新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ダイエットとは違う | トップページ | 異常食欲 »

キュウリのペプシ

 コンビニを散策していたら、なにやら異様なオーラを放つ物体を発見。
 えーっと…「ICE CUCUMBER」って…キュウリ?!
 これは、怪しい物好きの私としては、手に取らないわけにはいきませんでした。

Ca340514

 なんと、「キュウリ味」の、ペプシです。
 キュウリと炭酸飲料…確かに、同じうり科のメロンは、メロンソーダという形でよく目にするのですが、この組み合わせを考えた人、独創的にもほどがあると思います。
 普通の発想では、あえてキュウリを使うという考えには至らないと思いますし…。

 さて、肝心の味なのですが、青臭いかと思いきや、それほどでもなく、そして、「メロンソーダ」ともまた違う、かなり変わった味でした。
 キュウリっぽいといわれれば、頷けなくも無いのですが、何も知らされずに出されたら、メロンソーダの変り種と信じてしまうと思います。
 微妙…ではあるのですが、とりあえずのどの渇きを潤すには、それなりに効果的かも。

 勇気のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

« ダイエットとは違う | トップページ | 異常食欲 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんちは~。
うん?キュウリ味? これって、どのコンビニでも売られているのかな~? 炭酸飲料は、以前記事にした、わざびラムネ以来飲んでないような。。。(笑) あっ!そうそう。markさんが記事にしていた、超酸っぱいのって何でしたっけ?? ホント、最近。忘れっぽいeimeisなんですけど。。。

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、他のブロガーさんのところで昨日知ったんですが、かなり微妙だそうです(笑)。

 私はトライする勇気がないので、仕事場のお姉さまたちに反撃覚悟で勧めてみようかと思います(笑)。

 P.S.
 お気に入りのサイトへの登録はぜひこちらこそよろしくお願いします。私のほうはすでに登録しちゃいましたけど(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

キュウリ味・・飲んでる人みたことありますが
まさかキュウリ味だったとは(^-^;)
の、飲んで見たい気もする・・ww

こんばんは
今、飲み物までいろいろな
味を出していますね。
オットは炭酸好きの
コーラ命です。ダイエット系は
やっぱり買ってきませんね・・・・
メタボが心配なので
こういうのにしてほしいですねぇ

 eimeisさん、こねこさん、なぉさん、こんばんは。
 この商品は…まず、開発した人の感性、すごいと思います。
 確かに、メロンよりはキュウリの方が安上がりなのかもしれませんが…。

 To eimeisさん

 私が知っている限りでは、三島駅近くのローソンに、売っておりました。
 ちなみに、隣にはわさびラムネも…(笑)。
 恐らく、近日中には、全国のコンビニで発売されることになると思います。

 すっぱいドリンク…サントリーの、カプセラという名前の商品です。
 恐らく、コンビニでも普通の飲み物のところではなく、栄養剤が並んでいるところに陳列されていると思います。
 人によっては平気なようですが、かなりすっぱいので、覚悟してチャレンジしてみてください。

 To こねこさん

 メロンソーダでもなく、かといってキュウリの青臭さが前面に出ているわけでもなく…。
 美味しくもないのですが、まずいともいえないという、微妙なバランスの商品だと思います(笑)。
 確かに、一人で飲みきるよりも、周りの人と一緒に飲んで、感想を交換するのが、正解なのかもしれません。
 もしかしたら、これを気に入る人もいるかもしれませんし(笑)。

 お気に入りのところに、登録しました。
 もし、ポップアップコメントに不都合があるようでしたら、報告いただければ、すぐに修正します。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 To なぉさん

 ぱっと見だと、メロンソーダに見えるのですが、実はキュウリ味(笑)。
 とはいえ、それほど青臭いというわけでもないので、よほどキュウリが苦手な人でなければ、耐えられる味だとは思います。
 元々、メロンもキュウリも同じ「ウリ科」ですし(笑)。

 500ccのペットボトルでのみの販売となっています。
 この微妙さ、味に関しては、実際に体験してもらわないと、文章では伝え切れません(笑)。

 ゆずさん、こんばんは。

 炭酸飲料は、結構カロリーが高いですからね…。
 ノンカロリーのものもあるようですが、やっぱり「味」が違うためか、オリジナルを好きな人には、敬遠されがちだと思います。
 コカコーラ・ゼロ、ゆずさんの夫が気に入ってくれればいいのですが…。

 こちらの方は、炭酸飲料で、カロリーオフかどうかは微妙な線。
 挑戦という形で買うのはいいかもしれませんが、リピーターを生み出せるかどうかは、かなり微妙だと思います(笑)。
 まあ、あまりのみ過ぎないという点でも、500ccのペットボトルは、いいと思いますよ。

こんばんは!ネットで知っていたんですが、試す勇気は無かったです。
markさんえらいです。
きゅうりが飲み物になる事態が想像できないのに炭酸と一緒になるなんて・・・やっぱり挑戦する勇気がないです。(^_^;A

 kussamamatakachanさん、おはようございます。
 (昨日は、疲れすぎていて、パソコンに向かえませんでした…反省)

 確かに、少し試すのに勇気のいる商品ですよね~!
 私も、半分以上「ネタ」として購入しましたし。
 思ったよりは、まとも?な味に仕上がっていたのですが、ブレイクするかと問われたら、首をかしげずにはいられません。
 まあ、同じウリ科のメロンが炭酸と一緒になるのには、違和感が無いため、それに近いと考えれば、飲めなくは無いと思います。
 多少、青臭い感じがする?ような気もしますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15419891

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリのペプシ:

« ダイエットとは違う | トップページ | 異常食欲 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE