新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« Qooにしては | トップページ | キットカット 和栗 »

カンナビアビール

 あおきで買い物をしていたところ、なにやら怪しげなビールを発見。
 説明文には、「大麻を使ったビール」…大麻?!
 この怪しさと、少しの危なさは、手に取るのに十分な魅力を持っていました(笑)。

Ca340805

 表面にプリントされているのも、大麻の葉をイメージしたデザイン…。
 果たして、購入して大丈夫だったのでしょうか?
 まあ、「コカコーラ」も、コカインの味覚成分のみを抽出して入れているという説があるくらいですし、薬効成分がないのであれば、問題なく販売は出来ると思いますけれどね。

Ca340806

 しかも、オーガニックって…(笑)。
 ドイツでは、大麻は合法なのでしょうか?
 オランダでは合法であるという話は、聞いたことがあるのですが…。

Ca340807

 ドイツが原産国で、日本の区分だと、ビールではなく発泡酒に分類される商品のようです。

 味は…かなり癖のある、いかにも外国産のビールという感じ。
 ちょっぴり、草のような苦味を感じるのは、ホップが強いのか、それとも大麻の香りなのか…。
 飲みやすくはないものなので、私にとっては、もう一度買うというほどの商品ではありませんが、この癖が病みつきになる人も、いそうです。
 興味を持った方は…富士のあおきなら販売されているので、試してみるのも一興かもしれません。

« Qooにしては | トップページ | キットカット 和栗 »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

え~~ 「大麻」ですか?!
病みつきになる‥ って、大麻の影響で常習になるって訳ではないですよね??
それじゃ 販売できるはずないですもんね~(^ロ^;)

 こんばんは☆こねこです♪

 た、た、大麻!?
 すごい大胆ですね!!(笑)

 私は外国のビールで好きなのは「ハイネケン」ですね。ちょっとクセがあるけど、あれがまたいいんです♪

 でも、このビール・・・すぐに買えないのが残念です・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こねこさん、こんばんは。
 ネーミングとデザインはすさまじいですが、中身は癖のある普通の(?)ビール。
 税関も通っているはずなので、安心して飲むことが出来ると思いますよ。

 To のんさん

 常習になるとしたら、間違いなく大麻ではなく、アルコールの影響でしょうね(笑)。
 そもそも、大麻はパイプや葉巻で吸わない限り、麻薬としての効能は現れないので、一種の「調味料」みたいなものだと思います。
 七味唐辛子にも、種が入っているくらいですからね。

 To こねこさん

 インパクトは、十分ありますよね~!
 これで、味に癖がなければ、もっと良かったのに…。
 外国のビールらしい、かなり癖の強い一品でした。

 ハイネケン…ちょっと聞いたことのないビールですね。
 ビールはあまり飲まないので、今度お酒のお店に行ったときに、探してみることにします。
 輸入物のお酒も取り扱っているお店なので、もしかしたら見つかるかも?

markさんのブログ、アメリカでもママさんのPCで見てましたよー
日本語入力ソフトが入ってなくて返信できませんでしたが。。
この記事読んでリチャードくんに聞いたら、コークにコカインって有名らしいですね~
わたしはまったく知りませんでした。
アメリカ人の異常なまでのハイテンションは、コーラの飲みすぎで、皆ラリってるんじゃないか?って思います(笑)

 ル・シュクルさん、こんばんは。
 アメリカでも見ていてくれたとは…嬉しくなってしまいます。
 本当に、ネットの世界は、全世界につながっているのだな…と、改めて実感。

 コカコーラは、今はコカを使っていないというのが、公式発表ではあります。
 ただ、密かにオリジナルの味のために、薬効成分を除いたコカをブレンドしているといううわさは、耳にしたことがあります。
 何しろ、成分は企業秘密なので、このうわさの真相もまた、厚いヴェールの内側に隠されている…のかもしれませんね。

 アメリカ人のハイテンションはコーラの飲みすぎ…(笑)。
 さすがに、それは無いと思いますよ。
 どちらかというと、ナツメグの過剰摂取のほうが、可能性としてはありそうです。
 ナツメグ、アメリカでは飲み物に入れたりして、軽いトリップを楽しむという話を聞いたことがありますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16546415

この記事へのトラックバック一覧です: カンナビアビール:

« Qooにしては | トップページ | キットカット 和栗 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE