新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 東京旅行 三日目(前半) | トップページ | 東京旅行 四日目&最終日 »

東京旅行 三日目(後半)

三日目の夜は、大江戸温泉物語というところに行ってきました。
 ここは、2,827円と、少々高いのですが、ナイター(夜6時以降)ですと、1,987円と、比較的リーズナブルな値段になります。
 当然、ナイターになる頃合を見計らって行ったのは、言うまでもありません(笑)。

Ca340744

 こんな看板。
 結構大きな構えで、びっくりさせられました。
 温泉というよりも、小型のテーマパークと呼んだほうがイメージとしてはつかみやすいかもしれません。

Ca340746Ca340747Ca340748

 出口が「関所」になっていたり、自動人形が飾られていたり、浴衣を借りるところが「越後屋」になっていたりと、いたるところに「江戸っぽさ」を演出する空間となっています。
 腕につける課金用のバーコードつき腕章も、「通行手形」ですし(笑)。

  中に入るには、浴衣着用が義務付けられており、着替えて中の空間に。

Ca340749

 こんな感じで、江戸風のお祭りみたいな空間が広がっています。
 そこを通って、温泉のあるところに向かうという形。
 もちろん、腕章を使って買い物をしたり、遊んだりすることもできます。

 温泉は…なにやら、やけどに効くという効能があるらしく、二日目で腕をいやというほど日焼けしてしまった私には、ぴったりでした(笑)。
 昨日、ひりひりする感じが収まっていたことからも、効能は確かなようです。

 また、ジャグジーやサウナなど、一般的な入浴施設につきものの施設は、きちんとすべて完備。
 露天風呂もありますし、男女混浴の「足湯」(そのため、混浴でも大丈夫です)まであります。
 さすが、これだけの入場料を取るだけのことはあり、しっかりしていると思いました。

 温泉上がりに、牛乳を飲んで、ふと近くを見ると、なにやら「血液鑑定」という、ちょっと変わった施設が。
 血液のドロドロ度を調べられるそうです。
 もちろん、好奇心旺盛な私は、早速挑戦。
 痛くないように、糖尿病の採血器具を使っているので、少しほっとしました。
 とはいえ、多少の痛みはありますし、あとから少し痛むことくらいは覚悟しないといけませんけれどね。

 結果は…「甘いものの食べ過ぎ、脂肪分のとりすぎで、かなりドロドロ進行中。要注意」…でした(泣)。
 少し控えないと…。
 とはいえ、おいしいものを食べない私なんて、私ではないですからね(笑)。
 適度にとどめるよう、注意しようと思います。

 そして、面白い施設を発見。
 「手裏剣投げ」です。

Ca340751Ca340754

 的に当てるのですが、これが難しい…。
 7本もあったのですが、結局一本も的に当たりませんでした。
 元々運動神経が鈍いほうなので、これは仕方ないかもしれません(苦笑)。

 さらに、占いのお店もあったので、試してみました。
 結果は…強い「力」の持ち主らしいのですが、その力をもてあましていると、いろいろと悪さをしてしまう傾向があるため、忙しい仕事のほうが向いているし、運動などで発散させたほうがよいという結果。
 また、結婚については、30歳くらいから見えはじめ、31歳で結婚にいたるのではないか…何てことも言われました。
 ちなみに、去年と今年は天中殺なので、おとなしくしたほうがいいとも…(笑)。
 すでにその天中殺は、二日目にいやというほど経験しましたけれどね。

Ca340756

 ついでに、東京タワーで、手相をコンピューターで判断するのも、やってみました。
 結果は、「愉快な性格で、明朗で話題が豊富だが、落ち着きのないところがあり、デリケートな部分を持つ」というもの。
 前半はともかく、後半はずばりそのとおりだと思います(笑)。
 ちなみに、近いうちに恋愛問題で苦しむ…とのことなので、占いの結果と重ね合わせると、来年当たりに大きな山場を迎えるのは、間違いなさそうです。
 どんなことになるのか…楽しみでもあり、少し不安でもあります。

 あと、出会いがしらの事故に注意…とか。
 それは、気をつけていて防げるものなのでしょうか(笑)?
 まあ、落ち着きがないので、出会いがしらの事故は確かにおきやすいかもしれませんけれどね。

 それからホテルに帰り、熟睡。
 四日目に続きます。

« 東京旅行 三日目(前半) | トップページ | 東京旅行 四日目&最終日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大江戸温泉物語、ナイター料金だとかなりお得なんですね♪
血液鑑定、手裏剣投げ、占い、手相、楽しそうです~☆
「近いうちに恋愛問題で苦しむ」だなんて、嬉しい悩み到来!?
早くも春近し???

日焼けは大丈夫ですか?

はじめ、入館料 高ーい!と思ったら、内容は濃いんですね♪
お風呂だけじゃないっていう所がいいなぁ~
ぜひとも 手裏剣投げをやってみたいです。
それにしても 混んでますね。。。

 ル・シュクルさん、のんさん、こんばんは。
 家についたので、早速新しいキーボード、Realforceを使っています。
 軽いタッチで、ちょっと慣れが必要かも…。
 慣れれば、かなり使いやすいキーボードだと思いますけれどね。

 To ル・シュクルさん

 ナイター料金だと、かなりお得です。
 お風呂なんて、本来夜入るものなので、この時間に安くなってくれるのは、本当にありがたいと思います。
 もっとも、「アミューズメント」と考えれば、昼間から一日楽しむというのもありなので、そういう人は早めに行って、普通の料金で一日分、目いっぱい楽しむというのも、ありだと思います。

 なかなか普通では見かけないような施設があって、充実した空間でした。
 近いうちに恋愛問題で苦しむ…現実になるかどうかはともかく、示唆にとんだメッセージだと思います。
 そうなってくれると、いっそありがたいのですが…。

 日焼けは、大分収まりました。
 やっぱり、この温泉の効能が効いたのでしょうか(笑)。

 To のんさん

 入館料、私も高いと思っていたのですが、その分中が充実しており、一つのアミューズメントパークとして、成り立っていました。
 そう考えれば、この入館料も、納得ができるというものです。
 温泉にただ浸かりたければいいという人にとっては、たまらない金額だと思いますけれどね。

 手裏剣投げ、かなり難しいです…。
 手首のスナップを全く使わずに、腕を振るうだけで投げるようにしないと、回転してしまって的に刺さらなかったり。
 昔の忍者、よくこんな使いにくい武器を使っていたものだと、感心してしまいます。

 混んでいるのは…まあ、お盆ですからね。
 どこに行っても混んでいるのは、仕方ないと思います。
 特に東京は、イベントの影響もあって、かなり混雑しますからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 とても楽しかったようですね☆
 手裏剣投げ・・・私だと誤って後ろに投げちゃいそうです(キャハハハ☆)。

 手相は・・・これがmarkさんの手ですか。思わず舐めちゃいたい!・・・にゃんちって/////////////

 恋愛関係はいろいろと複雑ですね。
 今は好きな人いるんですか?それとも彼女とか?

 男女関係は難しいので、相手のことを思うことが大切かもしれませんね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 手裏剣投げ、後ろに飛ぶことはまず無いと思いますが、的を外れた手裏剣が、危うく店員にぶつかるところでした(笑)。
 勢い、よすぎたのかも…。
 ここの店員、かなり度胸が無いと、務まらないと思います。

 手相、この写真からでも読み取れますかね(笑)?
 生命線が、どうも途中で切れているのが、個人的には気になって仕方がありません。
 とはいえ、手相判断では、大きな病気などは指摘されなかったので、気のせいなのかもしれませんが…。

 恋愛関係、今のところ完璧にフリーです(笑)。
 それどころか、恋愛自体にそれほど興味が無いという有様。
 この数年で、それがどんな風に変わっていくのか、ちょっと個人的に興味があります。
 もしかしたら、来年当たりは、恋に悩んでいる姿が見られるかもしれませんね(笑)。

 相手のことを思う気持ち…恋愛もそうですが、人間関係の基本だと思います。
 それなくしては、ただの「人の集まり」でしかありえませんから。

わ~!!
ここ行って見たかったんだ~
面白そう~♪
江戸いったら、入りたいっす~
で~恋愛どんどんしてください~
その記事ッ待ってますよん=^-^=うふっ♪

 emiiさん、こんばんは。

 ここは、なかなか面白いところですよ~!
 温泉と考えるとちょっと高いですが、テーマパークと考えれば、十分納得できる値段だと思います。
 町並みを眺めつつ、お店を冷やかすだけでも、楽しめるかも。
 もちろん、参加すればもっと楽しいのは、言うまでもないですけれどね。

 恋愛…もしかなうならば、そのことは記事にして、公開できればと思っています。
 命短し、恋せよ…とも詠われていることですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16168894

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 三日目(後半):

« 東京旅行 三日目(前半) | トップページ | 東京旅行 四日目&最終日 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE