新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 勘違いにも…。 | トップページ | 発作? »

キットカット オレンジ

 以前、パイナップルと同時にオレンジを買ったのですが、そちらも昨日試してみました。
 パイナップルが微妙だっただけに、ちょっと不安を抱きながらも…。
 ブラッドオレンジ(最初の食べ比べ)との味の違いも、気になるところです。

Ca340554

 パッケージはこんな感じ。
 黄緑色のパイナップルよりは、果物そのものに近い色合いです。
 ちょっと封を切ってしまった後なので、あわてて指で押さえながらの撮影(笑)。

Ca340555

 そして、中の小袋です。
 オレンジ色で、まずは一安心?
 さて、問題は中身です。

 中身は、パイナップルと同じく、普通のキットカットと同じ、チョコレートのコーティング。
 クリームのところに、オレンジの味が入っていると思われます。
 それでは、いざ試食。

 前回のブラッドオレンジの記憶がかなり曖昧なのですが、それよりはすっぱさが若干少なく、比較的落ち着いていて、思ったよりも美味しかったです。
 少なくとも、パイナップルとこちらでは、圧倒的にこちらがお勧め。
 どうしても、「人工的につけた」果物風味、というところは捨て切れませんけれどね。

 大袋の、「星に願いを」も、すでに購入済(笑)。
 後は、食べて感想を書くのを待つのみ、です。

« 勘違いにも…。 | トップページ | 発作? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

さすが~チョコ好き~!
脱帽です~!ww
いろんなの食べて感想待ってます。
結構楽しみなんです~ソレ~♪

オレンジ味もあるなんて!!
さすがはmarkさん♪
私はmarkさんのブログで以前見た、夕張メロン味のキットカットをゲットしたばかり(笑)
しかもまだ食べてないですー
コンビニで、普通味だけどキットカットミニとビッグサイズというのがありました。
きっともうご存知ですよね☆

 emiiさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 キットカット、種類が多いので、追いつづけるのもなかなか大変です(笑)。
 地域限定のものもあるようですが、さすがにそこまでは手が回りません。

 To emiiさん

 チョコ好きという点では、私はかなりのものだと自負していますからね(笑)。
 その分、メーカーごとの個性や、味などにもこだわります。
 キットカットは、比較的好みにあったカカオで、粉っぽさがないため、重宝しています。

 他にも、いろんなチョコレートがあって、試してみたいのは山々なれど、吹き出物や体脂肪という恐怖が(笑)。
 まあ、程々にアップすることにします。

 To ル・シュクルさん

 後は…コンビニで、ミニサイズの、カカオ分が70%オーバーというものも発見。
 こちらも、結構カカオの味がしっかりしていて、美味しかったです。
 キットカット、はずれが少ないのがメリットかも。

 夕張メロン、これは寄付金があるためか、ちょっと値段が張る一品ですよね。
 140円くらいが、相場だと思います。
 一箇所、セール品にもかかわらず、145円で販売しているところがあり、ぼっているな…と感じてしまいました(笑)。

 ビックサイズは、実はあまり食べた事がないかも。
 食感、ミニとはかなり違うと思うので、一度試してみたいです。
 大袋の、「星に願いを」も、開けてみないと…。

こんにちは
え~次から次へとどんどん出ますね!
オレンジはパインよりも
お勧めということなんですね
次はどんな果物ででるんでしょうか
そっちも楽しみになってきました。

 こんばんは☆こねこです♪

 お菓子でのフルーツの味を再現するときはキットカットという値段も手ごろなものではそこが限界でしょうね・・・。

 ジュースなどでも最近は果汁が入ってなくてもそれなりにそのフルーツの味を感じたりするので、それらを飲み続ける子供たちが本物を味わったときに「まずい」と感じないか心配です・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 ゆずさん、こねこさん、こんばんは。
 ちょっと疲れがたまっており、巡回は可能かどうか…。
 ふらふらです。
 甘いもので、体力を回復しないと。

 To ゆずさん

 本当に、次から次へと発売されるので、飽きる暇がありません。
 追いつづけるのも、結構大変ですが、そこはまあファンということで(笑)。
 オレンジ、すっぱさがあまり強くないので、結構お勧めです。

 次は、どんな果物でくるのか、あるいは別の系統で攻めてくるのか…予測するのも、楽しいかもしれませんね。

 To こねこさん

 まあ、キットカットの価格を考えれば、あまり再現性にこだわるよりは、味のバランスに重みを置いた方が、いいかもしれませんし。
 ただ、確かに、「本物の味」が分からないという子供が生まれる恐れは、否定できません。
 本物のオレンジは、すっぱいな…と、私も感じてしまっているくらいですし(苦笑)。

 無果汁は、あくまで「まがい物」。
 合成であり、本物の味とは違うことを、親はきちんと子供に教えるべきだと思います。
 そうでないと、合成の味しか受け付けない舌に育ってしまう恐れ、ありますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15566707

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット オレンジ:

« 勘違いにも…。 | トップページ | 発作? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE