新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 甲子祭と食べ歩き | トップページ | 7割5分の的中率 »

緑のヱビス

 ヱビスビールで、なにやら新しい色のものが発売されていました。
 緑色の缶で、ホップを強く効かせたものの様子。
 ものめずらしさに、つい購入してしまいました。

Ca340652

 ヱビス ザ ホップという文字がお分かりになるでしょうか?
 ビールの味の決め手となるホップを売りにしているヱビス…かなり期待してしまいます。

Ca340654

 もっとも、ちょっとこのカロリーにはひきましたけれどね(笑)。
 ビール、カロリーが結構あるものだと再確認。

 味は、結構美味しかったです。
 苦味は思ったほど強くなく、ヱビスらしさも残しながら、ちょっと強めにしたという感じ。
 口当たりもよく、夏に飲むのに適していると思います。

 そして過ちは繰り返す…。

 以前、琥珀のヱビスを飲んだときと同じく、見事なまでの二日酔いになってしまいました。
 いえ、二日酔いどころか、飲んだのは土曜日の夜なのに、昨日の朝まで残っていたので、三日酔いというべきなのでしょうか…。
 とにかく、頭が痛くて、ひどい目にあいました。

 どうやら、ヱビス、味自体は好みでも、あまり体は大量には受け付けてくれないようです。
 節制しないと。

« 甲子祭と食べ歩き | トップページ | 7割5分の的中率 »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 早いつながりで・・・私もお仕事が早く終わったのでこの時間にお邪魔してま~す☆

 三日酔いしたんですか!?
 どんだけ飲んだんですか??(笑)

 ビールで二日(三日?)酔いするって・・・markさんはお酒あまり強くないのでしょうか?

 そう言う私もほろ酔いで止めないと「プチデビル☆」が出てくるので気をつけないと(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、最近歩いて帰ることが多く、一本早い電車に乗れるので、この時間に巡回や返信ができます。
 一本違うと、20分以上の差ができてしまいますからね…。
 地方は、不便です。

 どんだけって…ここに載っている、500ミリリットル一本だけです(苦笑)。
 やっぱり、350で止めておけば良かったのかも…。
 本当に、ビールとは相性が良くないようです。
 お酒全般に、弱いですが、ビールはまた格別弱いような気がします(笑)。

 プチデビル…見てみたいような、見ないほうが安全なような、ちょっと興味を引かれる単語ですね。
 どんな状態になるのか、怖くもあり、楽しみでもあります(笑)。
 まあ、私の場合、「人が変わる」ほどまでは、飲めないというくらい、下戸なので、ちょっとうらやましいかも。

こんばんは!初めて見ました。
おいしかったようですね。
よかったですね。

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 美味しかったのはいいのですが…見事なまでに、二日酔い。
 どうも、ビールとの相性は、あまり良くないようです。
 量を調節しながら、飲むことにしようと思います。

夏はビール♪
え゛? 500ミリリットル?
全部一人で飲んだんですか???
二日酔いならぬ三日酔いだなんて辛そう~
ビールのカロリーって高いですよね。
ロールケーキよりマシ?(笑)

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 500、もちろん自分ひとりで飲みました。
 ビアガーデンなら、このくらいの量は軽く出てくる量だと思い、慣れておかなければ…と思ったのですが、結果は玉砕。
 悲惨な思いに、もう二度とこの長いタイプの缶は買わないと、心に誓いました(苦笑)。

 ビールのカロリー、結構高いですよね。
 加えて、飲むときは必ずおつまみが必要になると考えると…ロールケーキと、いい勝負かもしれません。
 さすがに、砂糖たっぷり、脂肪分たっぷりのロールケーキの方がましということは、ないと思いますが…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16027799

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のヱビス:

« 甲子祭と食べ歩き | トップページ | 7割5分の的中率 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE