新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 感じるマンゴー | トップページ | ピール漬けハチミツレモン »

岩塩とチョコレート

 なにやら、変わったチョコレートが売っていたので、手にとって見ました。
 ドイツ産の岩塩をアーモンドチョコと組み合わせた…チョコと塩?!
 以前の、チロルチョコの悪夢が、ちょっと頭をよぎります…。

 とはいえ、好奇心もありましたし、がじろうたさんのブログでも、結構あっているという記事があったので、それを信用して、買ってみることにしました。

Ca340685

 ロッテの、ソルティーアーモンドです。
 ホームページでは、すでに新しい商品の紹介がされていたので、期間限定の商品だと思います。
 お求めになる方は、お早めに。

 味は、チロルチョコの悪夢を吹き飛ばすくらい、美味しかったです!
 塩とチョコレート、一見最悪の組み合わせに感じるかもしれませんが、入っているアーモンドが、うまく調和させているような感じを受けました。
 元々、アーモンドと塩は、相性が悪くありませんし。
 そして、塩自体の味も、ドイツの岩塩を使っているためか、うまみを感じられるもので、チョコレートのコクと相まって、絶妙の組み合わせになっていました。

 ただ、チョコレート+塩+アーモンドという組み合わせなので、大量摂取には気をつけないと、いろいろな所が大変な事態に陥りそう…。
 食べるときは、少しだけにとどめておいた方が、賢明だと思います。

« 感じるマンゴー | トップページ | ピール漬けハチミツレモン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
チロルチョコ、
コンビにで散々見かけますが
みなさんの情報を信じ、
買ってません。
markさんgおいしいと太鼓判なら
今度食べてみます!

ポテトチップチョコを考えても、塩+チョコですね!
私は きっと、これ好きです♪
美味しい塩って かすかに甘みもあるそうですね。
・・・私は そういう塩に出会ってませんが☆

それにしても カロリー高そう。。。

 ゆずさん、のんさん、こんばんは。

 To ゆずさん

 チロルチョコのほうは、「悪夢」ですので、くれぐれも御間違えなく!
 こちらの岩塩アーモンドチョコのほうは、十分おいしいと言っていい味でした。
 ちょっとカロリーや、血圧が気になってしまうのは、問題ですが…。
 こちらの方は、一度お試しになっても、損は無いと思いますよ。

 To のんさん

 塩+普通のチョコレートであれば、美味しい組み合わせになりうるんですよね。
 もっとも、更にいろんな部分で危険度がアップしそうな、怖い組み合わせではありますが。

 美味しい塩、まろやかな感じだったり、甘みがあったりと、やっぱり違いますよ!
 外国の食品を扱うようなお店で、その国の塩を買ってみると、日本の塩とはかなり違うことが分かると思います。
 料理の再現という意味でも、いくつかの塩を使い分ける(特に、パスタにはイタリアの塩)のが、お勧めです。

 カロリー、塩分、糖分…。
 量は、控えめにしないといけないですよね。

 こんばんは☆こねこです♪

 そういえば、markさんは「ロイズ」のチョコチップスはご存知ですか?

 私はいまだにアレにかなう物はないと思ってるんですが(笑)・・・。

 あれものんさんがおっしゃってるようにポテトチップにチョコがコーティングされてて、塩加減も決して主張しすぎずほんのちょっと顔を出すといった感じで絶妙な味つけになってます♪

 これが果たして「ロイズ」を越えられるのか・・・楽しみです(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 のんさんが指しているのが、そのロイズのチョコチップスのことで、間違いないと思います。
 塩加減が絶妙…北海道のフェアはこちらでも時々開催されるので、その際に売っていないかどうか、確認してみようと思います。
 塩+チョコレートの組み合わせで一番美味しいとまで言われては、試さないわけにはいきませんし(笑)。

 さすがにそれに比べると、分が悪いかもしれませんが、全国で販売しているというメリットや、おつまみとして使える点などは、結構こちらも頑張っていると思いますよ。
 もっとも、期間限定の商品のようですので、お求めの際はお早めに。

岩塩とチョコって斬新なようだけど、合うんですね~♪
今までなかったのが不思議??
markさんお勧めならぜひ食べてみたいです。

 ル・シュクルさん、こんばんは。
 もう、新しい商品のほうが店頭に並んでいるようなので、手に入らないかも?
 見つけたら、その場で手に入れることをお勧めします。

 岩塩とチョコ、意外な組み合わせのようですが、結構あっていて、びっくり。
 アーモンドが入っているのも、相乗効果としてあるのかもしれません。
 今まで、塩+チョコレートという組み合わせは無かったのに、今年になって一気に三つも新商品が出たというのは、塩味+甘みのお菓子がブームだからでしょうか?

こんばんは!初めて知りました。
おいしそうですね。
早く見つけてゲットしたいです。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 この商品、すでに店頭に無いかも…。
 新商品の、メイプル味のものが並んでいました。
 そちらもおいしそうですが、アーモンドチョコだけに、カロリーが高そう…。
 もし、この塩味を見つけられたら、すぐに手に入れたほうが無難だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16245363

この記事へのトラックバック一覧です: 岩塩とチョコレート:

» 塩とチョコ!? [くっさママのたかちゃん]
今日の伊豆は晴れのち曇り夜にパラパラと雨が降りました。{%clear_a%}{%cloud_a%}{%rain_a%} 気温は暑くなって夜もなかなか下がらず久々にエアコンをつけてしまいました。 中学校は今日実力テストでした。・・・大丈夫だったかしら・・・? 今日は市の学校給食審議会に参加してきました。 幼稚園の地区のPTA代表で参加しました。 色々な地域の話や栄養士さんとの意見交換や給食施設の状況など色々な話が聞けて勉強になりました。 献立も色々と考えて作っていることがわかりと...... [続きを読む]

« 感じるマンゴー | トップページ | ピール漬けハチミツレモン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE