新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 専用の塩 | トップページ | ハーブの世界 その11補記 ローズの違い »

糸が切れる

 昨日は、きつい思いをしながらも、何とか職場にまではたどり着きました。
 ところが、朝礼の挨拶の一言で、がんばる気力が根こそぎ奪われてしまい、早退、そのまま心療内科に行って、薬をもらってくることになってしまいました。

 仕事がたまっていることを指摘したのですが、そもそもたまっている仕事は、丸ごと100個以上で一つとなっているものであり、それを差し引けば、むしろ上手くまわっているといえるのです。
 しかも、他の係りに協力する余裕があるはずという言われ方をされたのですが、そもそも私は普段から協力していたにもかかわらず、それを無視するかの言動。
 如何に、「現場の状況を把握していないか」に思い至らせるには、十分でした。

 横暴な態度で、不当要求を次々と押し付ける客への対応について、指示を仰ごうとも思っていたのですが、こんな人に相談しても、どうなるというものでもなさそうですし…。
 しばらく、薬をがぶ飲みして、苦しさを紛らわせながら、何とか仕事を続ける日々が続きそうです。

 巡回の遅れ、本当に申し訳ありません。
 もう少し余裕が出来たら、積極的に行っていきたいと思います。

« 専用の塩 | トップページ | ハーブの世界 その11補記 ローズの違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんまりがんばっちゃダメです。
正面から受け止めない
健忘症を発症する
これですかねぇ。
お大事にしてね

こんばんは~。
markさんもお忙しいようですね。私も疲れが溜まってしまいました。お互いに健康には注意しましょうね。また、お時間がありましたら、よろしくお付き合い下さいね。。。

 emiiさん、eimeisさん、こんばんは。
 とりあえず、新しくもらった薬を試してみたのですが…眠い!
 副作用がかなりきついので、体が慣れるまでは、辛抱しないといけないようです。
 もっとも、効き目は十分あったので、それだけでも助かりますけれどね。

 To emiiさん

 正面から受け止めない…まさに、私にもっとも必用なことなのかも。
 どうしても、物事を「流す」のが苦手で、一つ一つ熟慮してしまうタイプなので。
 健忘症も加えて、嫌なことはすぐに忘れられるように出来れば、最高だとは思いますが…こればかりは性分ですし。
 まあ、何とか乗り切れるように、がんばら「ない」ようにします(笑)。

 To eimeisさん

 eimeisさんのほうも、お疲れのようですね…。
 この時期、気候も湿度も変わりやすいので、どうしても体調管理が難しいと思います。
 健康には、十分ご注意ください。
 また、体力が回復したら、巡回などもこなして生きたいと思います。
 今は少しは回復したので、もしかしたら出来るかも?

こんばんは。
体調は大丈夫ですか??

あまりストレスをためすぎないようにしてくださいね。。

 チイさん、こんばんは。

 体調、何とか週末まではもつかも…。
 薬で無理やり心を抑えて、ですけれどね。
 とりあえず、配置換えや転勤などの大きな事態の変化が無い限り、この状況は続いてしまいそうです…。

 ストレス、ゲームで発散しようとして、かえってストレスがたまってしまいました(苦笑)。
 プレイするゲームのジャンルは、選ばないといけないですよね。

こんばんは!大変でしたね。
体調も職場の仕事も良くなるといいですね。
無理しないで上手にストレス解消してくださいね。お大事に!

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 とりあえず、今週は新しい薬のおかげで、何とか乗り切れました。
 ただ、副作用の眠気が非常に強いので、これから微妙に量を調節して、ベストの状態を維持できるようにしていきたいです。
 ストレス解消、明日から(今日は、とても眠い…)しっかりブログ巡りをして、発散する予定です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15336405

この記事へのトラックバック一覧です: 糸が切れる:

« 専用の塩 | トップページ | ハーブの世界 その11補記 ローズの違い »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE