新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« パソコンの「非」ありがたみ | トップページ | キットカット ミニ味わい餡 »

キョロちゃんのプリン

 コンビニで買い物をしていたら、珍しいものを発見。
 チョコボールで有名な、キョロちゃんのマークがついた、イチゴ味のプリンです。
 甘いもので脳に栄養を与えたかった(笑)ということもあり、早速購入。

Ca340791

 森永乳業から発売されている、キョロちゃんプリンです。
 シリーズになっていて、他にもピーナッツ味もあるとか。
 森永乳業では、とろふわシリーズで結構お世話になっており、ある程度味のほうも期待できそうです。

Ca340793

 ふたを取ると、ピンク色のいかにも「イチゴ味」と主張しているプリンに出会いました。
 ちょっとなめらかで、柔らかめの食感。
 とろふわほど柔らかくはありませんが、普通のプッチンプリンなどと比べると、かなり柔らかめに仕上げてあります。
 イチゴの味も、それなりにしっかりしており、許容範囲内。

Ca340794

 ちょっと食べかけで見苦しいですが、下にソースが入っていることの確認のため、撮影してみました。
 このソース、普通のプリンだとカラメルなのですが、なんとチョコレート風味。
 イチゴのプリンとの相性は、抜群で、相乗効果で実に美味しい一品となっていました。
 値段も、それほど高いわけではないので、満足度は高めです。

Ca340792

 ちなみに、3口分上蓋についている応募券を贈ると、金色か銀色のスプーンが、もれなく先着順でもらえるというキャンペーンを実施しています。
 本家のエンゼルマークは、出たためしがないので、必ずもらえるというのはありがたいところ。
 家族3人で食べたので、今日にでも、早速応募してみようと思っています。
 まあ、「色」だけで、純金や純銀ではないのは、間違いないと思いますけれどね(笑)。

« パソコンの「非」ありがたみ | トップページ | キットカット ミニ味わい餡 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 コレ食べてみたかったんです!
 昨日見つけたんですけど、なぜか買うのを忘れてて・・・。

 でも、明日は出勤なのでランチのデザートに買おうと思います♪

 もう今からコンビニへ行ってもいいんですけどね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは
コンビニって最先端を行っていますね~!
人の出入りが多いから
新しい商品がぞくぞくと登場していますね。
いつもここにくると
新商品が目白押しです(*´q`*)ジュル
おいしそうですね!
子供に見つかったらうるさそうです・・・

 こねこさん、ゆずさん、こんばんは。
 早速応募券を葉書にはって、送ってみました。
 金銀どちらが来るのか、楽しみです。

 To こねこさん

 見かけたのに、買い忘れる…コンビニだと、ありえますよね~!
 つい他のものに目移りして、店を出てから気がつくということ、結構あります。
 目的のものは、早めにかごに入れたほうが良さそうですね。

 私は明日もお休みですが、こねこさんは出勤なのですね。
 お疲れ様です。
 疲れを癒すのには、チョコレートソースも入っていて、このプリンはぴったりだと思いますよ!
 ぜひ、明日のデザートに試してみてください。

 To ゆずさん

 コンビニの商品、時々思いもかけない新商品が出ているので、結構眺めているだけでも楽しいですし、新商品を探すという楽しみもあるんですよね。
 これも、デザートのコーナーで、偶然見つけたのですが、他のコンビニではまだ入荷していないかも?
 コンビニも、店舗によって仕入れに得て不得手があるようで、ラインアップが異なり、それを比較するのもまた、楽しいです。

 markRoomというよりも、「markの冷蔵庫」とでも呼ぶべきこのブログの方向性、ちょっと修正が必要かも?
 最近は、お菓子の記事に頼りっぱなしなので、もう少しいろんな知識を得て、幅を広げたいと思います。

 確かに、自分の分だけ買ってきたら、子供がうるさいでしょうね(笑)。
 応募券3枚で、スプーンがもれなく先着順でもらえるというキャンペーンを行っているので、ぜひ子供たちの分も一緒に買ってあげてください。

コンビニって、滅多に行かないので
markさんにいろいろ教えてもらってます♪
キョロちゃんプリンとは 驚き!!
今でも チョコボール買ってますから 何だか身近です(笑)
金どころか銀も出ませーん☆
たま~に銀が出ても5枚も たまらないです‥。
先着とはいえ「必ずもらえる」って言葉、惹かれますね~♪

 のんさん、こんばんは。

 コンビニ、私のようにサラリーマンだと、愛用せざるを得ないですね…。
 どうしても、朝開いているお店となると、コンビニに限定されてしまいますし。
 とはいえ、色々と新商品を見て回るのも、それはそれで楽しいので、いいんですけれどね。

 キョロちゃんプリンは、偶然発見しました。
 なんとなく、キョロちゃんというだけで、ちょっと「安っぽい」感じがしてしまいます(苦笑)。
 チョコボール、60円ですからね…。
 もっとも、私もたまに買っているので、あまり大きなことは言えませんが(笑)。

 金のエンジェルや、銀のエンジェル、入っている数は、相当少ないのでしょうね。
 おもちゃの缶詰なんて、目にしたこと、一度もありません。
 それに比べれば、今回の企画は、かなり良心的といえるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16456477

この記事へのトラックバック一覧です: キョロちゃんのプリン:

« パソコンの「非」ありがたみ | トップページ | キットカット ミニ味わい餡 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE