新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 牛丼 | トップページ | シリアタ光学ドライブ導入 »

危険なチョコ

 100円均一のお店で、なにやら怪しげな商品を発見。
 「誰かが犠牲になる」という、物騒なキャッチフレーズ。
 昔、生贄アメ(いくつか、異常なほどにすっぱいアメが混ざっているというもの)にはまった私としては、これは面白そうだと思い、即購入。

Ca340607

 …見た目からして、やばそうな雰囲気が漂ってきます。
 12個入りで、普通のものはオレンジ味のジャムが入っているようなのですが、3つだけ、「激辛」が混じっているとか…。

Ca340608

 裏を返してみてみると、製造元…チロルチョコ?!
 そう考えると、いつもは1個10円に対して、こちらは2個おまけがついてくるので、お得な商品なのかも(笑)。

 まだ、口にはしていません。
 この修羅場が終わって、心にゆとりができたら、一粒ずつ試してみようと思います。

« 牛丼 | トップページ | シリアタ光学ドライブ導入 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

この絵はハバネロでしょうか?
見た目だけで 十分辛さが伝わってきますね~
面白そう♪
激辛を食べたときの様子を早く聞きたいでーす。

おもしろ~い☆
こんなゲーム感覚のお菓子があるなんて知らなかった!
職場で配ったら盛りあがりそう♪
上司に当たったら大ひんしゅく?
どのくらい辛いのか興味津々!!

 こんにちは☆こねこです♪

 これ、試すのはいいですが、何人かで食べないと必ずmarkさんが犠牲になりますよ?(笑)

 私がそばにいたらネコセンサーで全部避ける自信があります!・・・ってウソです(笑)。

 だいたい私みたいな「ドジっ娘」が当たるように世の中できてるんですよ(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、ル・シュクルさん、こねこさん、こんばんは。
 これを食べるのは、恐らく母が一つ程度で、あとはみんな私が平らげることに…。
 一日一個と決めて、「運試し」に使おうかと思っています(笑)。

 To のんさん

 恐らく、ハバネロの辛さが、口いっぱいに広がるのでしょうね…。
 チロルチョコ、しょっぱいチョコだけでは飽き足らず、辛いチョコまで手を出すとは(笑)。
 どんな味なのか、食べる前から期待と不安で一杯です。
 激辛を食べたら、また記事にするかもしれません。

 To ル・シュクルさん

 駄菓子だと、一個だけ異常にすっぱいガムとか、結構あるんですけれどね。
 チョコレートでは、はじめてかも。
 職場で配って、上司に当たったら…まあ、男性はあまり甘いものを食べないので、女性人を巻き込んで、ロシアンルーレットとしゃれ込むのも、一興かもしれませんね(笑)。
 辛いのを食べたら、また報告します。

 To こねこさん

 猫の嗅覚なら、辛いものはあっという間に見抜かれてしまうかも(笑)?
 試すのはせいぜい母が一つくらいなので、私が生贄になること自体は、すでに確定事項。
 あとは、それが「いつ」になるか、という状態です…。

 こねこさん相手にやったら、盛り上がりそう!
 意外と、普段クールな人なんかに当たって、別の側面が見られたりするのも、こういう「遊び」の面白さだと思います。
 もちろん、ドジッ娘が引き当てるのも、お約束ですけれどね(笑)。

こんばんは!これまたすごい物をゲットしたようですね。
感想を聞くのが楽しみです。
頑張ってね~!

うっはっは。
見た目だけで即買いですね。
面白そう。
ロシアン・ルーレットみたいな、ロシアン・チョコですね。

 kussamamatakachanさん、ナナスケさん、こんばんは。
 さすがにこの修羅場の中、激辛に当たったら、仕事に行く気がなくなってしまうので、週末以降に食べようと思っています。
 夜激辛なんていったら、眠れなくなりそうですし。

 To kussamamatakachanさん

 なかなかすごいものだと思います。
 はずれが入っているとはいえ、合計で12個なのですから、普通のチロルチョコよりも、お得な商品といえるのかもしれません(笑)。
 週末に、いざ、挑戦です!

 To ナナスケさん

 見た目だけでも、このインパクトはすごいと思いますよ。
 ただ、子供には向かないお菓子だと思いますけれどね。
 トラウマになってしまうかも(笑)。

 ロシアンルーレット…言いえて妙だと思います。
 確率は、約4分の1。
 普通のオレンジチョコの味も、一応レポートしておこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15716754

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なチョコ:

« 牛丼 | トップページ | シリアタ光学ドライブ導入 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE