新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« とろふわバニラ | トップページ | ラジオ体操雑感 »

スプライトゼロ

 コカコーラで、なにやら新しいスプライトを出していたので、購入してみました。
 砂糖ゼロは当然として、甘さ控えめの、シャープな味わいということで、楽しみにしていたのですが…。

Ca340623

 今までよりも、更にすっきりとしたラベルだと思います。
 どことなく、硬質な感じを受けるデザイン。

Ca340624

 下に並ぶ英語が、「砂糖ゼロ、甘さ控えめ、シャープな味わい」といったところでしょうか。
 今までの甘いスプライトとは、一線を画するというメーカーの意気込み、感じます。

Ca340625

 ただ、その分見慣れない材料も数多く使われているようですが…(苦笑)。
 元々無果汁で、怪しげな物体ではあるのですが、更に怪しさを倍増させているように感じます。

 そして、飲んでみたのですが…本当に、甘さがほとんど無く、代わりに変な合成のわずかな「甘さ?」が加わっていて、微妙な味…。
 はっきり言ってしまうと、「まずい」です。
 甘さがなくなっているのはともかく、その代わりに妙な風味が加わって、すっきりとした後味からかなり離れてしまっているのが、問題点だと思います。

 これは…炭酸水の代わりに、カクテルで割るのに使う(普通のサイダーだと甘すぎると感じる人が)くらいに使うのならともかく、普通に飲むのには、あまり向かないかも?
 個人的には、もう買わないと思います。

« とろふわバニラ | トップページ | ラジオ体操雑感 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 ハッキリ「まずい」って言い切りましたね(笑)。

 私は普通のサイダーで十分だと思ってるので、さらに甘さが控えめになったら飲めないかもしれないですね・・・。

 私は夏になるとほとんどレモンティー(ほとんど午後ティーです♪)を飲んでますね。冬はカフェオレとかが多いですけど、夏はさっぱりしたいですもんね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この味は、一般受けしないと思います…。
 キリンで、ヌーダという名前の、青い炭酸水(系のソーダ)があるのですが、これとよく似た、「科学的に微妙な甘味もどきを付与した、美味しくない飲み物」であるところも、そっくり!
 飲んで、この味でいけると開発陣は思ってしまったのでしょうか…?

 普通のサイダーの方が、まだ合成成分も少なめで、安心できると思います。
 甘くなさ過ぎるのも、美味しくないですよね~!

 我が家では、水出しのポットを使って、紅茶を水出しで味わっています。
 ダージリンなんかでやると、市販の紅茶よりもはるかに美味しいので、こねこさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
 意外とコストダウンにもつながりますし。

こんばんは!昨日はメンテだったんですね。
コメントが入らず残念でした。

スプライトもゼロがあるんですね。知らなかったです。
でもまずそうですね。今回はやめておきます。
とろふわバニラ食べて見たいです。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。
 昨日はメンテで、私もこの記事が時間通りに表示されなくて、かなり焦りました。
 普通は、メンテ直前に日程を再掲載するので、確認できるのですが、今回はやらなかったようで…。

 コカコーラのゼロはともかく、スプライトのゼロは、正直お勧めできません。
 化学的合成甘味という感じの、あまり気持ちよくない後味の上、甘みでごまかすこともできないため、飲んでいて気分が悪くなるかも。
 廃棄処分してしまいました(苦笑)。

 とろふわバニラ、こちらはお勧めの一品です!
 夏に向けて、下手にアイスクリームを食べるよりも、こちらの方が上品な味で、優れているかもしれない…と思わせるくらい、高級感のあるアイス味でした。
 ぜひ、お求めください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15866780

この記事へのトラックバック一覧です: スプライトゼロ:

« とろふわバニラ | トップページ | ラジオ体操雑感 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE