新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 休日限定ドランカー | トップページ | 貧乏人の贅沢? »

スイートポテトのとろふわプリン

 私の好きな、とろふわシリーズの新作のようです。
 なにやら、ネーミング方法が少し変わって、「~のとろふわプリン」という形になった様子。
 今までの「とろふわ カスタードプリン」も、「たまごのとろふわプリン」に、名前が変わっていました。

Ca340853

 外装そのものの形は、以前と変わりないようです。
 このスイートポテトは、10月2日から発売された、新作の模様。
 恐らく、期間限定の商品だと思います。

Ca340854

 賞味期限などの表示レイアウトは、以前と変わらないようです。
 左上のサツマイモのイラストが、おいしそうな予感をかき立てます。

Ca340855

 中身の色です。
 ちょっとくすんだ感じの色合いですが、それがサツマイモを使ったという証拠だと思います。
 さて、肝心のお味のほうは、どうなのでしょうか…?

 少し、舌にざらつくような、粉っぽさが感じられますが、味そのものは美味しいです!
 恐らく、サツマイモを粉末状にして混ぜ込んだことが、この粉っぽさにつながっているのではないでしょうか。
 この大量生産を、いちいち裏ごしして作るわけには行かない以上、ある程度は仕方ないと思います。
 サツマイモとプリン、意外なようでうまくマッチングするというのは、我が家で作ったサツマイモプリンでも実感しているので、この組み合わせはうまいところに目をつけたな…と思いました。

 サツマイモの嫌いな方でなければ、これはお勧めしていい商品だと思います。

« 休日限定ドランカー | トップページ | 貧乏人の贅沢? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

「とろふわカスタードプリン」より「たまごのとろふわプリン」、の方が美味しそうに感じます♪
ネーミングって大事なんですね☆
さつまいも大好き!
これは早速探しに行かなくては♪

今、さつまいもがたくさんあるんですよ~
スィートポテトは 何十個も作ったし‥コロッケやみそ汁にも使って まだ残ってるんです。
決定ー!! さつまいもプリン 作ってみますっ!!
裏ごし、頑張ります。
どんな味か知るために、まずは このプリンを買ってこようかな。

 ル・シュクルさん、のんさん、こんばんは。
 サツマイモが好きな私にとっては、このプリンはなかなかヒットでした。
 果たして、お菓子好きの両者の意見は、どうなることでしょうか?

 To ル・シュクルさん

 たしかに、ネーミングとしては、後者のほうがより美味しく感じられますよね!
 このネーミングの変更、成功だと思います。

 サツマイモが好きなのであれば、このプリンはぜひ試してみるべきだと思いますよ~!
 私のところに掲載されている、サツマイモのプリンのレシピも、ぜひ一度お試しいただきたいです。
 どちらも、サツマイモに対する価値観が変わるくらい、美味しいですから!

 To のんさん

 サツマイモが沢山ある…それなら、私のところのレシピ(レシピ関係から、リンクしています)の、サツマイモプリン、ぜひ一度お試しください。
 普通のプリンとほとんど変わらない味でありながら、食べ応えはよりしっかりしていて、食物繊維も豊富という、密かに自慢の一品です。
 プリンならば、また感触がかなり違うので、サツマイモを食べ飽きたころであっても、美味しく食べられると思いますよ。

 このプリンの味は…どちらかというと、スイートポテトに近いので、私のレシピとは結構異なると思います。
 こちらはこちらで美味しいので、試す価値は十分以上にあると思いますけれどね。

こんばんは
ふわとろプリン食べました。
( ゚Д゚)ウマー!
今度はサツマイモなんですね。サツマイモ
は大好きなので見かけたら当然
手がでると思います。

子供がいない間にこっそりスィーツ
を買い、食べるのがひそかな
マイブームなんです
(´゚艸゚)∴ブッ
今から楽しみです。

 ゆずさん、こんばんは。

 ふわとろプリン、美味しいですよね~!
 今回のサツマイモも、実に上手に仕上げてあるので、恐らくゆずさんも、気に入ると思いますよ。
 個人的には、以前あった「マロン」に近い感じで、普通の卵のものよりも、甘さが控えめな分、美味しく感じました。

 子供がいない間にこっそりと…それは「悪事」ですね~!
 お腹の周りが膨らんだりして、子供にばれてしまうかも?
 まあ、程々にしてくださいね(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ・・・こんなお風呂に入ってみたい。
 そして、私も「とろふわ」に・・・(照)。

 さつまいもは今、食道炎の関係で吐き出してしまうので食べられないんですが、これならさほど気にせず食べられそうですね。

 どうですか?
 一緒にとろふわプリンのお風呂に入りませんか?(キャ~☆)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 お風呂…ですか?!
 さすがに、スイートポテトのお風呂に入ったりしたら、甘ったるい匂いで、気分が悪くなってしまいそうです…(苦笑)。
 (特に身が)ふんわり軽くなれるのであれば、その苦行にも耐える気持ちになりますが…。

 さつまいも、今はまだ食べられないのですね…。
 プリン状になっているこれなら、辛うじて食べられるのでしょうか。
 もし食べられるのであれば、体に栄養をつけるためにも、お勧めします。

 一緒にとろふわのプリン…上記の理由で、私はちょっとご勘弁をば(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16829522

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテトのとろふわプリン:

« 休日限定ドランカー | トップページ | 貧乏人の贅沢? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE