新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 小さな恐怖体験 | トップページ | ココログの不都合? »

ひとりぼっち

 昨日職場につくと、妙なほどにがらんとしていました。
 そのまま始業時間になり、恐ろしい事実が判明。

 なんと、私の相方は「肺炎」で倒れ、更に書類を調査する係りの人も、誰一人いないという有様!
 本来、5人いるべき私の周りに、私一人がぽつんと取り残されるという、洒落にならない状況になってしまいました。

 仕方が無いので、自分の仕事をこなしつつ、見よう見まねで覚えた調査をやって、何とか今日一日は凌ぎましたが、これが連日となると、どうにもならないかも…。
 ただでさえ、背後のプリンターが騒音を立てて、神経をすり減らしているというのに。

 いつ、「プチン」と切れてしまうか、分からない状況です。
 更新が途絶えたら、「倒れた」と思ってください…って、冗談にしても笑えませんよね。
 とはいえ、半分くらい本気です…。

« 小さな恐怖体験 | トップページ | ココログの不都合? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

「ひとりぼっち」というタイトルに驚いちゃいました。
「markさん! どうしたのっ!?」って・・・。
それにしても 大変なことになりましたね☆
markさんこそ 身体をこわさないで下さいね!
どうか無事に乗り切れますように。。。

 こんばんは☆こねこです♪

 お兄ちゃんは一人じゃないですよ。
 つらかったらここでその思いを吐けばいいじゃないですか。

 皆さんがついています。
 風邪では仕方ないですが、プチンとなる前にここでのことを思い出してくださいね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こねこさん、こんばんは。
 今日は、早退したのですが、その結果高校生たちのマナーの悪さに直面してしまい、更にストレスが溜まってしまったかも…。
 だんだん、きつくなってまいりました。

 To のんさん

 確かに、タイトルが少しインパクトが強すぎたかもしれませんね。
 とはいえ、昨日は、まさにそんな状況でした。
 上司だけは後ろに控えているので、まさに「孤軍奮闘」…(苦笑)。

 からだ、壊さないようにしたいのですが、それ以前に心の方が壊れてしまいそうです。
 何とかして、歯車をうまく合わせないと…。

 To こねこさん

 こねこさんの励ましが、身にしみます。
 まあ、あくまで「一人ぼっち」だったのは、職場でのポジションの話で、実際には多くの人とつながりを持っていることは、実感していますけれどね。
 こねこさんも、本当に大切な「縁」の一つだと思います。

 風邪はある程度おさまったものの、心の方が病んできそう…。
 何とか、後二日乗り切れればいいのですが。

我が職場でも風邪っぽいのが流行ってます。
マスク率が非常に高い。
部屋の換気が悪いので、一人がひくとエンドレスに周りに移っていきます。
オイラももらった一人だ。
確かにウイルスを貰っても免疫力を高めておけば全然問題ないので、夜は暖かくして早めに寝ましょう。
寝ると体温が下がるので免疫力が低下すると聞いてます。
毎年言いますが、今年の風邪はしつこいです。
肺炎で倒れた相方さん、早くよくなるといいですね。
それまでmarkさん、ガンバって!!!

こんばんは!それは大変な事になってしまいましたね。
早く皆さんが元気になってもとの状態になる事を祈ってます。
markさんも無理しないでね!

相方さん、よく倒れますねー!!
体が弱いのかしら??
早く完治してまたバリバリ働いてもらわないと、markさんにしわ寄せが来ちゃいますよね~
markさんまで倒れちゃったら、職場に誰もいなくなってしまう?!
早くみんな戻ってきますように☆

 ナナスケさん、kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 相方、病院に問い合わせたところ、ドクターストップをかけられてしまった模様…。
 当然の措置だと思います。
 肺炎なんて、そう簡単に治るものではないですからね!

 To ナナスケさん

 マスクをしている人はいないのですが、代わりにゴホゴホやっている人が、ちらほら…。
 マスクをしたほうが、本人のためにも、周りのためにも、いいと思うんですけれどね。
 換気が悪いと、風邪のウイルスは、すぐに空間全体に広がってしまいますからね…。
 職場環境というのは、大事だと思います。

 夜は、暖かくして寝ようと試みているのですが、あまり布団をかけすぎると、今度は暑苦しくて、結局布団を「蹴り払って」しまい、寒い思いをする羽目に…(笑)。
 適度な環境を模索している状態です。
 寒くも無く、暑くも無い状態が、一番なんですけれどね。

 To kussamamatakachanさん

 さすがに昨日からは、相方以外は通常体制に戻りました。
 その分、私のところに回ってくる仕事が増えるということでもありますけれどね。
 加えて、やり直しをしないといけない仕事まで加わり、何故か私のところでバタバタした状態になってしまいました。
 明日は、必死になって頑張らないと、こなしきれないかも…。
 多少の無理は、やむをえない状況です(苦笑)。

 To ル・シュクルさん

 春のときの相方と、夏以降では、相方が変わっていることを、述べ忘れておりました。
 今の相方は、それほど体が弱いわけではないのですが、悪質な風邪に、肺をやられてしまったようです。
 今思うと、あのひどい咳では、仕方ないと思います…。

 こちらにしわ寄せが来るのは、もはや「計算済み」みたいなものですね(笑)。
 まあ、私が必死になって頑張れば、十分こなせる量だと思いますし。
 明日は、頑張らねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16923287

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぼっち:

« 小さな恐怖体験 | トップページ | ココログの不都合? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE