新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカットリトル 夕張メロン | トップページ | スプライトゼロ »

とろふわバニラ

 私の大好きなプリン、とろふわシリーズに、また新しい仲間が加わりました。
 今度は、「バニラプリン味」!
 夏に向けての、新作というところでしょうか。

Ca340621

 見た目だと、プリンよりもバニラアイスに近いかも(笑)。
 冷凍庫に入れないように、注意が必要だと思います。
 マダガスカル産のバニラを使っている…ちょっと期待してしまうかも。

Ca340626

 下の注意書き、分かりますでしょうか?
 しっかりバニラビーンズを使った、本格派のようです。
 いやがうえにも、期待が高まります。

Ca340627

 見た目は、いつものとろふわで、色が真っ白!
 ミルクプリンを連想させるような見た目です。
 まあ、そちらの系統も大好物なので、もしそうだったとしても、それはそれでよしと。

 そして、一口。
 これは、バニラアイスをプリンにしたものに間違いありません!
 味は、まさにバニラアイスそのもの。
 口の中でふんわりとろけるプリンの食感と相まって、絶妙の味に仕上がっています。

 バニラアイスと違って、「固い」ということがないのも、更に良いところ。
 しっかり冷やして食べることで、下手にアイスを食べるよりも、満足度は高まるのではないでしょうか?
 これは、個人的にはマロンと一、二を争うくらい、大ヒットしました。

 下に、バニラビーンズの黒い粒が残ることからも、バニラの香りがしっかりするのは、当然だと思います。
 ぜひ皆様にお勧めしたい一品といえる、美味しいプリンでした。

« キットカットリトル 夕張メロン | トップページ | スプライトゼロ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とても高級感たっぷりの
プリンそうですね
気になるお値段なんですが
いくらぐらいでしょうか
夏場はバケツの量で食べたいくらいです

あはは。私もバケツで食べたい派(笑)
これってどのコンビニにもあるのかしら?
全然見かけないよ~
食べたいよ~

久し振りにmarkさんのお勧めが出ましたね♪
これは買わなきゃ損って感じ!

あ~~ 夏休みが憎い!!
普段だったら 自分の分だけ買えばOKだったのに、今は娘たちの分も買わなきゃ~~ (ケチ母です)

 こんばんは☆こねこです♪

 まだ食べてないですが、markさんの説明で90%くらい、感じがつかめました!(笑)

 あと10%は自分で食べて納得したいと思います♪

 うっ・・・想像しただけでよだれが(笑)。
 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!!
お久しぶりです!
今日から夏休みに突入・・(ーー;)

プリンだ!
またまた、美味しそうな・・・。

そうそう、おととい作ったの。プリン。
失敗したけど、味は美味しかったよ

 ゆずさん、ル・シュクルさん、のんさん、こねこさん、チイさん、こんばんは。
 このプリンは、個人的には大ヒット!
 下手にアイスクリームを食べるよりも、こちらの方が高級感があって、美味しいかもしれません。
 ぜひ、お試しを。

 To ゆずさん

 バケツ…パフェの影響か、量の単位がかなり過激ですね(笑)。
 確かに、ピッチャーで持ってこられても、完食できそうなくらい、美味しいプリンでした。

 値段は、148円…だったと思います。
 150円でおつりがくる値段なので、ちょっと頑張れば、手が届くと思います。
 おやつを一回我慢してでも、試す価値はあると思いますよ!

 To ル・シュクルさん

 ル・シュクルさんまで、量の単位がすごいですね(笑)。
 確かに美味しいことは、保障できますけれどね。

 私の場合は、ファミリーマートで見かけました。
 もう少しすれば、全国のスーパーでも取り扱いを始めると思います。
 とりあえずは、コンビニのお菓子コーナーをこまめに探してみてください。

 To のんさん

 これは、本当にお勧めですよ~!
 今までに食べたこのシリーズの中でも、トップクラスの美味しさですから。
 シリーズそのものが一定ランク以上をキープしている、その中でなお上に位置するのですから、お勧めの一品といえます。
 これは、食べてみても損はないと思いますよ!

 子供たちの分…確かに、+3個(2個?夫が食べるかどうかで、分かれますが…)となると、財政負担は大きいですよね。
 とはいえ、こっそり食べるというのは、罪悪感を感じてしまうと思います。
 おやつを二回安物にして、その代わりにこれを出してみたらいかがでしょうか(笑)。

 To こねこさん

 90%も伝わったのですか~!
 この美味しさは、「固くない、絶妙の柔らかさを保ったアイスの味」という、今までになかったポイントを絶妙についているところにあると思います。
 これは、ヒットすると思いますよ~!
 こねこさんも、ぜひ味わって、残りの10%を補完してみてください。

 To チイさん

 そちらも、夏休みに突入して、子供たちが大変かもしれませんね…。
 頑張ってください!

 手づくりのプリン…それはそれで、美味しいんですよね!
 ちょっと「焼きプリン」風になると、絶妙な味で、いくらでも食べられます。
 一人暮らしのときに、グラタン皿いっぱいに作って食べた記憶が…(笑)。

 見た目は多少失敗でも、味が美味しければ、問題無しですよ!
 それが、手づくりの良さ、なのですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15845120

この記事へのトラックバック一覧です: とろふわバニラ:

« キットカットリトル 夕張メロン | トップページ | スプライトゼロ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE