新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 更なる出費 | トップページ | スタバ効果 »

低カロリーアイス

 甘いものは食べたいものの、最近の急激過ぎる体重増加(冗談抜きで、この夏で、赤子一人分くらい体重が増加しました…)を目の当たりにすると、食べられるものがどうしても限られてしまいます。
 そんな中、買い物をしていたときに見つけたのが、このアイス。

Ca340774

 カロリーが、わずか80キロカロリーしかないアイスクリームとのことです!
 同じくらいの大きさの、ハーゲンダッツが、概ね250キロカロリー程度と考えれば、以下にこのアイスのカロリーが少ないかが、分かると思います。
 これは、甘くて冷たいものが食べたかった私には、救世主!
 ちょっと高い(150円程度)のですが、早速手に入れました。

Ca340775Ca340776

 成分表示のところを見ても、きちんと80キロカロリーと書いてあります。
 なにやら、入っている材料に、豆腐などの見慣れないものが加わっているのが気になるところではありますが…。
 ちなみに、ラムレーズンは、バランスよく混ぜるために、細かく刻んだものを用いているそうです。
 確かに、ラムレーズンが偏ったりしたら、カロリーにも影響を与えますし、当たりはずれが生じてしまいますからね。

Ca340777

 ふたを取ったところです。
 見た目は、普通のアイスクリームと、全く変わりません。
 これで、味も変わらなければ、文句なしなのですが…。

 早速一口。
 見事なまでに、「普通のアイスクリーム」でした。
 ハーゲンダッツのような高級感こそ無いものの、市販の普通に売っているアイスクリームと比較しても、全く見劣りすることはありません。
 ラムレーズンの味も、しっかりしていて、美味しかったです。
 値段が高いというハンデこそあるものの、この味で低カロリーというメリットは、それを補って十分おつりがくるかも…。

 カロリーを気にしている人や、糖尿病の人などには、この商品はいいかもしれません。
 もちろん、食べずに済むのであれば、それが一番なのは、言うまでもないことですが、どうしても口が寂しいというときはありますからね。
 この低カロリーは、助かります。

 もっとも、これから涼しくなるので、「出番」は少ないかもしれませんが…(笑)。

« 更なる出費 | トップページ | スタバ効果 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 いやいや、これがまた冬になればアイスが恋しくなるんですって!(笑)

 でも、味が普通のアイスとさほど変わりないのであれば、他のアイス(市販)も工夫次第ではカロリーカットできるってことですね♪

 ただ、値段との兼ね合いになると・・・?って感じでしょうか(微笑)。

 赤子一人分・・・ご懐妊ですかぁ?(笑)
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 冬には、冬のアイスがあると思います。
 乳成分は冬の方が含まれているので、むしろ冬に作られるアイスのほうが、美味しさでは上なんですよね。
 ただ、スプーンですくうアイスは、さすがに食べたくないので、モナカ等のアイスが外からは見えないような形になっているものが、個人的には「冬向け」だと思います。

 工夫次第では…とはいえ、豆腐を使ったり、甘味料を調整したりと、並々ならぬ苦労があったと思いますよ。
 市販のアイスの4分の1という低カロリーは、やっぱりこのお値段になってしまうだけの研究の上に成り立っていると思います。
 なので、値段は高くは感じませんでした。

 体重増加、これからの研修で、少しでも脳と体を使い、体重減少に勤めたいと思います。
 このままだと、本当にまずいを通り越して、健康障害を起こしかねませんからね…。

ワーイ♪
このアイス、食べてみたいと思ってたんですー!!
(近くのスーパーには 無くて‥)
markさんが食べてみてくれて嬉しいです。
アイスなのにカロリーが低いって魅力ですよね~
食べずにはいられない私にとって、救世主のようなもんです。
(ちょっと大げさかな?!)

 のんさん、こんばんは。

 このアイス、コンビニにも売っているのですが、ぜひ一度試してみたいものの、値段が気になって、試せなかったのです。
 近くのスーパーで、比較的安く売っていたため、手に入れることができました。
 普通のアイスと、ほとんど味は変わらないと思いますよ!

 食べずにいられないときって、ありますよね。
 そういうときの非常食として、備蓄しておくのも、いいかもしれません。
 もっとも、子供たちに食べられないよう、隠し場所には細心の注意が必用だとは思いますけれどね(笑)。

先日、一個先の駅前のスーパーで見ましたよ~!!
気になりつつ値段を見て私も躊躇(笑)
でも、markさんの記事を読んで食べたくなりました♪
買いに行かなくちゃ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16320598

この記事へのトラックバック一覧です: 低カロリーアイス:

« 更なる出費 | トップページ | スタバ効果 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE