新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« シリアタ光学ドライブ導入 | トップページ | さっぱりとイメチェン »

豪華な東京旅行に(苦笑)

 そろそろ、夏の恒例行事、コミケットが近づいてきました。
 そこで、私も宿を早めに押さえて、準備万端…と思っていたところ、とんでもない事実が発覚。
 なんと、いつもは3日目だった同人ソフトが、1日目に変更になっていたのです。
 元々、これが一番の目的であるため、押さえた予定では、1日目に間に合わず、始発電車で行くとしても、ややきついことに…。

 そこで、もう一泊することに。
 それ以前に押さえたプランが、3泊で朝食付き、17日~20日までで、3万900円というプランで、かなりゴージャスな旅行になる予定だったのですが、更に9千円追加。
 宿泊費だけで、4万円…。
 4泊5日の、壮大な旅行になってしまいました。

 まあ、その分、今までいけなかったところや、東京の名所など、変わったところにも行って、少しでも宿泊料が増えてしまった分の元は取ろうと思っていますけれどね。
 ここまできたら、人生一度の大盤振る舞いとしゃれ込もうとすら思っています(笑)。

« シリアタ光学ドライブ導入 | トップページ | さっぱりとイメチェン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 コミケット??と思ったんですが、リンク先を見て思い出しました。
 
 以前に何かの番組で「オタク」を特集していて、台場にある東京ビッグサイトでのイベントを見ましたよ。

 私はそちらの趣味がないのであまりよく分からないんですが・・・すごい世界ですよね(笑)。

 それに、おそらく違うイベントだと思いますが、以前に地元に近い駅でカワイイ制服のコスプレをした毛深いおっちゃんを見たときはさすがに引きましたね(キャハハハ☆)。

 でも、markさんがそういう趣味があるとは意外でした(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 基本的に、私は「ゲーム」も好きなので、このイベントには欠かさず参加しています。
 いくつか、お気に入りのサークルがあって、そこの作品を買うのが恒例の楽しみとなっているのですが…今年は、例年にも増して大変な争奪戦となりそう。
 今から、気合を入れて準備をしている状態です。

 コスプレは…似合っている人はいいのですが、「痛い」人も、結構いますよね。
 まあ、それでも、自分がそのキャラクターになりきりたいという思いを表す場としては、こういうところは必要なのだと思います。
 極論すると、「表現の自由」にもつながりますし。

 さて、今年はどんなゲームが待ち受けているのか…今から、楽しみです。

お~~!! 東京のホテル 朝食付きですか!!
宿泊費だけで4万円。。。う~ん お高い!!
ちなみに、どこのホテルに泊まるんですか?
東京を見て回るんですね。
楽しんで行って下さい♪

 のんさん、こんばんは。

 泊まるホテルは、ニューオータニイン東京という、ビジネスホテルです。
 立地条件が最高で、大崎駅から、なんと徒歩1分!
 大崎からなら、目的地への直通便が出ているので、この値段でも十分納得できるチョイスとなりました。

 とはいえ、宿泊費は痛い…。
 いくら4泊とはいえ、4万円ですからね。
 他の部分で、ある程度カバーするか、思い切って一生に一度と大盤振る舞いするか(恐らく後者)を、考慮しているところです。

こんばんは!すごい豪華ですね!
でも今からでも間に合ってよかったですね。
思いっきり楽しんじゃってくださいね。
お土産話楽しみです。

 ども、markさん^^

また来ましたね、この季節がww
今年は、コミケの前の週にワンフェスがあり、後の週に
コミティアがあるので、自分は3週連続で週末をビッグ
サイトで過ごす事になりそうです。

今回は「らき☆すた」「ハヤテ」「瀬戸の花嫁」と
いった辺りが多そうですねぇ・・・。


それにしても宿泊費だけで4万円ですか・・・。
何だか、会場周辺の駐車場で終日料金が数百円でも
安いトコロを探している自分が小さい人間のように
思えてきましたww

 kussamamatakachanさん、がじろうたさん、おはようございます。

 To kussamamatakachanさん

 私も、「宿がもう取れない」ということを一番心配していたので、高くなったとはいえ、宿が取れてまずは一安心…といったところです。
 一泊一万円…サラリーマンが使う宿としては少し豪華すぎますが、東京近辺だと、このくらいの値段は当たり前にしてしまうのも、また事実…。
 もっと高いところも、山のようにあり、その中から「比較的安くて済む」、「立地条件のいい」場所を選んだ結果、ここになったという次第です。

 宿泊が4日にもわたるので、東京を思いっきり楽しんでこようと思っています。
 お土産話も、いっぱいできそう。

 To がじろうたさん

 三週連続?!
 それは…わずかな金額でも、節約したいという気持ち、よく分かります。
 ちりも積もれば、かなりの金額の違いになりますからね。
 それこそ、同人誌数冊分くらいは、軽く変わってきそうです。

 今年の流行は、そのあたりでしょうね。
 もっとも、私の場合、「同人誌」はほとんど買わず、「同人ソフト」の方が中心なので、あまりアニメの流行り廃りは関係なかったりするのですが(笑)。
 それでも、二次製作の同人ソフト(特に、CG集など)の傾向が多少変わってくるので、全く無関係でもないですけれどね。

 宿泊費だけで4万というのは、自己記録更新です。
 もはや、一生に一度の大盤振る舞い状態かも(笑)。
 精一杯、セレブな気分を味わうことにしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15736438

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華な東京旅行に(苦笑):

« シリアタ光学ドライブ導入 | トップページ | さっぱりとイメチェン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE