新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ニューマシーン | トップページ | ひどい嵐 »

変わりラムネ

 なにやら、イトーヨーカドーで、変わったラムネが売っていたので、思わず買ってしまいました。
 ラムネ、あの独特の味が結構好きで、お祭りの時には欠かさず買っているくらいだったりします。
 ビー玉をいかにかわしつつ液体を喉に注ぐかという難しさも、面白いですし。

Ca340628

 まずはこちらの、「ハスカップラムネ」。
 マスカットでも、葡萄でもない、全く未知の果物のようです。
 見た目からは、プルーンっぽくも見えなくもありませんが…。

Ca340630_2

 北海道にのみ自生する、変わった果物のようです。
 かなり知名度は低いのでは?
 もっとも、ラムネのお約束として、果汁の含有量は…。

Ca340631

 ↑これ、ですけれどね(笑)。

 味は…どうも、私の舌では葡萄と大差なく感じてしまいました。
 珍しい果物を使っているようですが、香料などでごまかされてしまい、結果は「葡萄」。
 ちょっともったいないです。

 お次はこれ。

Ca340635

 しそを使ったラムネ…のようです。
 実は、あまりしその香りが好きではないので、かなりの博打。
 まあ、大概のものなら食べられますし、飲めますけれどね。

Ca340636

 なんとなく、文章を読んでいると、おいしそうに感じてしまいます(笑)。

 味は…意外にも、しその風味がアクセントとなっており、美味しかったです!
 さわやかな中に、かすかにしその香りがふんわりと感じられるので、これはお勧め。
 思わぬ「当たり」でした。

 もう一つだけ、とんでもないものを買ってあるのですが、それはまた次の機会に。
 私と同じお気に入りのリストをもっている人だったら、分かってしまうかもしれませんが…。

« ニューマシーン | トップページ | ひどい嵐 »

駄菓子など」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今本当に色々なラムネがありますね。
それにしてもしそがおいしいとは意外でした。
もうひとつのとんでもないもの楽しみです。

 こんばんは☆こねこです♪

 ハスカップ・・・どこかで聞いたような。
 でも、炭酸系で果汁を期待してもムリなような・・・?(笑)

 私はあまり好んで炭酸は飲まないんですが、ラムネのあの爽やかな味は好きですね♪

 しそ風味は・・・私は梅干が好きなのでたぶん飲めると思います。問題は味つけなんですが(笑)。

 もう一つとんでもないもの・・・なんでしょうね?(ワクワク♪)

 ねこでした。ニャン☆

 kussamamatakachanさん、こねこさん、こんばんは。
 現在、ニューマシーンのほうから、コメントの返信を書いています。
 このマシンが、これからいろんなところに出かける際の相棒となる予定なので、今のうちに使い勝手に慣れておかないと…。

 To kussamamatakachanさん

 意外といろんなラムネ、発売されています。
 もしかしたら、静岡の「わさびラムネ」が、はしりなのかも知れませんね。
 全国には、さらにいろんなラムネがありそうで、それを確認するのも、楽しそう。

 変り種の最後の一品は…かなり勇気がいるものなので、後日覚悟を決めてチャレンジする予定です。
 乞うご期待!

 To こねこさん

 ハスカップ、そちらは聞いたことがあるのですね!
 私は初耳の果物ですが、知る人ぞ知る果物なのかも…。
 もっとも、ラムネになっては、葡萄と大差ない味になってしまいましたけれどね(笑)。

 紫蘇風味、紫蘇の味がさわやかなラムネとベストマッチ!
 青じそ系なので、赤紫蘇の梅干とは、かなり異なる味だと思います…。
 とはいえ、おそらく好んで受け入れられる味だと思いますよ!

 もうひとつのとんでもないものは…週末にでも、覚悟を決めてチャレンジしてみます。
 まあ、「飲めない」というほどひどくはないらしいのですが、かなりすごい味とか…。
 週末の更新、期待してください。

さすがはmarkさん!
変わったものを見つけるのが早いですね!!
以前、北海道に行ったとき、ハスカップを使った飲みものやジャムなどをよく見かけましたよー
ラムネもあるなんて知らなかったです。
しそ味の方も興味津々。
ぜひ両方ともゲットしたいです♪

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 変わったものが、近くのデパートで売っていたので、思わずゲットしてしまいました。
 たまに、こういう変り種が売っている事があるので、素通りせずにチェックしています。

 ハスカップ、北海道ではメジャーな果物のようですね。
 ぜひ、「本物」を、食してみたいと思います。
 ラムネでは、果汁1%未満で、葡萄と大差ない味でしかありませんでしたから…。

 しその味、すっきりしたラムネにぴったり!
 これは、全国区で販売しても、いけるのではないかと思わせられるくらい、美味しかったです。
 見つけたら、ぜひお手にとってみてください。

こんばんは。
ハスカップ?
最近は色々な種類のラムネがあるんだよね~。
カレーもあるし。。。

1%ってことはあまり。。。
重要なのは
中のラムネの色なんでしょうね。

こんばんは!
ラムネにも色々あるんですね~
ハスカップ、、私もどこかで聞いたことあるような。。
「紫のひとみ」っていうのがすごいですね(^_^;)
シソはなんだか美味しそうですよ。。

あとひとつなんでしょ。。楽しみですヽ(^。^)ノ

 ども、markさん^^

決心が必要なラムネ・・・アレでしょうか?w
それともまったくの新顔でしょうか??
どちらにしても期待してます。

ちなみに自分は「アレ」を2本買ったんですけどね、
まだ1本しか飲めてません・・・。

 チイさん、junnaさん、がじろうたさん、こんばんは。
 週末でなければ、この危険物、試す勇気がありません…。

 To チイさん

 そうそう、いろんな味のラムネがあるんですよね。
 わさびラムネのところも、新しい商品を開発したようですし…。
 ラムネ、古くて今最も新しく、注目されている商品なのかもしれません。

 1%なので、果物の味は、ほとんど分からず。
 今度北海道に行ったときに、ぜひ味わってみたい果物です。
 やっぱり、元の味が分からないと、どうしようもありませんからね。

 To junnaさん

 紫のひとみ、名前は良くて、見た目もよかったのですが、肝心の味では、しその方が美味しかったかも?
 すっきりしていて、お勧めです。

 もう一つについては、週末までお待ちください。
 途中で飲んで、仕事に行く気力がなくなったりしたら、大変ですからね。

 To がじろうたさん

 そう、例の「アレ」です!
 そちらのブログの解説を見るだけでも、相当とんでもない味であることが、容易に想像される代物…。
 さて、私は、どんな評価を下すのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15939514

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりラムネ:

« ニューマシーン | トップページ | ひどい嵐 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE