新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« あんず飴、見つけた! | トップページ | 東京旅行 二日目 »

東京旅行 初日

 ついに、東京にやってきました。
 今回は、4泊5日という、おそらく空前絶後の大旅行。
 必然的に、気合の入り方が違います。

 もっとも、気合が入りすぎて、5時には目が覚めてしまった…というのは、いかがなものかと思いますけれどね(笑)。

 それはさておき、今回の旅行では、いくつか目的がありました。
 その中のひとつに、Realforceというキーボードを手に入れるというものもありました。
 このキーボードは、金融機関などの、まさにプロフェッショナルご用達で、キーボードの中でも最高峰とされるもののひとつです。
 値段は、キーボードとしては桁違いの、2万円弱!

 とはいえ、購入すれば一生物ですし、何よりそれだけの高級品であれば、使い続けていて気持ちいい上、騒音も少ないと聞き、是が非でも手に入れたい一品でした。

 まずは、ヨドバシカメラに向かったのですが、こちらのほうでは取り扱っていませんでした…。
 ポイントカードを持っていたので、もしここで取り扱っていれば、かなりポイントがたまったのに(笑)。
 そこで、仕方なくもう一軒、目星をつけていたお店に行くことにしました。

 そのお店の名前は、九十九電機
 パソコンのパーツを扱うお店の中でも、秋葉原で一二を争う品揃えのお店です。
 元々物自体がかなりマニアックなので、こちらでもないかと思っていたのですが…。

 発見できました!
 もちろん、即時に購入したのは、言うまでもありません。

Ca340679

 この外箱のそっけなさが、逆に「本物」という感じがして、個人的にはお気に入り。
 使い心地は、家に帰ってから、ゆっくり試そうと思います。

 そして、ホテルでチェックイン。
 ニューオータニイン東京という、大橋にあるホテルです。

Ca340678

 見た目はきれいで広い部屋に見えますが、実際はかなり老朽化が進んでいるかも…。
 什器もところどころ、塗装がはげている部分がありましたし。
 これで一泊一万円は、少し高すぎると感じてしまいました。
 テーブルについているコンセントも、ノートパソコンの電源として利用するには、あまりにも不安定なつくりでしたし…。
 個人的には、ちょっとがっかりです。

 そしてネットに接続し、コメントに返信しようとしたところ…なぜか、コメントが入らないという事態が発生!
 結局、無理やり携帯電話からコメントすることに…。
 本当に、設備のほうは悪いようです。

 景気をつけるために、夕食は少し豪華なメニューにしました。
 フカヒレ丼を中心とした、中華のコースです。

Ca340680

 まずは前菜。
 魚は、おそらくお酢につけたものと思われます。
 豆腐に何か乗せたものと、きゅうりと牛タン?の組み合わせ。
 なかなかおいしかったです。

Ca340681Ca340682

 スープには、ヤングコーンが入っていました。
 炒め物には、ゆりねが入っていて、その歯ごたえがアクセントに。
 どちらも、なかなか。

Ca340683

 そしてメインの、フカヒレ丼です!
 フカヒレ、細い部分だけではなく、結構太いところまで入っていて、いろいろな歯ごたえを味わうことができました。
 機嫌、すっかり回復したかも。
 単純な人間です(笑)。

Ca340684

 デザートは、お決まりの杏仁豆腐。
 これも結構おいしく、満足できました。

 ただ、会計のときに、サービス料として、料金の10%を取られたのには、納得がいきませんが…(苦笑)。
 それならば、あらかじめ明記しておくべきだと思います。
 駅に入っているお店でも、こんなことってあるのですね…。

 それから少しお菓子を買いだめして、ホテルでくつろぐことにしました。
 今日は、メインとなる同人ゲームの日なので、気合を入れて回る必要がありますからね。
 英気を養っておかないと。

« あんず飴、見つけた! | トップページ | 東京旅行 二日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Realforceかなり気になってました。
是非使い心地レポお願いします。
ちなみにあたいはHHK派です。

同人ゲームってどんなんあるんですか?
ちょっと気になります。

 azさん、こんにちは。
 今日は自棄酒の予定なので、巡回は申し訳ありませんが、後日となってしまうと思います…。
 ご容赦願います。

 Realforce、銀行などのプロフェッショナルが使うものということなので、今から楽しみで仕方がありません。
 キータッチはかなり軽めらしく、メカニカルキーボードを使っている人には、スカスカした感じに思えるとか。
 それだけ軽いのであれば、高速で入力する私のスタイルに、ぴったりだと思います。
 楽しみ~!

 同人ゲーム…有名なところでは、「月姫」とか、「メルティブラッド」(これは、後にコンシューマー、ゲームセンター版に移植されました)、「ひぐらしのなくころに」、そしてこの上海アリスが出している、東方シリーズあたりが出てきます。
 基本的にアドベンチャーが多いのですが、メルティブラッドは対戦格闘ですし、東方シリーズはシューティングと、一口に同人ゲームといっても、さまざまなカテゴリーに分類されるのは、普通のゲームと同じだと思います。
 販売しているのが、いわゆる同人ゲーム取扱店に限られてしまうので、入手は少し困難ですが、通販という方法もありますし、興味があるのであれば、試してみてはいかがでしょうか?
 東方シリーズなんて、市販のシューティングゲームよりも、はるかに優れているというほどのレベルの、傑作ですし。

 こんばんは☆こねこです♪

 神奈川にいる私が言うのもなんですが、東京へようこそ♪(笑)

 さっそくのアキバ探索おつかれさまです☆
 メイドさんはいましたか?もしかして一緒に写真なんて・・・?(笑)

 でも、私がメイドのコスプレをしたら「金返せ!」って言われそうで怖いです(笑)。

 まだまだこちらにいるということで、いっぱい楽しんでくださいね(ニコッ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは~♪
東京に来られているのですね~。
いっぱい楽しめると良いですね!

ホテルの室内の写真。とってもおしゃれに見えるのに・・・イマイチなのですね~。
でも、美味しい食事ができて良かったですね。

こちらではお久しぶりです。

空前絶後な東京旅行、いいですね。
自分も少し前にささやかな東京旅行(というか食っちゃ寝生活)をしてきました。

フカヒレ丼が美味そうですな。
自分はちゃんとしたフカヒレなんぞ食ったことがない人間なので。
昔、無理してフカヒレラーメン食ったときは
どれがフカヒレか分からんかったもんなあ(涙)。

プロフェッショナル御用達のキーボードが気になりますね。
自分も割とキータッチにはうるさい方なので。
やっぱりテキスト系のサイトをやっていると
キーボードは大事ですよ。
是非、感想など聞かせていただけると助かります。

熱射病には気をつけてくださいませ。
今日はこれで失礼します。

こんばんは!東京に行ってるんですね。しかも4泊5日ですか?すごいですね。
思う存分楽しんできてくださいね。
お気に入りもゲットできたようですね。
またレポ楽しみにしてますね。

 こねこさん、てんさん、toraboさん、kussamamatakachanさん、おはようございます。
 いつもの倍の量を自棄酒で飲んだにもかかわらず、二日酔いにはなりませんでした。
 ウコンの力、侮れません…。

 To こねこさん

 アキバ探索といっても、いわゆる「オタク系」のスポットではなく、昔ながらの「パーツ系」のお店しか今回は回りませんでしたけれどね(笑)。
 メイドさん、もはや道を歩いていれば最低5人はすれ違うというくらい、いたるところで目にすることができます。
 記念撮影は…お店でもあまり喜ばれませんし、なかなか難しいと思います。
 自分ひとりでは、携帯を使って撮るわけにもいきませんしね。
 (盗撮という手段もありますが、私はやりませんし)

 こねこさんがメイドのコスプレ…むしろ、常連客がつきそうなイメージがありますよ(笑)。
 オタクたちって、お姉さん系よりも、むしろロリ系の方を好む傾向がありますし。
 臨時収入が必要なら、やってみるのも面白いかもしれません(笑)。

 今日は、東京のスポットを散策して、お土産なども購入し、最終日にあたふたしないようにする予定です。

 To てんさん

 最大の目的は、残念ながら達成できませんでしたけれどね…。
 まあ、それでもある程度はいろんなことができたので、よしとすべきなのでしょう。
 かなり悔しい思いを抱えながらの、東京めぐりとなりそうです(苦笑)。

 ホテル、見た目はいいのですが、「使い込まれた」という感じで、内装のところどころにぼろぼろな点が…。
 まあ、ある程度は仕方ない(それこそ、リフォームしなければならないですから…)とあきらめましたけれどね。
 アメニティーはしっかりしているので、払った金額分の仕事はしていると考えて、あきらめることにします。

 食事は、結構おいしかったです。
 とはいえ、サービス料が別だというのは、知らなかったので、支払いの際に少しびっくりしましたけれどね。
 きちんと財布から代金分を用意していたのですが、あわてて追加分を探す羽目になりました。

 To toraboさん

 まさに、空前絶後だと思います。
 これだけの旅行は、さすがにもう二度とできないと思いますからね…。
 精一杯楽しもうと思っています。

 フカヒレ丼、値段が高かっただけあって、フカヒレがしっかり感じられる、いいものでした。
 フカヒレって、細くて針状の透明な物体なので、あまり量が入っていない食べ物だと、わからないまま食べ終えてしまう可能性があるんですよね…。
 歯ごたえは明らかに違いますが、toraboさんが、春雨と勘違いした可能性も、捨てきれませんし(笑)。

 プロフェッショナル御用達ということで、このキーボードにはかなり期待しています。
 キーボードなんて、安ければ500円くらいから存在するパーツなのに、そこで2万という超高級品なのですから、キータッチひとつにも妥協を許さないできであることが、容易に想像できます。
 今から、これを使う日が、楽しみで仕方がありません。
 文章を大量に打つ、日記を書いている以上、いいキーボードは必需品ですからね。

 熱中症、昨日なりかけました…。
 完売という脱力とともに、体中の力が抜け、へたり込みそうに。
 スタッフに対する怒りを原動力に、何とか行動できましたけれどね。

 To kussamamatakachanさん

 すごい旅行だと、自分でも思っています。 同人ソフトの発売日が、1日目にずれ込まなければ、ここまで大規模な旅行にはならなかったのですが…。

 キーボード、うわさだけを信じて買ったので、まだ触ってすらいないという状態です。
 家に宅配したので、この感触を楽しむのは、旅行から帰った後になりそう。
 楽しみです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16137396

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 初日:

« あんず飴、見つけた! | トップページ | 東京旅行 二日目 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE