新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ウコンの力 | トップページ | 感じるマンゴー »

セピアのしげき

 以前、ジンギスカンキャラメルを買った業務スーパーで、また変わったものが売っていたので、買ってみました。
 意外と「際物」が置いてあるので、業務スーパー、侮れません…。

Ca340768

 セピアのしげきという、サイダーです。
 このレトロチックな雰囲気、逆に今の世の中では、斬新なデザインと化しています。
 しかも、少し変わったことが書いてあるんですよね…。

Ca340767

 北海道ビートサイダー…ビート?!
 一体、どれだけ刺激的なのでしょうか?
 ビートって、音楽のリズムの単位ですよね…。

Ca340769

 横の説明を読んで、納得。
 ビーツ、つまり「てんさい」(砂糖の原料となる大根)のことだったのですね!
 って、てんさいの味がついたサイダー、それはそれで想像できません…。

 見た目はごく普通のサイダーなのですが、まろやかな「甘み」が強調された味付けになっていました。
 甘みは、私にはまろやかに感じられたのですが、母には「強すぎる」とのこと。
 普通のサイダーより甘いことは、間違いないようです。
 それが好みに合うかどうかは、人しだい…ということではないでしょうか?

 なかなか変わった飲み物なので、お店からなくなる前に、もう一本くらい手に入れておこうかな…なんて考えています。
 入荷も結構早いですが、消えるのも早いですからね。

« ウコンの力 | トップページ | 感じるマンゴー »

駄菓子など」カテゴリの記事

コメント

キワモノってさぁ~こゆ字書くの>?
すごいべんきょになるです~♪
・・日本語ヘンだし・・(。・w・。 ) ププッ

 おはようございます☆こねこです♪

 普通のサイダーより甘いんですか??
 う~ん、さっぱりしてるのがのどを潤すのに、甘くなったら意味がないような・・・?(笑)

 あ、そうそう!
 以前に紹介してた「ジンジャー」のドリンク飲みましたよ♪

 たしかにショウガの味が強調されてましたね。
 でも、普通に飲めますしおいしかったですよ☆

 ねこでした。ニャン☆

 emiiさん、こねこさん、こんばんは。
 個人的には、この味は結構好みです。
 昔の飲み物って、今のものに比べて結構甘かったような気がしますので、懐かしさを感じます。

 To emiiさん

 私も、変換されたものをそのまま使っているので、これが「際物」(きわもの)の正しい漢字かどうかは、少し自信がありません。
 恐らくは、大丈夫だと思いますが…。
 日本語、難しいですよね。
 たまにとんでもない変換を起こすのも、日本語の難しさを象徴していると思います。

 To こねこさん

 確かに、「喉を潤す」という意味では、少し甘すぎるかも?
 木陰でのんびりしながら飲むのなら、ちょうどいい甘さだと思いますけれどね。
 そもそも、喉を潤すのなら、お茶などの方が癖が無いので、いいかもしれませんし(笑)。

 ジンジャー、生姜の味が強めに出ていますが、味自体は結構美味しく出来ていると思います。
 向こうのジンジャーエールに近い感じで、個人的にはこれも結構お気に入り。
 美味しく飲んでいただけたようで、何よりです。

こんばんは
私もつい最近、友達に業務スーパーを
教えてもらいました。
規模はスーパーですが
売ってるものが安くて
たくさん入っているので
これから何度も足を運んでしまいそうです。

私のお気に入りはウエィパーという
中華だしとごま。パン粉も大袋ですが
保存に困ると思ってやめました。
プロが使うサランラップも
安くて買います。

この飲み物は知りませんでした
夏休み明けに
ゆっくり買い物に行きたいと思って
います。見つけられたらいいのですが・・・

 ゆずさん、こんばんは。

 業務スーパー、子供がいる家庭を持つ主婦の方にとっては、この量が多いという点は、ありがたいですよね。
 少人数の家族だと、ちょっと量が多すぎて、買うのに躊躇することもありますが…。
 私の行っているお店は、お酒の取り扱いをしている(提携の形のようです)ので、お酒を買うのを目的に、しばしば訪れます。

 中華だし、こういう業務用のものも、結構使えそうですね。
 量が多いので、チャーハンなどに気軽に入れたりすると、一味違うものが仕上がると思います。
 サランラップも、大型のものだと、いろんなものにかぶせられるので、ありがたいですよね。

 この商品、お近くの業務スーパーにあるかどうかは分かりませんが、もし見つけたら、お手にとって見てください。
 個人的には、結構美味しいと思います。

こんばんは!これも珍しいですね。
今度飲んで見たいです。
近くに業務スーパーがあるから行って見ようかな~!

またまた珍しいものを見つけましたね♪
昭和レトロな感じが良いですねー
夏は刺激のあるサイダーがスカッっとしておいしいですよね。
ふつうのサイダーより甘いということは、カロリーも高め??

 kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、おはようございます。

 To kussamamatakachanさん

 なかなか珍しいパッケージで、つい手に取ってしまいました。
 甘いといっても、自然な甘さのため、比較的受け入れやすい甘さだと思います。
 もし見かけたら、ぜひ飲んでみてください。
 個人的には、結構お気に入りです。

 To ル・シュクルさん

 まさに、昭和初期みたいな、レトロなデザインですよね。
 昭和後期の生まれの私にとっては、むしろ斬新なデザインにすら感じてしまいます(笑)。
 味も、素朴な甘さで、結構美味しかったですよ!

 確かに、カロリーという意味では、人工甘味料でない分、少し高いかもしれませんが、こちらの方が、「安全」な飲み物だと思います。
 原料が砂糖大根なので、自然な甘さだと思いますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16225289

この記事へのトラックバック一覧です: セピアのしげき:

« ウコンの力 | トップページ | 感じるマンゴー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE