新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 個人的には致命的 | トップページ | キュウリのペプシ »

ダイエットとは違う

 コカ・コーラで、なにやら新しい商品が出ていたようです。
 それが、「コカ・コーラ ゼロ」。
 元々、ノーカロリー コカ・コーラという、カロリーゼロの商品が出ているだけに、どんな区別化がされているのか、興味を持って購入してみました。

Ca340496

 シルバーっぽいラベルを基調としたノーカロリーに対し、こちらは黒をベースにした、落ち着いた色合いのパッケージです。
 なんとなく、黒という色のイメージか、どっしり落ち着いた、男性向けのような感じを、個人的には受けました。

 肝心の味は…どちらかというと、ドライ系。
 ノーカロリーの方は、どうしても独特の違和感があり、普通のコカ・コーラとは明らかに違うという感じがありました。
 それではこちらは…といわれると、個人的には、確かに普通のコカ・コーラに近づいているような気もしないでもないのですが、むしろドライで切れ味が強まったような感じで、やっぱり普通のコカ・コーラとは、微妙に違うような感じがします。
 コカ・コーラのスーパードライ版、といえば、ニュアンスが伝わりやすいでしょうか?

 カロリーゼロに、新しい味が加わったことについては、純粋に嬉しいです。
 選択肢が増えるので、そのときの気分しだいで選べますし。

« 個人的には致命的 | トップページ | キュウリのペプシ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コーラあん飲まない人σ(o^_^o)
でも、最近いっぱいいろんな味が
出てきたよね。
好きな人には嬉しいわねぇ。
コーラって歯入れたら溶けるって
ホントかにゃ?!ww

カロリーゼロの味、私も どうしても違和感があります。
こちらの方がマシって感じですか?
これからの季節 どうしても飲みたくなるものなのに、カロリーは気になる‥
美味しいカロリーゼロを待ってるんですよ~

 emiiさん、のんさん、こんばんは。
 このコーラ、結構辛口で、これはこれで美味しいと思います。
 やっぱり、「オリジナル」とは、少し違うんですけれどね。

 To emiiさん

 コーラにせよ、清涼飲料水にせよ、最近はいろんな種類が出ていますよね。
 とてもではありませんが、全てを試すのは、無理だと思います。
 色々と変わった味が楽しめるので、コンビニをよく利用する人にとっては、ありがたいかもしれませんね。

 歯が溶けるというのは、確かにあるかもしれませんよ。
 もっとも、口の中には唾液という中和剤がありますので、ずっとつけておく実験結果とは、かなり状況が異なると思いますけれどね。
 もちろん、しっかり歯磨きをしないと、実験結果に近い状態になってしまうかもしれませんが…要注意、です。

 To のんさん

 私は、カロリーゼロはそれはそれとして飲んでいるので、意外と嫌いではなかったりします。
 もちろん、オリジナルの美味しさの方が上だと思いますけれどね。

 こちらは、オリジナルよりも、更に「辛口」という感じを受けました。
 すっきりした飲み口なので、男性にうけるかもしれません。
 ぜひ一度試して欲しい一品です。
 もしかしたら、オリジナルよりも好みに合うという可能性もありますので。

コーラ大好きなんです。
でも、普通のコーラ限定。
カロリーゼロ系はどうしてもなじめない。
でも、コレは少しは本家に近づいたのかな?今度のんでみよう^^

こんばんは。
カロリーゼロ、最近コンビニのレジ前においてあるよ。
飲んでないけど。。。

ノーカロリーとゼロ、一緒のように感じるけど、違うんだね。

 こんばんは☆こねこです♪

 はじめまして~☆
 コメントしていただきありがとうございます♪

 eimeisさんとのやり取りを見てたんですか。はじゅかちぃ///////////(笑)

 コーラはあまり飲まないので分からないんですが、違いがあるんですね。
 ドライな感じと聞いて、まずビールのほうを思い出しました(笑)。

 では、これからもよろしくお願いします(ペコ)。それと私のところでブックマークに登録させていただきます♪

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!これ気になってたんですよ~!
ダイエットコーラのほうは苦手な味でした。
これはまた違った味のようですね。
今度飲んで見ます。

 ナナスケさん、チイさん、こねこさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 意外と、皆さんダイエットコーラの味には否定的なようで、びっくりしています。
 確かに、本当のコーラに比べると、いかにも「偽物」という感じはありますけれどね。

 To ナナスケさん

 カロリーゼロのコーラだと、独特の甘みをつけてあるような感じがするのですが、こちらはむしろ、普通のコーラよりもすっきりした感じが強く、やっぱり人を選ぶかもしれません。
 こういうものだと割り切って飲むのなら、このシャープな味わいは、意外と美味しいかも?
 近いといわれれば、ダイエットコーラよりはオリジナルに近づいていると思います。

 To チイさん

 カロリーゼロ、ノンカロリーと同じかと思っていたら、かなり味わいを変えてあり、特色のある一品になっていました。
 オリジナルのコーラとはまた微妙に違うのですが、これはこれで味があり、いいと思いますよ。
 すっきりしているので、これからの暑い季節には、ぴったりかもしれません。

 To こねこさん

 はじめまして!
 eimeisさんのところで、コメントは何度となく拝見させてもらっていましたが、こうやってコメントを返信するのは、今回が初めてですね。
 これからも、よろしくお願いします。

 ビールのドライ、まさにそんな感じです!
 普通のコカ・コーラがラガービールだとしたら、こちらのコカコーラ・ゼロは、スーパードライに近い味わい。
 キレの鋭さは、普通のコーラよりも強いように感じます。
 そのため、どちらかというと、女性よりも男性をターゲットとした商品なのかもしれません。

 リンクの件、大歓迎です。
 こちらからも、リンクを張っておきましたので、もしポップアップコメントに不都合があるようでしたら、遠慮なくコメントしてください。

 To kussamamatakachanさん

 ダイエットコーラ、意外と苦手な人が多いようですね…。
 普通のコーラよりも、甘ったるいような、特有の味があるからでしょうか?
 私の場合は、「ノンカロリー」という言葉にだまされているのか、これはこれで悪くは無いと思いつつ、飲んでいます。

 こちらも、オリジナルとはちょっと違うようですが、キレがあって、なかなか美味しいので、ぜひ一度お試しください。
 普通のダイエットコーラとは、かなり味が違うと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15408845

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットとは違う:

« 個人的には致命的 | トップページ | キュウリのペプシ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE