新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 研修生活 | トップページ | 低カロリーアイス »

更なる出費

 家で使っているパソコンデスクが、どうも調子が悪く、新しいものに買い換える必用がありそうです。
 何しろ、引き出しの部分が壊れてしまい、引っ張りすぎると外れてしまうという有様なので、安心してキーボードを打つことすら困難な有様。
 天板も、古い規格で作られているので、プリンターが少しはみ出していて、地震があったら怖いな…という状態ですし。

 量販店では、5000円も出せば買えるものなので、さっさと買い換えたいのですが、問題となるのはその間のパソコン関連の置き場所と、組み立てが必要になるという点。
 まあ、そのときだけは部屋から出しておき、部屋で組み終えたらもってくるようにするのが、いいかもしれません。
 デスク二台を置くスペースは、私の部屋には「全く」ありませんからね(苦笑)。

« 研修生活 | トップページ | 低カロリーアイス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ウチは専用のデスクがあるにもかかわらず、ディスプレイとキーボード、マウスをすぐそばの小さなテーブル(ホントに小さいです)を出して、毎日ブログをしてます♪

 というのも、専用デスクの足元のスペースにTVを置いてあるので、普通にPCを使おうとするとTVが見られないんです(笑)。

 なので、小さいテーブルに置いて床に座りながら毎日打ってます。もちろん今も(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 テーブルに出して…ということは、省スペース型のデスクトップですよね。
 なかなか大変な環境に思えるのですが…。
 こういうときにこそ、ノートパソコンの「一体性」というのが、存分に発揮されそうです。
 持ち運びも、楽ですよ~!

 私の場合、自作なので、とにかくケースが大きく、ケースだけでテーブルの下が埋められてしまっている有様…。
 買うときは慎重に選ばないと、「パソコンのケースが入らない」という、笑えない事態も予想されます。
 まあ、ある程度規格品なので、大丈夫だとは思いますけれどね。

こんばんは!デスクの調子が悪いと困りますね。新しいものを購入するのはいいけど組み立てるって結構面倒ですよね。
研修がんばってくださいね。
限定物に弱いのは私も一緒です。・・・他の記事のコメントまで書いてしまってすいません。

 ども、markさん^^

このテの作業は「買うのは簡単だけどその後が・・・」と
いうジレンマとの戦いですよね!w
何だかんだで買い換えるまでけっこうな時間がかかるかも
しれないですね(自分の経験則的にww)。

ただ、1度決めたデスクトップPCの配置を変える機会は
なかなかないので、OAデスクの選択も含めてじっくり
セッティングを練り直してみるのも良いかも知れませんよ。

 kussamamatakachanさん、がじろうたさん、こんばんは。
 とりあえず、今週はあきらめ、来週の三連休を使って、購入→解体→組み立てを行おうと画策しています。
 それまでは、まあ、我慢ですね(笑)。

 To kussamamatakachanさん

 デスクの調子が悪いと、文章を安心してかけないので、ブロガーにとっては、ある意味致命的な事態なのかも?
 早急に改善したいと思っています。
 組み立て、相当面倒な上、まず解体して、作業スペースを確保しないことには、どうしようもないという状態なので、少しでも片づけを進め、パソコンを一時的に置く場所を確保しようと思っています。

 他の記事のコメントも一緒で、全く問題ないですよ~!
 きちんと読んでもらえたという証拠で、むしろ嬉しいくらいですから。

 To がじろうたさん

 買い替え時期は、「ここでやる!」と気合を入れないと、なかなかできないですよね(笑)。
 それ以前に、買い替えの費用がかかるので、給料日以降に回したいな…という気持ちも、あったりします。
 まあ、ほおって置いたらいつまでも不快な状態が続くことになるので、決めたらきっぱりと行うことになると思います。

 配置は…部屋のレイアウトの関係上、ここ以外の場所に置くことが、かなり困難なので、その範囲に入るサイズということになってしまいます。
 まあ、それなりにスペースそのものはあるのですが、地方だと、「OAデスクの選択肢が無い」という、大きな問題もありまして…(苦笑)。
 結局、量販店の安物で凌ぐ以外に、選択肢は無さそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16309844

この記事へのトラックバック一覧です: 更なる出費:

« 研修生活 | トップページ | 低カロリーアイス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE