新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 低カロリーアイス | トップページ | 数字(英字含む)漬け »

スタバ効果

 いよいよ、研修が始まりました。
 苦手な数学なので、私にとっては「子守唄」に等しい効果があります(笑)。
 そこで、何とか食い止めてくれたのが、スターバックスのコーヒー。

 普通のショートでは、とても足りないので、ホットの場合はトール、アイスの場合はグランデのサイズを選んで、それを飲んでいます。
 そうすると、どんなに眠たい講義であったとしても、何とか乗り越えられるので、愛用しています。

 問題は、これからメインとなる研修場の近くに、スターバックスがあるかどうか…。
 他のお店のコーヒーも試したのですが、効果の強さでは、やはりスターバックスにかなうお店は無かったので、ある無しは研修の成果に、かなり大きな影響を与えそうです。

 ちなみに、錠剤のカフェイン薬を飲むこともあるのですが、それよりもスタバのコーヒーの方が効果が上だと、個人的には感じています。
 それに、体質に合っているのか、それほど胃を荒らさないというのも嬉しいので、あまり薬に頼らずに済めば、それにこしたことは無いのですが…。

 駅の周辺地図を見て、探しておかないと(苦笑)。
 いける範囲内にあれば、魔法瓶に入れてでも確保して、必要なときに飲もうと考えています。

 P.S 本日は、飲み会が入っているため、コメントの返信、巡回等が遅れることが予想されます。
 あらかじめ、ご承知ください。

« 低カロリーアイス | トップページ | 数字(英字含む)漬け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタバ、近くにあると良いですね。
某コーヒーチェーンと違って、禁煙なのが良いです♪
今夜は飲み会ですかー☆
ウコンの力、お忘れなく~(笑)

こんにちは!研修始まったんですね。
眠気との戦いは大変だと思いますが、がんばってくださいね。
スタバ見つかるといいですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 研修のことより、眠気の防止が取り上げられるってことは・・・かなり・・・ですね?(笑)

 でも、好きなコーヒーで胃が荒れずに効果もあるなら最高ですね。

 私は以前記事にもしましたが「鼻トールメントール」を舐めてます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

markさん、こんばんは。
お久しぶりです。
夏休みも終わり、復活です。ボチボチと。。。

やっぱりコーヒーだよ。
私も一日でかなりの量を飲むコーヒー中毒ですが、、、
最近はホットでも飲み始めました。夜はホットが多いかな。

飲み会、、あまり体調を崩さないように。楽しんできてくださいね。

 ル・シュクルさん、kussamamatakachanさん、こねこさん、チイさん、こんばんは。
 ちょっと飲みすぎ?で体調不良のため、巡回は明日以降になりそうです…。
 申し訳ありません!

 To ル・シュクルさん

 どうやら、近くにはスタバどころか、コーヒー屋そのものが無い様子…。
 コーヒー、自宅で作って、魔法瓶で持っていこうかな…とすら考えています(笑)。
 缶コーヒーは、まともなコーヒーになれていると、飲むのが辛いですからね…。

 スタバのいいところは、禁煙ということもありますよね!
 コーヒーの香りを存分に楽しみたい人にとっては、この点は譲れないところだと思います。
 というよりも、他のコーヒー屋が、それだけのこだわり(と質)を持てていないだけだという説もありますけれどね。

 ウコンの力、役に立ちました~!
 どうやら、顆粒タイプでも、十分効果はあるようで、一安心です。

 To kussamamatakachanさん

 今日も、午前中に一瞬睡魔に負けて、記憶が飛んでしまいました。
 ミントのタブレットを使用していてなお、眠ってしまうのですから、相当たちが悪いです。
 カフェインの錠剤も併用しようかな…。

 To こねこさん

 まずは、眠ってしまわないことが一番という感じですね。
 数学が中心なので、少し眠ってしまっただけで、分からなくなってしまいそうですし。
 逆に眠らなければ、連続性である程度の内容はつかめる…と思います。
 実際は、難しさだけで意識が飛びかけましたが(苦笑)。

 鼻トールメントール、探しているのですが、なかなか見つかりません…。
 加えて、私が記事で取り上げたキャンディーも、販売終了になってしまったらしく、以前売っていたコンビニでも、手に入りませんでした。
 かなり由々しき事態…です。

 To チイさん

 お久しぶりです!
 体調が回復したようで、ほっとしております。

 コーヒー、お店で出すコーヒーになれると、缶コーヒーは美味しく感じられませんよね…。
 いっそ、カフェインの錠剤やドリンクを山ほど使い、胃薬を併用しようかと考えています。
 ある程度からだが壊れても、研修を無事に終えるためには、致し方ないと思いますし…(苦笑)。

 夜にホットのコーヒー…私だと、確実に眠れなくなってしまいそうです。
 睡眠の質にも影響すると思いますので、控えめにした方がいいとおもいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16331911

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ効果:

« 低カロリーアイス | トップページ | 数字(英字含む)漬け »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE