新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 臨時休暇のすごし方 | トップページ | 杏仁ラムネ »

本気のジンジャーエール

 コンビニで、また変わった飲み物を発見したので、早速買ってみました。
 キリンビバレッジの、「ディアボロ・ジンジャー」という、ちょっと豪華な名前の飲み物です。
 名前から察すると、ジンジャーエールっぽいのですが…。

Ca340661

 世界のキッチンから…という、なんともおいしそうなシリーズ名。
 表面がこんな感じなので、外見からでは中身の液体の色は、判別できません。
 光を嫌うタイプの液体にぴったりの加工かも。

Ca340662

 原材料を見る限り、本当にジンジャーエールのようです。
 なにやら、グレープフルーツの果汁も入っているようで、普通のものとは少し違うようですが…。

Ca340663Ca340664

 なにやら、この「ディアボロ」というのは、フランス語で、シロップをソーダで割ったものを指す単語のようです。
 写真が、本当に「キッチンで作った」ようなイメージを膨らませます。

Ca340667

 液の色は…やや黄色がかった感じの、ほぼ無色透明な液体でした。
 マリーゴールドの色素が入っているということで、ちょっと期待していたのですが…(笑)。

 それでは一口…「しょうが!」。
 生姜の香り、かなり強めに出ています。
 いわゆる「古根」を、すりおろして入れたような感じの味に、炭酸が効いていて、どちらかというと日本で販売されるジンジャーエールよりも、輸入物のジンジャーエールに近いような味わい。
 それでいて、生姜の味が強すぎて飲めないというほどでもなく、結構すっきりしていて、うまくまとまっていました。

 夏の熱い最中、生姜で冷えを予防するというのは、いい作戦かも。
 これは、買って損がない商品なのかもしれません。

« 臨時休暇のすごし方 | トップページ | 杏仁ラムネ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 私、これ気になってたんです!
 ちょうどいいときにモニターの感想が聞けて良かったです(笑)。

 Tくんも気になってたようで、markさんのお墨付きとあれば、このあとコンビニで買ってこようと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 このシリーズ、第二弾の商品らしいですね。
 第一弾の方も、少し気になってしまいます。
 近くのコンビニに、売っていないかな…?

 ジンジャーが強めですが、そういうものだとわかって飲むのであれば、結構美味しいと思います。
 輸入ものの中には、文字通り生姜の味が強すぎて、飲めないものもありましたし。
 それに比べれば、こちらの方がはるかに「日本人向け」になっているので、マイルドだと思います。
 ぜひ一度、お試しください。

こんばんは!昨日は大変だったんですね。
大丈夫ですか?お大事に!
これはCMで見たことがあります。
意外とおいしいんですね。
今度飲んで見ようかな~!

あたい、第一弾のピール漬けはちみつレモン大好きでした。
ほろ苦くて甘くて、とってもおいしかったのです。

第二段のCMを見て、かなりショックだったのですが、おいしいんですね。
でも炭酸が苦手なあたい、おいしくのめるかしらん?

 kussamamatakachanさん、azさん、おはようございます。
 この商品、人によっては生姜の味が強すぎて、好みに合わないかも。
 あくまで自己責任で、お願いします。

 To kussamamatakachanさん

 ようやく回復して、出血も止まりました。
 本当に、びっくりしました…。
 安静にしたのが、効いたのでしょうか?

 生姜の味を強めにした、本格的なジンジャーエールだと思います。
 市販のジンジャーエールは、生姜の味が全くしないので、名前負けしている…と感じる人にとっては、この商品は求めていたものになるのかもしれません。
 夏に生姜で体内を温めるというのも効果的なので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 To azさん

 第一弾、ピール漬けはちみつレモンだったのですね!
 そちらも、おいしそう…。
 今ではもう、店頭からなくなってしまったと思いますが、一応探してみることにします。

 美味しい…というか、生姜の味がしっかり利いたジンジャーエールなので、そもそもジンジャーエールが苦手な人や、炭酸が苦手な人にとっては、あまりお勧めできないかも?
 好みは分かれますが、好きな人ははまる、というタイプの味だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16078758

この記事へのトラックバック一覧です: 本気のジンジャーエール:

« 臨時休暇のすごし方 | トップページ | 杏仁ラムネ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE