新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« きなこもち 京きなこ | トップページ | 休日限定ドランカー »

ある意味セレブ?

 昨日は、静岡に出張でした。
 静岡への出張で欠かせないものといえば…私の場合、スターバックスのコーヒー。
 他のコーヒーよりも明らかに覚醒効果の高いこのコーヒーは、私にとっては欠かせないものとなっています。

 まず、朝に飲んでから出張先にいったのですが、ちょっと足りない様子。
 そのため、昼食時にも飲むことにしました。
 ここで失敗したのが、「どうせなら、昼食そのものもスターバックスでとれば、時間が短縮できて楽なのでは」と思ってしまったこと…。

 スターバックスのホットサンドは、その場で焼いてくれるので、単にレンジで暖めなおすものに比べて、はるかに美味しいです。
 その分、ちょっと価格設定が高めなんですよね。
 それを知らずに、ハム&チーズのものと、ホットドック、加えて豆乳バナナマフィンまで注文し、アイスのコーヒー(サイズはちょっと大きいトール)まで頼んだため、金額がすごいことに…。
 1300円以上を、一回のお昼で使う羽目になってしまいました。

 確かに味は美味しいのですが、私のような大食漢には、素直に隣にあるサブウェイ(サンドウィッチのお店)とか、マクドナルドあたりを使ったほうが、無難なようですね(笑)。

« きなこもち 京きなこ | トップページ | 休日限定ドランカー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オイラもスターバックスは大好きです。
株主優待とかでもお世話になってます。
美味しいですよね。
でもランチに1300円もかかってしまうなんて・・・。セレブですね、セレブ。

私も昨日梅田のスタバで、
カフェモカとシナモンロール食べましたよ^^
値段は高いけど、美味しいですもんね♪
スタバは私にとって大好きな場所です。
高校生のとき、
紀香さんみたいにめっちゃきれいな同級生の女の子に、
はじめて連れて行ってもらいました。
友達も多く活発でおしゃれで素敵なその子は、
私とは正反対ですごく憧れていた女の子でした。
そんな彼女とは、
時々お菓子を作っては交換するという変わった仲で、
高校の頃の大切な思い出です。
今は彼女とは音信不通ですが、
きっとどこかで元気にやってると思います。
いつかまたケーキつくってあげたいなぁ。
あれ、関係ない話してごめんなさい><

それと、ブログの件ですが
近いうちにココログとは別のブログをやろうかと思ってるのですが、気持ちの整理がまだつきません><
だから今はそのままでお願いします。
ミクシィには、
昔ばりに日記をいっぱい書いてるんですが(苦笑)
markさん、どうか今後もよろしくです><

ココログの機能をいろいろと駆使して
なんとか装いを変えることができました^^
いろいろお騒がせしてごめんなさい、markさん。
ブログ名とアドレス、変わってるんで
リンクの貼り変えをよろしくお願いします。

 ナナスケさん、ヒメさん、こんばんは。
 土曜日なので、ほんの少しアルコールが入っています。
 アルコールにとても弱いので、土曜日か金曜日の夜にしか、飲むことが出来ないんです…(苦笑)。

 To ナナスケさん

 そういえば、ナナスケさんは株を持っているのですね。
 トッピングを全部乗せても、無料になる券を、株主には配られるという話を聞いたことがあります。
 一度くらいは、「全部乗せ」、やってみたことがあるのでしょうか(笑)。

 コーヒーの味が、他のお店よりも明らかに濃厚で、美味しいように私は感じます。
 もっとも、「軽食」ならともかく、本格的な食事を取るには、あまり向かない場所であることは、間違いなさそうですけれどね。
 痛い出費でした…(笑)。

 To ヒメさん

 シナモンロールも、本場アメリカ仕様なので、市販のものとは少し味が違うと思います。
 確かに、コーヒーの「専門店」という感じなので、最初は、一人ではいるのには敷居が少し高いかもしれませんね。
 友人につれられて入ったというのは、いい方法だったと思います。
 私は、最初右も左も分からずに、スコーンとエスプレッソという、とっても食べにくい組み合わせを注文してしまいました…(笑)。

 そういう「縁」をもつ人、今では音信不通かもしれませんが、もしかしたら思わぬところで再開できるかもしれませんね。
 再開できること、お祈りいたします。

 なにやら、そちらの方も大変な経験をしているようで、ブログに手をつけられなかったのも、よく分かります…。
 リンクの張り替え、行っておきましたので、ご確認ください。
 そちらへのコメントは、明日「しらふのとき」に、ゆっくりと行おうと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 1300円!?
 マックなら500円以内で1回の食事が済みそうですね(笑)。

 でも、たまにはいいんじゃないですか?
 私だって、いつもは1日1コのプリンと決めてますが、たまに杏仁豆腐を1コプラスするときもありますから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!本当だ~!
セレブですね。
1300円はちょっとお高いですね。
でもおいしそうなので私もセレブしてみたいです。

 こねこさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 ちなみに、スターバックスのホットサンドは、直火で温めなおすので、普通のハンバーガーよりも、美味しく感じました。
 とはいえ、少々お高いですけれどね(笑)。

 To こねこさん

 私の場合は、マックでもハンバーガー一個では、ちょっと足りないので、大体2回分くらいの金額を消費してしまった計算になりますね。
 少なくとも、ナゲットくらいはつけないと、満腹感が味わえないので…(笑)。
 まあ、満足度という点では、十分満足できたので、仕方のない出費かな…とも思っています。

 プリンに杏仁豆腐をつけることがある…なかなか、甘党のこねこさんらしい例え方ですね。
 一日一個、必ずプリンを食べるというのは…かなりのプリン好き?!
 私の場合は、一日一個の「ヨーグルト」で、胃腸の調子を整えようと、最近努力しています。
 デザートにもなるので、一石二鳥かな…と思いつつ。

 To kussamamatakachanさん

 かなりゴージャスな昼食になってしまいました…(苦笑)。
 これなら、デパートなどの食事フロアの方が、より「まともなもの」を食べられたかもしれませんね。
 まあ、こちらはこちらで十分美味しかったので、満足度では変わらないかもしれませんが。

 1300円は、昼食代としては、ちょっと払いすぎになってしまいました(苦笑)。
 とはいえ、コーヒーもしっかり味わえましたし、夕食まで空腹感を感じないで済んだので、必要経費といえるのかもしれませんけれどね。
 一度くらいなら、こういうリッチな気分を味わうのも、悪くは無いと思います。

スタバ。全席禁煙なのが良いです☆
コーヒーも美味しいし、私もたまに行くのだけど、近所にないんですよね~
もっと近くにあればいいのになあ。
スタバで1300円はスゴイわ!

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 スタバのいいところは、全席禁煙ということもありますよね~!
 純粋にコーヒーの香りや味を楽しみたい人にとっては、タバコのにおいは邪魔になること、この上なしですから。
 大抵の喫茶店が喫煙を認めているというのは、それだけコーヒーの香りに自信がないのかな…なんて、邪推してしまいます。
 (まあ、実際は喫煙コーナー無しでは、なかなか商売にならないのかもしれませんけれどね…)

 私も、近所にスタバがないので、静岡に行ったときには、必ずお世話になります。
 というか、静岡市には知っているだけで3つも店舗があるのですが…(苦笑)。
 偏りすぎだと思います。

 スタバで1300円、やっぱり「浪費」の部類ですよね(笑)。
 しばらくは、自重しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16809781

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味セレブ?:

« きなこもち 京きなこ | トップページ | 休日限定ドランカー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE