新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カンナビアビール | トップページ | まんじゅうこわい »

キットカット 和栗

 キットカットの新商品、和栗です。
 買ったのはもっと前だったのですが、他にもいろんなお菓子を食べていたので、これに手をつけたのは、昨日のことになります。

Ca340808

 パッケージはこんな感じ。
 栗の絵が右下に、もみじが右上にと、いかにも「秋」を思わせる作りのデザインです。
 残暑がまだあるとはいえ、もはや秋であることは間違いないのですね…。

Ca340809

 中の個包装は、こんな感じ。
 うっすらとクリーム色になっているのは、栗の中身をイメージしているのでしょうか?
 左右にある茶色いところが、栗の外の皮をイメージしているのは、間違いないのでしょうが。

Ca340810

 中身は、こんな感じです。
 淡いクリーム色で、ミルク系がベースであることが分かります。
 ちなみに、こちらの商品は、原材料のところに、きちんと「栗」が明記されていました。
 もっとも、割合としては少ないものだと思いますけれどね。

 口に含むと…ミルクベースのキットカットの味に、ほのかに栗の香りが広がります。
 これを、「上品」と捉えるか、「物足りない」と捉えるかは、人によって評価が分かれそうな予感。
 個人的には、ちょっぴり物足りなさを感じましたが、むしろ「本物の栗」の味は、そもそも強いものではないため、このくらいでちょうど良いのかもしれません。

 秋の限定、第三弾。
 興味を持った方は、お早めにお試しください。

« カンナビアビール | トップページ | まんじゅうこわい »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

秋の新製品ですか^^
キットカットには中学の頃部活の大会の前に
みんなでよく食べました☆
ゲンかつぎだったんですが
今では懐かしい思い出です。
栗風味・・・うーん、どんな味なんだろう(・・?)

 ヒメさん、こんばんは。

 キットカット、元々げんかつぎの元祖は、これだったようですね。
 みんなで食べた楽しい思い出、懐かしく思い出せるというのが、うらやましいです。
 私は帰宅部だったので、そういう「みんなで同じものを食べる」という経験、ほとんどなかったので…。

 栗風味、ほのかな香りですが、確かに栗の味がして、上品な感じに仕上がっています。
 ぜひ一度、お試しください。

 こんばんは☆こねこです♪

 これはもう偶然ではなく、お兄ちゃんとの運命を感じるのでしょうか・・・って、ちょっと気取ってみました(エヘヘ☆)。

 というのも、仕事帰りのコンビニでこのキットカットを見かけて、すぐにmarkさんを思い出して、そのまま他のスイーツと一緒にお買い上げ~☆(笑)

 つまり、今、食後の私のデザートとして紅茶と一緒に食べてます。
 というか、口に入れたままコメント書いてます(キャハハハ☆)。

 味は・・・私はこのくらいでちょうどいいと思いますよ。markさんもおっしゃってますが、実際の栗はそんなに甘くないのでこのくらいだとリアリティーがあっていいと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 なかなか、いいタイミングで購入したようですね(笑)。
 私の場合、半分食べたのは昨日なので、一日ずれていますが、ちょうどこのあたりの時間に食べていたはずです(笑)。
 口に物を含んだまましゃべるのは行儀が悪いですが、コメントなら…まあ、問題ないのでしょうね(苦笑)。

 実際の栗は、それほど甘いものではないのですが、洋菓子の甘く煮た栗の影響で、甘いという印象が強いと思います。
 そう考えると、この「和栗」というネーミングは、「栗本来の味」という意味で、ぴったりなのかもしれませんね。
 上品で、抑え目の味だと思います。

こんにちは
昨日、秋の味覚、栗ご飯を食べました
キットカットも栗ですか!
栗は基本的に大好きなので
見つけたら食べてみます~♪

 ゆずさん、こんばんは。

 栗ご飯、早いですね!
 あれも、秋の味覚としては、秋刀魚と並んで、欠かせないと思います。
 栗のほのかな甘みと、もち米を混ぜたご飯の味が一体となるあの感触は、結構好きです。

 キットカットも、栗、しかも和栗と限定されています。
 まあ、本当に日本産の栗を使っているかどうかは、メーカーにしか分かりませんが…(笑)。
 あまり「濃い」味ではないところが、むしろ栗のリアルな味を再現していると思いますので、ぜひ一度お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16560172

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 和栗:

« カンナビアビール | トップページ | まんじゅうこわい »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE