新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チロルチョコ 塩バニラ | トップページ | キットカット キウイ »

夏チロル

 junnaさんに先を越されてしまいましたが、私もこの「夏チロル」、ゲットしました。
 チロルチョコとしては、ちょっと高級な250円。
 もっとも、ちゃんと25個入っているので、結局はいつものチロルチョコと変わらないんですけれどね。

Ca340585

 大きなプラスチックのカップに、ぎっしり入っています。
 夏なので、「冷やしておいしい」という注意書きもしっかり入っています(笑)。
 確かに、これを外に出しておいて、溶けたりしたら、大惨事間違い無しですからね。

Ca340586

 上から眺めた図。
 色とりどりで、きれいな感じです。
 これは、見た目でもちょっとインパクトがあるかも。

Ca340587

 三種類の味なので、それぞれ一個ずつ取り出してみました。
 左から、マンゴー、ココナッツ、パインヨーグルトです。
 いかにも、夏らしい取り合わせ。

 マンゴーは、外側にマンゴー味のチョコレートで、内側にグミっぽい感じのマンゴー味のペーストが入っています。
 グミというよりは、ちょうど「ボンタンアメ」みたいな食感。
 かみごたえもあり、それぞれ違ったマンゴーの味が楽しめる、なかなか美味しい一品です。

 ココナッツは、中にココナッツ味のクリームが入っています。
 ちょうど、チロルチョコのミルクで、中のクリームをココナッツ風味に変えると、こんな感じ。
 外側は、普通のチョコレートのコーティングです。
 いわれずに出されたら、ココナッツと分からないかも…。
 それほどココナッツの風味は強くないかな、と感じました。
 ミルクの感覚に近いので、あれが好きな人なら、気に入ると思います。

 そしてパインヨーグルトは、上にヨーグルト味のチョコ、下側にパイン味のチョコが貼り合わせてあるという組み合わせ。
 中にビスケットが入っており、ザクッとした食感も味わえます。
 パインの味が苦手でなければ、これも大丈夫だとは思いますが、他の二つに比べると、ちょっといまいちかな…と感じてしまいました。
 冷やすと、硬くなりすぎてしまうのが、そう感じた原因です。
 他のチョコタイプよりも、かなり硬くなってしまうので…。

 とにかく、3種類の店頭では味わえない味の組み合わせなので、楽しめることは事実です。
 興味を持った方は、ぜひトライしてみてください。
 ちょっとチロルチョコにしては、お値段が高いですけれどね(笑)。

« チロルチョコ 塩バニラ | トップページ | キットカット キウイ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

チロル攻めだね~w
アタシもあったら買いそうではあるww

 おはようございます☆こねこです♪

 これ、どこかでも見たことがあって、写真を見てるだけでもなんだか癒される気分になりますね。

 やっぱり色合いがいいからでしょうか♪

 食べて良し、眺めても良し・・・。
 チロル最高~♪(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 emiiさん、おはようございます。

 チロルチョコも、好きな一品ですからね。
 この「安っぽさ」が、微妙に好きだったりします。
 高級感あふれるものばかりではなく、こうした「駄菓子」みたいなものも、美味しいものは結構あるので、見逃せませんよ!
 ぜひ、探してみてください。

 こねこさん、おはようございます。
 ちょうど、コメントを書いているときに、そちらも投稿したみたいですね(笑)。

 見た目の綺麗さ、清涼感という点で、この商品はかなり成功していると思います。
 どことなく、万華鏡に近い感覚で、見ているだけでも涼しげな印象を与えてくれそう。
 カキ氷みたいな感じの色合いだからでしょうか?

 味も、結構美味しかったので、個人的には満足です。
 ただ、25個という量は、一人で食べきるには、少し多すぎるかも?
 家族と分け合って食べるのには、ちょうどいいかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15672603

この記事へのトラックバック一覧です: 夏チロル:

« チロルチョコ 塩バニラ | トップページ | キットカット キウイ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE