新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 謎そのものが… | トップページ | 華やかな香り »

キットカット キャラメル

 キットカットで、ハロウィン仕様の新商品が発売されました。
 またかぼちゃかな…と思っていたら、キャラメル味。
 イラストで、だまされてしまいました(笑)。

Ca340837

 左上のパンプキンに…(苦笑)。
 文字は、しっかりと「キャラメル味」と明記されています。
 写真を見ると…チョコレートにマーブル状に混ぜ込んだタイプのキットカットのようですね。

Ca340838

 中の袋も、キットカットとは思えないくらいカラフルで、ちょっと驚きました。
 まあ、ハロウィンというもの自体、「お祭り」なので、このくらいでいいのかもしれませんけれどね。

Ca340839

 …なんとなく、パッケージのものとは、マーブルの入り方がかなり違うのですが…(笑)。
 一つの固まりとしてみても、ちょっとアンバランスな形に、一体どうやって混ぜたのか、不思議になってしまいます。

 味は…かなり甘め。
 そして、キャラメルというよりも、焦がしたカラメルに近い味わいで、少しくどさを感じます。
 甘いものが好きな人にとってはいいのかもしれませんが、ちょっといつものキットカットに比べても、甘さが強すぎて、口の中でべたつく感じ(キャラメルの部分の影響だと思います)もあり、個人的にはいまひとつ?
 キットカットには珍しく、いまいちという評価になってしまいました。

 もっとも、これは人によって判断が分かれるところだと思いますので、試してみて損は無いと思います。
 この味、もしかしたら、アメリカ人などに、受けるのかも?

« 謎そのものが… | トップページ | 華やかな香り »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

またまた新作???
キットカットは何を求めてさまよっているのでしょうか~(笑)
そんなに甘いなら海外の方がウケがいいかもですね♪
アメリカでもキットカット(ふつうの味)が大袋で売られていました~
ネスレってどこの国の会社でしたっけ?

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 キットカット、今回は少し甘すぎたかも?
 ハロウィンだけに、子供の味覚に合わせて作ったと考えると、納得できる味ではあります。
 大人には、ちょっぴり甘さと、カラメルの焦げた香り、そして口の中でキャラメルがべたつく感じがあって、ちょっときついかもしれませんね。
 アメリカの大人なら、大丈夫かもしれませんが…。

 アメリカでも、キットカットは販売されているのですね。
 元々は、イギリスにある会社らしいので、納得できます。
 まあ、これだけいろんな味を次々と販売するのは、日本だけかもしれませんけれどね。

マーブルの入り方が不思議!
なんだか美味しそうに見えないマーブルなんですけど‥
「あ~ チョコが食べたい! でも太るからダメー!!」って時には いいかも?
ちょっと食べたら「もう いらない」ってなりそうですもんね~

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに・・・マーブルって感じですが・・・(笑)。

 でも、大事なのは味ですよね♪
 私も今日、お昼にコンビニへ行ったとき目に入ったんですが(もちろんお兄ちゃんを思い出しましたよ:照)今はまだ胃カメラの検査を控えてるのでチョコやコーヒーなどは摂取できないんですよ・・・(ぐすん)。

 今月までのような感じもしますが、治ったら食べたいとい思います(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こねこさん、こんばんは。

 To のんさん

 マーブルの入り方、かなりおかしいですよね~!
 どこをどう混ぜたら、こんな模様になるのか、ちょっと不思議です。
 食欲を削ぐというのも…確かに。

 甘すぎるので、確かに甘いものを食べたいときに、少しだけ食べてセーブするという方法なら、使えるかもしれませんね。
 二つに割った、その更に半分くらいを食べるのが、ちょうどいいのかもしれません。

 To こねこさん

 マーブル、パッケージの写真とは大きく隔たりますよね(笑)。
 どことなく、マ○クの商品を髣髴とさせる、写真と実物の相違だと思います。

 肝心の味が、お子様向けなんですよね…。
 こねこさんに向いているかな?なんて思っていたのですが、そちらは現在食べられない状況なのですね…。
 好きなものが食べられないというのは、辛いと思いますが、治ってまだ店頭に残っていたら、食べてみてもいいかもしれません。
 まあ、買ってストックしておくという方法もあるとは思いますけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16700249

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット キャラメル:

« 謎そのものが… | トップページ | 華やかな香り »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE