新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 通販の大問題 | トップページ | 夏ばてしすぎ? »

ねこーねこー

 最近、職場から一つ離れた駅まで、徒歩で帰ることが結構あります。
 運動不足の解消と、帰宅時間の短縮(ちょうど、ダイヤの関係上、よくない場所なので…)を兼ねてなのですが、もう一つ、理由があります。
 それが、あるマンションのところにたむろしている、猫たちにあうこと!

Ca340633Ca340634

 今回はあまりうまくいかなくて、二匹しか撮れませんでした。
 多いときは、5匹くらいたむろしていて、それを眺めていると、どことなく癒されます。
 前回通ったときは一匹もいなかったので、必ず会えるとは限らないものの、かなり会える確率は高く、猫好きの私にとっては、密かな癒しポイントと化しています(笑)。
 まあ、以前の猫の件があるので、自分で飼う気にはなりませんけれどね。

« 通販の大問題 | トップページ | 夏ばてしすぎ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どちらも ちゃんとカメラ目線ですね~♪
ただ歩くのって つまらないですし、長続きしませんので、猫ちゃんっていう目的があって良かったですね!
やはり動物っていうのは癒やされます。

 のんさん、こんばんは。

 ここの近くを通るたびに、今日は何匹と出会えるか、楽しみにしています。
 今日は4匹と、大量でした。
 草の陰に隠れているチャトラも、一匹発見(笑)。

 ただ歩くのだけでは、やっぱりつらいものがありますからね。
 こうやって猫を見て、癒されてからまた歩き出すのが、最近のパターンです。
 大きく伸びをしたりして、人が通っても、それほど緊張の様子はなさそうなので、人になれている猫なのかな…と推測しています。

 こんばんは☆こねこです♪

 え、私を呼びました?(エヘ☆)
 
 markさんはネコ好きなんですね。
 もちろん私もです(テヘッ☆)。

 私も昨年末に11年過ごしたネコを亡くしてるので、まだ飼う気にはなれないんですが、道端で見かけるとつい笑顔になります♪

 ねこでした。ニャン☆

そうです!そうです!
ストレスには歩きが一番って
聞きました。
通勤に歩きってのも手ですぞw
ねこたん・・・飼った事ないので
いまいち様子がわかんないの~w

私もネコちゃん好きです。キティちゃんもネコだし(笑)
夫はかなりのネコ好きで、ネコ好きな人はみんないい人だといつも言ってます♪
こんなかわいいネコが待っててくれるなら一駅歩くかいがありますね~
美容と健康、心身ともによさそう♪

 こねこさん、emiiさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 今日は、二匹の縞猫でした。
 似ていたので、もしかしたら兄弟かも?

 To こねこさん

 呼ばれて飛び出て…って、分かる世代ではないですよね(笑)。
 こねこさんは、必ず何かリアクションをとってくれると、信じていました。

 猫、飼うのはともかく、見ている分には大好きなんです!
 あの独特の動作、リラックスしているときの表情などを眺めていると、癒されることこの上なしだと思います。
 ついつい、笑顔が出てしまいますよね~!

 To emiiさん

 ストレス解消にも、歩くのはいいのですね。
 運動不足解消も必要ですし、可能な限り歩いて駅までたどり着こうと思います。
 その間に、この猫たちでしっかり癒されるようにして…(笑)。

 ただ、歩くのも20分を越え、しかもアップダウンが結構あるので、なかなか大変。
 猫に逢うという目的無しでは、続かないかも…。

 To ル・シュクルさん

 キティちゃんは、また別のかわいさがありますが、猫全般に結構好きです。
 猫がすきというのは、多少のわがままやトラブルなどは、大目に見るという心のゆとりを持っている人だと、個人的には感じています。

 一駅、かなりの距離ですが、この子達に逢うためなら、頑張れるかも(笑)。
 健康のためにも、しっかり歩くのはいいことですし。
 頑張ろう~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/15975562

この記事へのトラックバック一覧です: ねこーねこー:

« 通販の大問題 | トップページ | 夏ばてしすぎ? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE