新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 二発目で当たり | トップページ | ブロードバンドの恩恵 »

モンド・セレクションって…。

 なにやら、二年連続でモンド・セレクションにおいて金賞を受賞したという、バウムクーヘンが売っていたので、買ってみました。
 見た目もユニークで、なかなか期待できそうでしたし。

Ca340612

 卵がメインの味わいが期待できそうな外見。
 金色に光る、金賞のマークが、いやがうえにも期待を高めます。

Ca340613

 袋詰めになっていたのですが、なんと、何段かのバウムクーヘンをまとめて、一つの切り株状に仕立て上げているのです。
 かなり技術の必要な作業だと思います。

Ca340614Ca340615

 こうやって皿の上に出してみると、きちんと年輪になっているのが分かります。
 太くなっているところは、太くなっているところなりに、しっかり年輪になっており、スライスしたときは驚きました。

 問題は…味。
 良くも悪くも、「普通のバウムクーヘンと変わらない」物だったのです。
 取り立ててうまいというわけにもいかず、かといってまずいとまではいえず…。
 なんとも評価に困る代物でした。

 モンド・セレクション金賞だと、他にもセブンイレブンのフィナンシェなどがありますが、個人的にはどれも「それほどではない」という評価どまり。
 権威のある賞らしいのですが、それに見合う中身なのか、かなり疑問です。

« 二発目で当たり | トップページ | ブロードバンドの恩恵 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 こう言うと語弊があるかもしれませんが、しょせんコンビニで出すものには限界がありますよ(苦笑)。

 コンビニで高級品は合いませんし、そうなると必然的にコストダウンをしなければならず、その結果質が落ちる・・・といったところでしょうか。

 コンビニで買うからには「ある程度」の覚悟が必要かもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このバウムクーヘンは、コンビニではないところで買って、それなりの値段がしたのですが…(苦笑)。
 まあ、この賞を取ったからといって、美味しさの保障にはならないということは、何度かの経験で実感しております。

 コンビニの商品は、確かにコストダウンが必要になってしまいますので、ある程度質が落ちるのは、やむをえないところがあるのでしょうね…。
 それでも、ちょっとした高級感を売りにして、それがうける商品もあったりするので、なかなか難しいところだと思います。

 まあ、「最高」を求めるには向かなくても、「そこそこ」のもので、目新しいものを次々と導入するという点で、コンビニというシステムには相応のメリットがあると思っていますけれどね。

コンテストで受賞しててもイマイチってありますよねー
有名シェフの店でも「え?」って味のとこもあるし。
やはり好みは自分の舌で確かめるのが一番ですよね。
でも、バウムクーヘン、美味しそうに写ってます♪
食べたくなってきちゃった!

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 コンテストで受賞している=美味しいとは、限らないんですよね…。
 人の味覚はそれぞれとはいえ、コンテストである程度の評価を得るからには、比較的万人向けである必用があると思うのですが。
 好みは、自分の舌で確かめるのが一番のようです。

 見た目は、確かに少し変わっていて、おいしそうですよね。
 とはいえ、この商品自体はそれほどお勧めできないので、他の洋菓子店で、バウムクーヘンを購入することをお勧めします。

こんばんは!そういうことってありますよね。
でも食べて見たくなりますよね。
バームクーヘンは好きなので見つけたら食べて見たいです。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 賞を与える基準が、一体どこにあるのか…もしかしたら、味ではなく、品質なのかも。
 そう考えれば、納得はできます。
 それでも、こういうシールつきの商品を見ると、つい手が伸びてしまう、変わり物好きの血が恨めしく…(笑)。

 バームクーヘン、結構好きな人が多いようですね。
 これだけのボリュームだと、家族全員で分け合っても、十分食べられると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15801804

この記事へのトラックバック一覧です: モンド・セレクションって…。:

« 二発目で当たり | トップページ | ブロードバンドの恩恵 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE