新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 数字(英字含む)漬け | トップページ | 時間の重み »

キットカット バニラビーンズ

 キットカットの記事も、かなりの数になってきました。
 いっそ、カテゴリーとして、「キットカット」を加えるべきなのかも…。

 9月には、なんと、キットカットの新しい味が三種類発売されます。
 第一弾の「オレンジショコラ」はすでに記事にしましたが、今回は第二弾の、「バニラビーンズ」。
 元々バニラの味は大好きなだけに、相当期待してしまいます。

Ca340778

 外見は、こんな感じ。
 銀色で描かれた英字が、なんとなく高級感を感じさせます。
 右上には、いつものように、「期間限定」の文字が。

Ca340780

 個包装は、こんな感じ。
 ミルク系の包装に近く、左右を藍色にした、シックなデザインです。
 更に、期待が高まります。

Ca340781

 チョコレートに、黒い粒粒が入っているのが、お分かりになるでしょうか?
 これが、バニラビーンズです。
 高級なアイスは、大抵バニラビーンズを使っているので、お目にかかった事のある人も、多いと思います。
 一房から結構な量が取れるとはいえ、かなりの高級品で、これだけしっかり使われているとなると、結構コストがかかったのではないでしょうか?

 口に含むと…バニラの甘い香りと、ホワイトチョコの味が融合されて、ハーモニーを奏でます。
 かなり甘めなのですが、バニラといえば甘いものなので、このくらいのバランスでちょうどいいのではないかと、個人的には思います。
 バニラアイスとはまた少し違うバニラの味に、うっとり。
 これは、ホワイトチョコが苦手な人でなければ、文句なしにお勧めです!
 (ちなみに、母も絶賛していたので、私一人の感想ではなさそうです)

 チロルチョコも、下手に塩を入れなければ、こんな感じで、美味しかったかもしれないのに…(笑)。 

« 数字(英字含む)漬け | トップページ | 時間の重み »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

驚くほど、次から次へと「期間限定」が出るんですね!
たしかに「キットカット」というカテゴリーが必要になってくるかもしれないですね(笑)
コンビニも大変だぁ なんて思っちゃいました。
スーパーは、そんなに早くは対応(陳列)しないので。

おおー、またまた新商品が!!
本当にキットカットのカテゴリーを作った方が良いかも♪
バニラビーンズ、今までなかったのが不思議といえば不思議ですよね?
お菓子の世界では必需だし☆
ホワイトチョコはあんまり好きな方ではないけど、これは絶対ゲットしたいです♪♪

 こんばんは☆こねこです♪

 うぅぅぅ・・・私、ホワイトチョコ、ちょっと苦手なんです。

 食べられないことはないですが、進んで食べたりしないですね。スイーツ好きの私なのに(苦笑)・・・。

 でも、バニラビーンズの香りは私も好きなので、お試しで食べる価値はありそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 グルメ・クッキングのところに、飲み物も結構たまっているので、それと一緒にカテゴリーを作り、分類しようかな…と思っています。
 キットカットだけで、10個近い記事があるようですし。

 To のんさん

 それだけ、開発陣は大変ということでもあるのでしょうね(笑)。
 9月に至っては、3種類の新商品なのですから。
 チョコレートには少し早い時期だと、首を傾げてしまうのは、私だけでしょうか?

 コンビニだけではなく、スーパーでも結構取り扱っているところ、ありますよ。
 現に、これは近くのイトーヨーカドーで手に入れたものですし。
 もっとも、「コンビニと提携している」スーパーなので、参考にならないかもしれませんが…。

 To ル・シュクルさん

 バニラビーンズ味のキットカット、もしかしたら私の知らない時期に、「バニラ」というものがあって、それのパワーアップ版なのかもしれませんね。
 バニラ味のチョコレートは、チロルチョコが出しているだけに、出てもおかしくは無いのですが、バニラビーンズを入れるところが、高級感の演出に一役買っていると思います。
 お菓子の世界では、バニラビーンズはよく使う素材の一つなのですが、「高級」ということでも有名ですよね…(苦笑)。

 ホワイトチョコが苦手でも、ミルク系の味なので、恐らく大丈夫なのではないかと思います。
 ぜひ一度、お試しください。

 こねこさん、こんばんは。
 ちょうど、コメントを入れるときにすれ違ってしまったようです(笑)。

 意外と、チョコレートは好きでも、ホワイトチョコは苦手という人、多いのですね…。
 私はどちらも好き(というより、甘いもの全般に大好き)なので、いいのですが…。

 進んで食べないとなると、ちょっと厳しいかも?
 もっとも、キットカットのホワイトチョコは、普通のホワイトチョコとは違い、ミルクっぽい味わいなので、もしかしたら逆に好みに合うかもしれませんよ。
 お試しに、一度買ってみてはいかがでしょうか?

こんばんは!
私はバニラもホワイトチョコレートも大好物なので、ぜひ買って食べて見たいです。
楽しみです。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 バニラもホワイトチョコも大好物ということであれば、自信を持ってこのキットカットは、お勧めできますよ!
 バニラビーンズによる、本格的なバニラの香りと、ミルクチョコの絶妙な組み合わせ。
 期間限定ですので、お早めにどうぞ!

こんばんは
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
これはおいしそうですね
バニラってだけで
そそられます(*´q`*)ジュル
見つけたら食べてみます~
子供にとられそう

 ゆずさん、こんばんは。

 バニラだけでも十分おいしそうなのですが、バニラビーンズが入り、更に高級感まで!
 それでいて値段は普通のキットカットと変わらないのですから、開発は相当大変だったのでは?
 ぜひ、お試しください。

 子供に取られそうなら、その分を含めて買っておけば、問題ないと思いますよ。
 そもそも、キットカットは、一袋で二人が味わうことができ、一箱に二袋入っているので、合計で4人まで同時に味わえますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16352199

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット バニラビーンズ:

« 数字(英字含む)漬け | トップページ | 時間の重み »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE