新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大人買い~! | トップページ | 夏チロル »

チロルチョコ 塩バニラ

 ……はっ、あまりの疲れに、意識がとびかかっていました。
 去年も述べたのですが、紙というものは、ひたすら重い…。
 右から左に流すだけの単純作業とはいえ、5キロ以上あるものを次から次へと行ったため、今までの精神、脳の疲れに加え、肉体疲労まで重なってしまいました。
 今日、仕事にいけるのでしょうか…?

 それはさておき、かなり前にjunnaさんのブログで見た、チロルチョコの塩バニラ、探していたものの、なかなか見つからなかったのですが、ようやく手に入りました!

Ca340589

 画像が悪いのは、職場で撮影したため、ご勘弁を。
 中には、白っぽいチョコレートが入っています。

 口に含むと、まずは甘いバニラの味が広がり…そして、突如として訪れる塩味!
 中にはマシュマロも入っているようですが、そちらよりもこの「塩」の強烈さに、驚きました。
 甘みを打ち消すほどの、「しょっぱさ」なのです。
 しかも、満遍なく練りこまれているようで、じゃりっとした感覚とともに、次から次へとしょっぱさが口に広がります。
 これは…ちょっとすさまじいかも。

 個人的には、少し失敗作?と感じる出来でした。
 汗を流したあと、疲れているときには、甘みと塩分を同時に摂取できるので、ちょうどいい代物なのかもしれませんが…。

« 大人買い~! | トップページ | 夏チロル »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お疲れ様です(*^_^*)

偶然ですね!! 
私も先ほどチロルネタをアップしたところです。。
塩味とじゃりじゃり感は結構インパクト大ですよね~ 
好き嫌いが別れそうです。

ニュ-チロルもお試しあれ!ヽ(^。^)ノ
週末です。。 ゆっくりされて下さいね(^◇^)

こんにちは
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
甘いものを食べたら自然と
しょっぱいものを食べたくなりますが
それをうまく組み合わせたものなのでしょうか・・・
バニラ味だけでも十分いけそうなのにな~
って思いました。まだ一度も見かけた
ことがありません。

 junnaさん、ゆずさん、こんばんは。
 ようやく手に入った一品なのですが、少し期待はずれだったかも?

 To junnaさん

 さすがjunnaさん…チロルチョコでは、そちらに軍配、ですね。
 明日、夏チロルについては、感想込みでアップしようと思います。

 塩味とじゃりじゃり感、インパクト大きすぎ!
 甘いよりもしょっぱく感じるチョコレートなんて、初めて口にしました。
 砂糖と塩を間違えたのかと、一瞬本気で考えてしまったくらいです。
 びっくりしました。

 新しいチロルチョコ、コンビニでも扱っているところが少ないので、色々探って見ます。
 見事に手に入るといいのですが…。

 To ゆずさん

 バニラ味だけで、十分美味しい一品だったと思います。
 それを、塩を入れてしまったがために、しょっぱいチョコレートという、世にも奇妙な代物に…。
 確かに、甘いものを食べた「後」には、しょっぱいものが欲しくなることはありますが、「同時」に欲しくなることは、普通ありませんからね(苦笑)。
 とにかく、私はもうこれは買わないと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 うわ・・・markさんの説明を聞くだけで「微妙~!!」って思っちゃいました(笑)。

 ほんのりっていうくらいがちょうどいいのに、味を強調しちゃいけませんね。

 う~ん・・・チロル、久しぶりに失敗作かぁ!?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 まさに、ドッキリ商品。
 何も知らせずに相手に渡せば、びっくりされること間違いなしだと思います。
 ほんのり塩が効いているのならともかく、「しょっぱいチョコレート」ですからね…。

 チロルチョコも、たまにはこういうトンデモ系の商品、出すことがあるんですね。
 もっとも、「蓼食う虫も好き好き」という言葉があるように、これを美味しいと思って食べる人も、確実に存在するのもまた事実なのでしょうが…。
 そうでなければ、こうやって商品化されることはないと思いますからね。

こんばんは!お仕事お疲れ様です。
そんなに強烈なんですか?
怖いけど食べて見たいです。

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 仕事、疲れました…。
 とりあえず、来週は更なる修羅場が待ち受けている様子。
 この週末で、英気を養いたいと思います。
 来週を過ぎれば、ある程度何とかなりそうですけれどね。

 かなり強烈な塩味で、甘みよりもしょっぱさの方が強く感じるというのは、お菓子としていかがなものかと(笑)。
 しかも、恐ろしいことに、これだけを詰め合わせた、10個入りという商品も、発売されているとか…。
 個人的には、ジンギスカンキャラメル並みの恐怖です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15661757

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ 塩バニラ:

« 大人買い~! | トップページ | 夏チロル »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE