新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカット オレンジ | トップページ | ぱわーちゃーじ? »

発作?

 一昨日、昨日と、相方が休んでしまい、二人分の仕事を一人でやる羽目に…。
 納期がある仕事なので、こういうときには、ある程度無理をしてでもやらないといけないのが、辛いところです。

 そして、昨日の朝の電車の中でなのですが…なにやら、左の胸の辺りが痛く、息が十分にできない状態に。
 電車の中なので、座るわけにもいかず、とにかく席が空くまでの我慢…と、必死にこらえていました。
 幸い、沼津で席は空いたので、早速座り、体を休めたのですが、なかなかおさまりません。
 その後、熱海で降り、職場に向かったのですが、何とか職場にたどり着くくらいになって、ようやくおさまりました。
 これは、びっくりしました…。

 もしかして、狭心症の発作?
 それとも、メタボリックが災いして、肺が圧迫されたのでしょうか?
 どちらにせよ、少し無理は控えた方が無難な様子です。
 とはいえ、それでも、「無理」をしないと、仕事が回らないんですけれどね…。

« キットカット オレンジ | トップページ | ぱわーちゃーじ? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

メンタルなもんでも、そうなる時
あるらしいので、どうなんだろ?
でも、どっちにしても
無理は禁物。
ストレスは発散ですよ~♪

仕事よりも体を大切にって思いつつも、実際はそう簡単に仕事放棄なんてできないですよね。
markさんの仕事に対する責任感の強さが感じられます。
でも無理は禁物ですよ。

こんにちは!
最近非常にお忙しそうだったので、疲れがたまったのでしょうか。。 もちろん精神的なものもあるんでしょうね。以前私が検査を受けた時、ストレスも大いに関係ありますよと言われました。どうぞ無理されませんように。

そろそろ健診の季節でしょうか?
一度しっかり調べてみることも必要かもしれませんね。

 emiiさん、ナナスケさん、junnaさん、こんばんは。
 今日で相方の休み、三日目に突入…。
 しかも月末で、倍率ドン、仕事が倍。
 洒落になりません…。

 To emiiさん

 メンタルな方の可能性を考慮して、実は病院で、薬を処方してもらっております。
 それを飲んだら、ある程度は楽になったので、もしかしたらパニック発作に近い形だったのかもしれません。
 どちらにせよ、相当「追い詰められている」状況ということには、変わりないのが難点ですが…(苦笑)。

 To ナナスケさん

 私も、明日朝起きられなかったら、職場放棄するつもりです(笑)。
 一人に二人分の仕事を三日間もやらせ続けて、ダウンしないほうがおかしいのですから!
 ドリンク剤、カフェイン剤、胃薬(笑)と、フル活用して、何とか体を持たせている…という状況です。
 無理しているな…と、自分でも分かってはいるのですが、目の前の仕事を見てしまっては、無理しないわけにもいかなくて…。
 他の人に、代わってもらいたいくらいです。

 To junnaさん

 精神的なものならば、とりあえず心臓は大丈夫ということなので、少し気が楽になります(笑)。
 薬も相当使っていたので、本当に心臓にダメージが行っている可能性、否定できませんでしたし…。
 どちらにせよ、しっかり健康診断で、調べてもらおうと思っています。
 心電図くらいは、やってもいいかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 えぇ~~~っ!?
 大丈夫ですかっ!?

 それ・・・ストレスも考えられますが、もし狭心症などだったら大変なことですし、いお仕事も大変なのは分かりますが、まずはご自分の体と相談してからにしましょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 もし、ある日突然更新が途絶えたら…って、ちょっと冗談にしても悪質ですよね(反省)。
 まあ、本当に薬もフル活用して、体に無理をかけ続けているので、悲鳴を上げているのかもしれません。
 週末は、ゆっくりリラックスして、飲む薬も最小限にとどめ、体を休めてあげようと思います。

過労とストレスでしょうか?
相方さん、早くカムバックしてくれないと困りますよね。
markさんもあまりムリをすると、会社を休むことになってしまうかも!
明日乗り越えれば土曜日曜はお休みですよね。
ゆっくりして美味しいものを食べてリラックスしてくださいね☆

こんばんは。
かなり大変な状況のようで大丈夫でしょうか?
薬ももちろん大切ですが
やはり一番大事なのは十分な休養と精神的リラックスではないかと。
もちろんそんなことを言ってられる状況ではないのかもしれませんが。
取り返しが付かなくなってからでは遅いですので、
無理をせず少しずつでも休養してくださいませ。

ちなみに自分も最近は心臓の辺りが痛くなることがあります。
お互い気をつけたいものですね。

今日はこれで失礼します。

こんばんは!大変ですね。体のほうはいかがですか?
無理しなくてはならないのも辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
キットカットオレンジもあるんですね。さらに星に願いをですか?気になります。楽しみにしてますね。

 ル・シュクルさん、toraboさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 結果は、引き分けといったところ…。
 無理をしないために、午後だけ休暇をとり、ゲームをしたり、ゆっくり休んだりして、リラックスすることにしました。
 それでも、そこまでもってくれたのですから、価値はあったのかも?

 To ル・シュクルさん

 相方が来たので、今日は半日であがり、後は相方に任せてしまいました(笑)。
 過労が原因なのか、ストレスが原因なのかはともかく、二度と起きて欲しくないな…と思います。
 かなり、きつかったですから。

 土曜日は、鍼灸で、思いっきり疲れをとってもらう予定です。
 日曜は…体力の回復しだいでは、外出もあるかも?

 To toraboさん

 取り返しがつかなくなる前に、午後だけとはいえ、戦術的撤退です。
 少し調子が回復したとはいえ、いまだに疲れで、ぐったりしているのには変わりありませんからね。
 そこで「つぶれて」しまうよりは、帰るほうが、長期的視野で見るならば、会社にとってもプラスであろう…と、前向きに考えることにしました。

 そちらも、色々と体の不都合が出てくるかと思います。
 人間ドックをきちんと受けて、早めの対処をしないと、後々大ごとになってからでは、手がつけられない…となる恐れがありますからね。
 お互い、早期対処に心がけましょう。

 To kussamamatakachanさん

 本当に、納期が決まっているので、孤軍奮闘状態でした。
 自分ひとりで、分からないところがありながらも、来る仕事を片っ端からチェックする一方で、入力も行う。
 これは、きつい仕事だと思います。
 たまには休まないと、もちませんよ(笑)。

 キットカット、星に願いをの方は、明日記事にする予定。
 乞うご期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15576411

この記事へのトラックバック一覧です: 発作?:

« キットカット オレンジ | トップページ | ぱわーちゃーじ? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE