新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 東京旅行 四日目&最終日 | トップページ | キーボードとマウス »

ジャンポールエヴァンのマカロン

 東京旅行の四日目に、ジャンポールエヴァンに行ったことは、記事に書きました。
 そこで買ってみたのが、「マカロン」。
 マカロンは、今までショコラティエ・テオのものしか食べた事が無かったため、他の店のマカロンが、どんな味なのかは、かなり気になっていました。
 ル・シュクルさんも、結構お勧めだったので、かなり期待できそう。

Ca340762

 こんなに種類があっても、どれが美味しいか分からなかったので、お店の人に頼んで、色々と詰め合わせてもらうことにしました。
 そのほうが、好みの味を探しやすいとも思いましたし。

Ca340763

 ラッピングも、シンプルでありながらしゃれた感じ。
 こういう感じは、結構好みです。
 下手にデコレーションするよりも、このくらいシンプルな方が、私の感性には合っているのかも。
 Realforceのパッケージのシンプルさも、好みでしたし。

Ca340764

 宅急便を使うのは、お店の人はあまり勧めていませんでしたが、地方から来ている私にとっては、他に選択の余地はありませんでした。
 こういう風に、一個ずつガードされていたため、ほとんど壊れずに済んだのは、幸いだと思います。
 まあ、左端の方の一個だけ、少しひびが入っていましたが、許容範囲内です。
 宅配という手段を選んだのは、私自身なのですから。

Ca340765

 パッケージを外し、マカロンを直接写真で撮ってみました。
 茶色い系統が多いのは、さすがチョコレートのお店といったところだと思います。
 その中に、ローズやフランポワーズなどが、ピンク色のアクセントとして混じっているという感じ。

 早速一つ口にしてみると…チョコレートが、本当に美味しい!
 マカロン自体にチョコレートが入っているのか、中はチョコレートクリームのような感じになっていて、更に濃いチョコレートがその中に隠れていました。
 チョコレートを売りにしているお店だけあって、そのチョコレートの味は「絶品」の一言。

 ただ、「全ての」マカロンに、チョコレートが入っている…というのは、少し誤算でした。
 ジャム系統のマカロンも、味わってみたかったのですが、チョコレートのお店なのですから、これは仕方ないですよね(笑)。
 とにかく、チョコレートの濃厚な味を存分に堪能でき、幸せな気分になれるお菓子でした。

 ちなみに、ショコラティエ・テオのものに比べると、ちょっと小さめ。
 一個だけだと、少し物足りないかもしれません。

« 東京旅行 四日目&最終日 | トップページ | キーボードとマウス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

アタシ、マカロンは食べた事がないの。
どしても、スポンジ系にいってしまいがち
なので・・・(・_・;
いつかは・・とは思ってます!!

markさんへ。
ついにゲットしましたね~♪
最近は、原色に近いカラフルなマカロンが出回っているけれど、ジャンポールエヴァンのマカロンには着色料が使われてないので安心して食べられます♪
宅急便でも殆ど壊れなかったなんて、ラッキーですね。
日ごろの行いが良いからかな~??

きゃ~~ マカロンがたくさんっ!!
写真を見ただけで 幸せな気分ですぅ♪
マカロンって なんであんなに美味しいんでしょ~!
ジャンボサイズのマカロンって あればいいのに・・・

 emiiさん、ル・シュクルさん、のんさん、こんばんは。
 これだけ沢山あったのも、今日で食べ終わってしまいました。
 本当は、昨日が消費期限だったので、少しいけないんですけれどね。
 美味しさは、変わりませんでした。

 To emiiさん

 確かに、どちらかというとマカロンよりも、ケーキのほうが洋菓子店では「主役」ではありますよね。
 とはいえ、この美味しさは、脇役にしておくのがもったいないというレベル。
 ぜひ、一度マカロンにも挑戦してみてください。

 To ル・シュクルさん

 ここのマカロンは、着色料が使われていないのですね?!
 それにしては、ローズなどは結構紅色が強く出ているように感じますが、素材の色だけでこれだけ鮮やかに色を出しているとしたら、すごいと思います。
 メインはチョコレートで、マカロンはあくまでも「外側を包む殻」というような感じの作りでしたが、美味しさは十分堪能できました。

 宅配便、運んだ人も良心的だったのでしょうね。
 壊れ物を宅配便で運ぶのには、やっぱり少し怖いところがあります。
 人によっては、無造作に取り扱う恐れもありますからね…。

 To のんさん

 マカロン、この際なので、お店の一番大きな箱いっぱいに買ってしまいました(笑)。
 ここのマカロンは、チョコレートの味が前面に出ており、チョコレート好きにとっては、たまらない一品だと思います。
 逆にフルーティーな味を求める人は、別のお店のほうがいいのかも?

 ジャンボサイズ…大きさに比例して、壊れやすくなってしまうので、それは難しいと思います。
 元々、非常にもろいお菓子ですので、この小ささは仕方ないと思いますよ。
 あまり大きいと、ありがたみがなくなってしまいますし(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ~~~ん!
 ほしい!ほしい!ほし~~~~!!(笑)

 ねぇ、お兄ちゃん買って?・・・買って?・・・(上目遣い:笑)。

 と思ったんですが、よく考えると私のほうが近くで買えるんですよね(笑)。

 あ・・・よだれが太ももに・・・(笑)。
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 なにやら、「甘える」という特殊能力を身につけたようですね(笑)。
 ジャンポールエヴァンは、私の場合、新宿が最も近いお店なので、確かにそちらの方が近いと思います。
 今度、お金はきちんと払うので、買って郵送してもらえませんでしょうか?(笑)。

 冗談はさておき、このマカロンは、チョコレートの濃厚な味がたっぷり楽しめる、非常に美味しいものでした。
 チョコレートが大好物の私にとっては、魅惑の一品。
 次に東京に行ったときも、恐らくこのマカロン+別のチョコレートの商品が、お土産になることは、ほぼ間違いないと思います(笑)。

こんばんは~
わ~食べられたんですね! しかもこんなにたくさん(*^。^*)
濃いチョコレートの味が美味しいですよね♪
また食べたくなった~! むしが騒ぎ出しそうだ!!(>_<)

 junnaさん、こんばんは。

 もちろん、これを全部ではなく、家族と分け合って…ですけれどね(笑)。
 濃いチョコレートの味、存分に堪能しました。
 ジャンポールエヴァン、他のチョコレートも、ぜひ試してみたいと思わせる味わいです。

 junnaさんのほうが、手に入れやすい環境なのですね。
 うらやましいです~!
 地方に住んでいると、どうしても東京はちょっと遠いですからね。
 イベントなどの機会が無いと、なかなかいける場所ではありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16193230

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンポールエヴァンのマカロン:

» 塩キャラメル&マカロン ヨックモック [ヨックモック♪大好き]
ヨックモックの塩キャラメル なかなか入手困難です。そこで、あれこれ探しました。これって、なかなかポイントたかくないですかぁ? マカロン・キャラメル・サレ フランスブルターニュ地方、ゲランドの塩を使用 塩キャラメルのマカロン(塩スイーツ)です 濃厚でマイルド マカロン・キャラメル・サレ スペイン産アーモンド、フランスゲランド産天然塩使用。 最高の素材をわずか5cm足らずの中...... [続きを読む]

« 東京旅行 四日目&最終日 | トップページ | キーボードとマウス »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE