新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 姫リンゴよりも小さい? | トップページ | キットカット キャラメル »

謎そのものが…

 店頭で、変わったファンタが売っていました。

Ca340834

 謎のフルーツということで、二種類のフルーツの味を混ぜてあるようなのですが…。
 下のところに、大きく「無果汁」と、書いてあります。
 従って、本来なら、「果物は一切入っていない」と感じるのが、正解なのです。

 それを、フレーバーでごまかして、そのフレーバーがどんなものなのかを当てさせる…。
 いわば、「合成の味覚で、合成の元を当てさせる」のですから、なんとなく不気味な感じを受けます。
 これからは、さまざまな飲み物で、果物が入っていない、「無果汁」なのに、別の果物の味がするというもの、増えていくのでしょうね…。

 どこかのゲームで使われていた言葉ですが、引用させていただきます。

 「合成の味に慣れた子供たちに、笑顔が戻った。合成の」

« 姫リンゴよりも小さい? | トップページ | キットカット キャラメル »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

無果汁なのに謎のフルーツって。。
どんなフルーツの味がするのでしょうか???
合成飲食物って多いですよね。。
今は化学的にいろんな味を作り出せるそうですし。。
もし飲んだら、どんな味だったかリポートをお待ちしていまーす。

 おはようございます☆こねこです♪

 私もコレ気になってました☆
 
 ・・・で、味はどんな感じでした?やっぱり「謎」でした?(笑)

 このまま全て謎のままのほうがいいのでしょうか(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

「謎」って言葉に子供が食い付きそうです(^ー^;)
‘合成’って怖いですよね‥。
自然には存在しない物を口にするって怖いです。
なので、化学調味料も なるべく使いません。
使わない!と頑張っても、買う物に使ってたりしますから‥
切り身の魚やイカにも使われているんですよね☆

 ル・シュクルさん、こねこさん、のんさん、こんばんは。
 個人的には、これの味は、アップルとパイナップルを混ぜたような感じを受けますが、そもそも無果汁のため、舌がだまされているといって過言ではないと思います。
 こんな健康に悪そうな代物を、好奇心をあおって買わせるという商法、今の「何をやっても、儲ければいい」という考え方に通じて、非常にイライラさせられます。

 To ル・シュクルさん

 一応、私が感じた味は、上記の通りです。
 ただ、人によって感じ方は違うと思いますし、そもそも合成なのですから、正解はあってないようなものだと思います。
 はっきりいって、「卑怯」な問題だと感じずにはいられません…。

 To こねこさん

 味は、一応これではないかという感じを受けましたが、何分「無果汁」ですからね…。
 正解したところで、合成の味を分析する能力が高いというだけで、嬉しくもなんとも無いと思います。
 いっそ、謎のフルーツではなく、「○○と△△のフルーツパンチ」とでもしたほうが、よっぽど潔いと思うのですが…。
 謎をあおって、子供たちの健康を害する、悪徳商法だと思います。

 To のんさん

 私も、合成の味覚はあまりすきではないので、今回のこれには、かなり腹を立てています。
 子供の興味をあおるようにして、自然ではない味に子供たちの味覚を慣れさせていくと考えると、ぞっとしませんか?
 子供には与えたくない飲み物の、トップクラスだと思います。

 化学調味料、使わないようにしようとしても、あらゆるものに混ぜられて、知らない間につかっているんですよね…。
 長期的に、どれだけの影響が起こるか分からない分、怖さがあると思います。
 まあ、そんなことを気にしていたら、「この世の中」では、生きていけないのかもしれませんけれどね。

こんばんは!
これこの間家も買って飲みました。
・・・私は飲まないうちに終わったましたが・・・(T_T)
子どもたちに言わせるとグレープとピーチだとか・・・それもどうなのか・・・怪しい飲み物には変わりないですね。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 子供たちは、グレープとピーチとの予想ですか…。
 まあ、どちらにせよ、「無果汁」なので、全てはずれという、だまし絵みたいな商品だと思います。
 合成の味覚を判別できたところで、特にメリットがあるとは思えませんし…。
 怪しい(そして、あまり好ましくない)飲み物であることだけは、確実だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16689035

この記事へのトラックバック一覧です: 謎そのものが…:

« 姫リンゴよりも小さい? | トップページ | キットカット キャラメル »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE