新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ぐるぐるきゅー。 | トップページ | キットカットリトル 夕張メロン »

おきすぎ注意!

 我が家では、仏壇のところに、常に果物を置いています。
 前回置かれた果物は、「メロン」!
 もっとも、食べるのは祖母と私だけで、加えて祖母が入院している状態だったため、独り占め…と思っていたのですが…。

 夕食を終え、いざメロンを切ろうとした瞬間、信じられないことがおきました。
 メロンをもった手の指が、そのままメロンに突き刺さってしまったのです。
 そこから、汁がぼたぼたと…。

 明らかに、駄目になっていました。
 さすがに、そこまで強烈に痛んでいると、上のほうだけサルベージして食べる勇気もなく、やむなくゴミ箱へ。
 悲しい~!

 メロン、ある程度置いた方が美味しくなるのは確かですが、おきすぎには十分注意した方が良いようです。
 この悲劇だけは、繰り返したくありません。

« ぐるぐるきゅー。 | トップページ | キットカットリトル 夕張メロン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 あららら・・・。
 せっかくのメロン・・・もったいない!(笑)

 言ってくれればもっと早くに・・・食べに行ったのに(笑)。

 次回に失敗しないためにも、検索などでも調べてみてはどうでしょうか?メロンの食べごろってキーワードにすれば出てくるかも?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、もったいない!
 とはいえ、指がささるほどの痛みようだったので、さすがに無事な所を探して食べる勇気は、この私ですらありませんでした(笑)。
 本当に、もっと早く食べれば(食べてもらえば?)よかったと、後悔で一杯です。

 メロンの食べごろ…お尻の部分を押して、ある程度弾力が出たころを目安にしていたのですが、今回は夏場に常温でさらされていた物なので、常識が通用しなかったようです。
 まあ、食べごろを知るという意味で、あとでゆっくり検索もやってみようと思いますけれどね。

指に刺さったのがナイフじゃなくてよかったです。。
でもメロン食べられなくてざんねーん!
食べごろです、って喋る装置ないかしら?

**お知らせ**
私のブログフレンズリストは、PCお気に入りに移動いたしました。これまで通り遊びに来ますのでご了承下さいませ。

こんばんは
夏場は気がつくとすぐにダメに
なりますよね。
麦茶もしまい忘れた次の日は
変色、何か変なものが浮いてたり
します(||゚Д゚)ヒィィィィ

メロン残念ですね・・・
これからはメロンは置かないで
日持ちするもの、痛みにくい
物を置くのはどうでしょうか・・・

きゃ~~~~~~ メロンがぁぁぁ~~~~~!!!!!
思わず絶叫ですよ! メロン大好きな私としては!!
指が刺さるとは よっぽど熟しちゃったんですね。
あぁ‥ 何度考えても 惜しい‥ メロン‥

メロンって熟しすぎるとそうなるのね。
指が刺さるんだ。ぎゃー!!!
もったいない × 10!!!!!!
オイラもメロン大好き。
でもナナスケ家では少数派。
markさんとこでもそうなんですね、メロン好きな人って実は少数派?

 ル・シュクルさん、ゆずさん、のんさん、ナナスケさん、こんばんは。
 何でこんな記事に、こんなに沢山のコメントがついているのだろう…(笑)。
 それだけ、「メロン=高級品」というイメージは、共通のものなのでしょうか。

 To ル・シュクルさん

 指に刺さっていたら…それこそ、仕事にも差し障りますし、コメントの返事もかけない状態になっていたかも。
 固いメロンで、力をいれて切ろうとしていたら、そういう事態に陥っていた可能性はありますね。
 それよりは、よかったのかも?(苦笑)。

 食べごろ、普段はわりと分かるのですが、バタバタしていて、それからかなり経ってしまったのが、敗因です。
 冷蔵庫に入れておいても、駄目になるときは駄目になってしまいますからね…。

 フレンズリスト、私の「お気に入りのサイトなど」に相当するもののことですよね。
 了解しました~!

 To ゆずさん

 出したまま、しまうのを忘れた麦茶…それはそれで、恐ろしい一品だと思います。
 この時期、とにかく痛みやすいですからね。
 食べ物には、十分注意が必要だと思います。

 メロン、意外と日持ちするのですが、それでもここ数日の湿度と暑さで、駄目になってしまったようです。
 今は、確かキウイフルーツが転がっていたと思います。
 頻繁に交換するので、いつもは大丈夫なんですけれどね…(笑)。

 To のんさん

 メロン好きの私も、思わず悲鳴を上げてしまいました。
 といっても、駄目になったことよりも、指が刺さってしまうほどひどい状態になるまで放置したことに対して、悲鳴を上げたんですけれどね。
 ぐじゃぐじゃで、捨てるのにも気持ち悪かったです…。

 熟した方が美味しいとはいえ、あれは熟すを通り越して、腐敗してしまった様子。
 さすがに、すっぱりとあきらめました。
 食べたらお腹を壊すのは、ほぼ確実な状態でしたし。

 To ナナスケさん

 私も、初めて経験する現象に、びっくりしました。
 もったいないこと、この上なしですが、食べてお腹を壊すよりは、廃棄処分のほうがまだましですからね…。
 やむなく、です。

 メロン、結構癖がありますし、熟していないと美味しくないので、意外と好みが分かれる果物なのかもしれません。
 スイカのほうが、一般受けしますよね。
 私は、メロンのほうが好きですが…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15834594

この記事へのトラックバック一覧です: おきすぎ注意!:

« ぐるぐるきゅー。 | トップページ | キットカットリトル 夕張メロン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE