新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 有意義なトラックバック | トップページ | ハーブの世界 その12 ローズヒップス »

ボンヌ・ジュルネのバタール

 今日は、疲れをとるために、鍼灸に行ってきました。
 その通り沿いにボンヌ・ジュルネがあるので、そこでケーキを買うのは、もはや必然化(笑)。
 今回は、いつもの小さなケーキではなく、ホール(一個丸ごとのケーキをさします)にしました。

Ca340497

 バナナとシナモンがたっぷり入ったケーキです。
 このケーキは、カットでの販売がされていないので、ホールで買う必用がある、ちょっと珍しい一品。
 値段は1,100円と、それなりにしますが、4人で分けて食べることを考えると、むしろ普通の小さなケーキよりも、かなり割安になります。

Ca340499

 大きさが上の写真だけだと、分かりにくいので、比較対象としてビールの空き缶を横において見ました。
 この大きさなので、4人で分けても、ちょうどいい大きさになります。

Ca340501

 カットした写真。
 少しピンボケですが、中にバナナが入っているのが分かるでしょうか?
 それとシナモンの味が相まって、絶妙です。
 ちなみに、下のところにはパイ生地が敷いてあり、その上にラズベリーのソースが加えられています。

 他にも、いくつかホールのケーキがあるので、そちらもぜひ試してみたいところ。
 ここのケーキには、外れはありませんからね。

« 有意義なトラックバック | トップページ | ハーブの世界 その12 ローズヒップス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

面白いケーキね~。
シュークリームのデカ版みたいなww
ホールでも分ければ安い!
アタシもホールで買いたいって~!!w

 emiiさん、こんにちは。

 シュークリームに、更にバナナが山ほど入って、下の部分はパイ生地でこぼれないようにしていると考えれば、おおむねあっていると思います。
 これは、なかなか美味しいですよ!
 値段は1,100円でも、4人で十分満足できると考えれば、下手に普通の小さなケーキを買うよりも、ずっとお得になりますので、お勧めです。
 ほとんどのケーキ屋で、ホールケーキも取り扱っていると思いますので、ぜひ試してみてください。

私、一人で丸ごと食べちゃうと思います‥
食べたことないけど、美味しいって伝わってきましたから~
シナモン、大好きなんです!!
行儀が悪くても、丸ごとかぶりつきたいです♪

 のんさん、こんばんは。

 一人で食べる…お腹がすいていたら、私も出来そうな気がします(笑)。
 バナナが縦に入っているので、上手くかぶりつかないと、落ちてしまうかも。
 下がパイ生地になっているので、こぼさないようにするのも、結構難しいかもしれません。
 それでも、これを独り占めして、お腹一杯食べられたら、さぞ幸せな気分になりそう…。

 バナナとシナモンの相性、絶妙だと思います。
 カットでは販売されていないので、知っている人は少ないかもしれませんが、ボンヌ・ジュルネのケーキの中でも、かなりお勧めの部類に入る一品です。

ボンヌ・ジュルネとは関係ないけど
私はベルエポックのケーキが大好きです。
本当に何を食べても美味しいです。

 Rieさん、はじめまして。

 ベルエポックだけだと、「どれを指すか」かが分かりにくいと思いますよ(苦笑)。
 検索しても、いろんなベルエポックがヒットしてしまいますからね。
 ちなみに、ボンヌ・ジュルネは、富士~富士宮の山の途中にあるお菓子屋です。
 (これを入れ忘れていたのは、こちらのミスですね…他のところでは、公式サイトにリンクをしてあります)

 恐らく、札幌にある製菓学校のことではないかとは思いましたが、それだと「そこのケーキ」というカテゴリーには当てはまりませんし…。
 せめて、「どこにある」お店かは入れてもらわないと、たとえ比較したくても、比較することができませんので、ご留意ください。

ごめんなさい
カフェ ベルエポック 富士市本市場489
です

 Rieさん、こんばんは。

 富士市の、カフェだったのですね!
 ケーキなので、ついお菓子屋だけを思い浮かべてしまいましたが、カフェでケーキを食べるというのも、いいと思います。
 普段飲んでいるコーヒーとの比較もできますし。

 最初のコメントの返信、少しきつい表現になってしまって、申し訳ありませんでした。
 今度、場所を調べて、試してみようと思います。
 情報、ありがとうございました。

失礼しました。
富士市本市場町988 かもしれないです。
米之宮公園の向かい写楽とメガネトップの間です。
知らないのを前提にするのも失礼かと思い悩んだ末あの程度の表現になってしまいました。

 Rieさん、こんばんは。
 詳細な情報、ありがとうございます。

 恐らく、小学校のマラソン大会のときに、付き添いの父母が利用していた喫茶店なのではないかと思いました。
 場所も近いことですし、これは試さなくては。

 さすがに、富士市民とはいえ、全ての食事ができる場所を知っているわけではないですので…(笑)。
 喫茶店らしいので、少し敷居は高いのですが、美味しいとあれば、ぜひ行って見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15370110

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヌ・ジュルネのバタール:

« 有意義なトラックバック | トップページ | ハーブの世界 その12 ローズヒップス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE