新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカット 星に願いを | トップページ | 静岡散策 »

クロンボのジャンボパフェ

 今日のお昼は、とっても甘いものを食べたくなってしまったので、久々に富士にある「クロンボ」という名前の喫茶店で、ジャンボパフェを注文することにしました。
 男性の私には、さすがにこれを「別腹」に入れるというわけにはいかないものの、メインとして食べるのであれば、何とかセーフでしょうし。
 注文前に、こんなものまで買ってしまいました。

Ca340564

 これで、食べても安心です(笑)。

 そして、待つことしばし…あれ、以前のガラスに入ったものとは違い、皿に盛られるように、形が変わってしまったようです。
 それでも、このボリュームは、すごいと思いますが。

Ca340565

 ケーキが二つ載っている、ケーキジャンボパフェです。
 ちょっとコーンの上の部分が切れてしまっていますが、ご容赦を。
 このパフェ、普通のパフェとは違い、コーンフレークを使っておらず、きちんと中までしっかりとアイスクリーム(ちなみに、アーモンド入りのアイスを使っています)なので、ボリュームでは、下手な所のジャンボパフェよりも、更に上かもしれません。

Ca340566Ca340567

 回転させて、横から撮った図と、ケーキの拡大図です。
 ケーキは、選ぶことができるので、モンブランとガトーショコラをチョイス。
 なんと、このケーキ、「普通に出るサイズ」と、変わらない大きさなのです!
 如何にこのパフェが「すごい」かが、分かるというもの…。

 後、アイスが、一番上の一つだけ、ミルクのアイスになっていました。
 味に飽きさせないための、ちょっとした小技といったところだと思います。

 とはいえ、20分後には、こうなったわけですが。

Ca340568

 綺麗に完食~!
 前回のネバーギブアップよりも、個人的にはこちらのパフェのほうが、好みかも。
 しっかりアイスの冷たさも堪能して、大満足です。

 お値段は、1240円…だったはず。
 これだけのボリューム(ケーキ二つ付き)と考えれば、この値段は高くないと思います。 

« キットカット 星に願いを | トップページ | 静岡散策 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 え、これって・・・markさんお一人で食べに行ったんですか!?

 男性が一人で食べてところを見てみたいかも(笑)。

 初めの写真では比較対象物がなかったので分からなかったんですが、普通サイズと比べると一目瞭然ですね!!

 これは・・・私にもピッタリのサイズかも♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、男性一人で、パフェだけを食べに行く姿というのは、少し珍しいかも。
 まあ、美味しいものをお金を払って食べに行くのですから、問題ないと思いますけれどね。
 女性しかいないようなお店だと、さすがに抵抗感もありますが、ここなら大丈夫!

 普通サイズ(下に、写真が並んでおります)と比べると、一目瞭然のこの大きさ、かなりの迫力だと思います。
 果物も二つずつ付いているので、恐らくカップル用として用意された一品なのでは…。
 とはいえ、甘いものが大好きな人なら、一人でもぺろりと平らげてしまえるサイズなのかもしれません。

こんばんは!完食したんですね。すごいですね。でもおいしそう~!食べて見たいです。
キットカット星に願いを食べたんですね。おいしそうですね。今度探して見ます。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 なかなか食べ応えがあるので、時々ふっと食べたくなることがあります。
 まあ、年に1回か2回くらいですけれどね。
 ボリュームはすごいので、食後のデザートとしてよりは、むしろ「主食」として食べた方がいいのかも?!

 星に願いを、なかなかあたりでした。
 いっぱい入っているので、食べ応えも十分。
 お買い得な一品だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15604076

この記事へのトラックバック一覧です: クロンボのジャンボパフェ:

« キットカット 星に願いを | トップページ | 静岡散策 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE