたいです。
 もしかしたら、最近はじめたコエンザイムQ10などが、体内からエネルギーを燃やし尽くしてしまい、お腹がすく原因になっているのかもしれませんが…。
 疲れをとるために飲みだしたサプリで疲れていては、本末転倒ですよね。

 やせようと思うよりも、私の場合は、「現状維持」を心がけようと思っています。
 特に夏は、食欲が無くなって、強制的に「やつれて」しまい、何もやる気力がなくなってしまったということがありましたので。
 たとえ体重は減っても、それでは意味があまりありませんので。

 To kussamamatakachanさん

 お菓子を食べても、お腹がすくのを我慢できない…というのは、一体なんなのでしょうか?
 今、バイキングに行ったら、確実に元を取れる自身があります(笑)。
 歯ごたえのあるものや、あまりカロリーの無いものを、「しっかり噛んで」食べるようにして、少しでも摂取量を減らそうと努力しております。
 本当に、体が壊れるまでに、この異常事態が直ってくれるといいのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15434487

この記事へのトラックバック一覧です: 異常食欲:

« キュウリのペプシ | トップページ | キットカット 夕張メロン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE