新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お詫びと決意 | トップページ | Qooにしては »

ついに手に入れたもの

 夏のコミケットで、2時間以上並んで、結局手に入らなかった、「東方風神録」。
 その、店頭での発売日が、ちょうど昨日でした。
 研修が終わると同時に、静岡への切符を購入し、あわてて同人ショップ、「メロンブックス」へ。

 正直、電車の中でも、夏の悪夢がフラッシュバックして、気が気ではありませんでした。
 発売日に、即売切れてしまうのではないか…という不安で、かなり精神的に追い詰められた状態。
 改札口を出た後は、思わず駆け足になってしまいました。

 もちろん、こういう「大手」の作品は、納入数が多いため、全くの杞憂だったのですけれどね。
 1470円を払い、しっかり手に入れることが出来ました。

 同人ゲームのシューティングの中でも、出色の出来である東方シリーズの最新作。
 三連休をつかって、じっくり味わおうと思います(笑)。

« お詫びと決意 | トップページ | Qooにしては »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 そんなにほしかったんですか!
 手に入れることができて良かったですね(微笑)。

 1470円って・・・高くないですか?
 マンガ・・・でしたっけ?そちらの方面はあまり詳しくないんですが・・・。

 でも読むのに夢中で目を使いすぎないでくださいね。ときどき首や肩などを回して・・・って、私が肩を揉みましょうか?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 同人「ゲーム」なので、それほど高くは無いと思います。
 このシューティング、市販の商品(普通、ゲームは数千円しますよね)と比べても、見劣りするどころか、それらを上回るというとんでもない代物なので、これを手に入れるというのが、夏の最大の目標でした。
 それがかなわなかったときの、無念だったことときたら…。

 読むのではなく、プレイに夢中で、やっぱり目を酷使しています(笑)。
 いわゆる「弾幕」なので、画面上は敵の攻撃で埋め尽くされる状態に。
 その隙間をくぐり抜けるのが、快感なのですけれどね。

 ども、markさん^^

東方の最新作の店頭デモを見ました・・・難易度が
最高のデモプレイという事もあるんでしょうが
ブライトさんも大満足であろう弾幕の厚さ、避ける事も
ままならない雰囲気でしたよ?(^^;)
markさんはどのレベルで楽しんでいるんですか?

しかし、この作り込み具合を考えたら1470円は充分に
安いですよね。(利潤を追求する企業の製品とは単純に
比較出来ませんけど)
東方に限らずクオリティの高い同人ゲームが安価で手に
入る日本は良い環境です。自分もこの夏、二次創作モノも
含めてけっこうな数の同人ゲームを買いましたしw

 がじろうたさん、こんにちは。

 私は「へたれゲーマー」なので、イージーで何とか(今回、機数を増やすことが出来ないため、難易度が上がっています)クリアしたところ、正規のエンディングを見るためには、ノーマル以上のノーコンテニューが要求される模様…。
 正直、四面以降はかなりきついのですが、少しずつくらいついて、何とか進める面を増やしている段階です。
 エキストラや、ルナティックなんて、夢のまた夢…ですね。

 作りこみのよさもありますし、何より「音楽」のよさは、市販のアクション+シューティングをはるかに凌駕する、すさまじい出来だと思っています。
 5面のボスのテーマ曲なんて、聞いていて興奮物質がおさまりませんでしたし…。
 これで1470円なのですから、十分安いですし、プレイ回数からしても、すでに元を取った(一プレイ100円として)と思っているくらいです。
 さすが、2時間待ちの列を作るだけのことはありますよ(苦笑)。

 出来のいい同人ゲーム、結構多いですよね。
 とはいえ、あまり出来が良すぎて、市販のゲームと大差ないという状況は、いきすぎだと思うので、メーカー側にも頑張ってもらいたいところだと思います。
 開発にかけるコストが違うのですから、それなりのものをわれわれに見せてもらいたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16525467

この記事へのトラックバック一覧です: ついに手に入れたもの:

« お詫びと決意 | トップページ | Qooにしては »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE