新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアムなのに | トップページ | 一応復活? »

深淵

 職場では、冷酷な数字(数値目標)をもって、ギリギリと追い詰められています。
 当然、人は増やすどころか、かえって減らされる中で、目標達成を強いられております。
 体は、異常なほどの体重増加で、常に不安を抱えていますし、時々めまいに襲われて、倒れこみそうになります。
 心は、坑鬱薬と精神安定剤が手放せず、副作用で体重増加を恐れつつも、少しでも飲む量を減らせば、途端に死にたくなるほどの苦しさとむなしさに襲われます。

 正直、この世界から逃げ出したい気持ち、相当強いです…。
 生きていても、これから世の中は悪くなるばかりで、希望的な要素がほとんど見られませんし。
 何もかも、ゲームも、ブログも放り投げて、電車の前に身を投げ出したいくらいの衝動に、駆られることも最近多いです。

 ちょっと限界の状態のため、巡回等は休日に入ってからになりそうです。
 もっとも、その三連休も、レポートという課題からは逃げられないので、閉塞的な気分ですごすことになるのは、確定的ですが…。

 とにかく、今日明日は滅茶苦茶な状態で、コメントなどもできそうにありません。
 本当に、申し訳ありません。

« プレミアムなのに | トップページ | 一応復活? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
相当追い詰められちゃったみたいですね。
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
お大事にしてくださいね。
巡回も出来る時まで無理しないでね。

 こんばんは☆こねこです♪

 突然の記事に驚いてますが、気持ちが落ちてしまってもあとは上がるだけです(微笑)。

 直接、私に何かができるわけじゃないですけど、お兄ちゃんがまた元気に遊びに来てくれると信じてます(ニコッ☆)。

 ねこでした。ニャン☆ 

こんばんは
本当に追い詰められた人に「頑張れ」って
逆効果だと言われてますけど。でも
”頑張れ”
貴方のことを好きだと言ってくれる人のために
貴方を必要としてくれる人の為に
頑張ってください。

どんなに仕事を投げ出しても
どんなに愚痴をこぼしても
それでも貴方を受け入れてくれる人はきっといますよ。
疲れたらここで愚痴ってください。
自分はいくらでも聞き役に回りますから。

貴君がよい夢を見られますように。

今日はこれで失礼します。

 ども、markさん^^

参考になるかは判りませんが自分の体験を。
自分も過去に1度、仕事上の不安から鬱に近い状況に
陥った事がありました。
この時、現在にもつながる処世術のようなモノを身に
つけました。それが「たかが仕事の事で悩まない」です。

会社の掲げる目標なんてモノはク●喰らえですよ、仮に
達成できなくても特に問題ありません。
しょせん上司には目標を達成出来ないくらいの事で
労働組合員をどうこうできるだけのチカラなんてありや
しません。
会社なんていつ辞めてもいいくらいの意識でいる方が
却って冷静に仕事を進める事が出来たりするものです。
(ホントに辞めたらダメですけどねw)

時間に追われると、心身ともに参りますよね。。
一段落して、心身ともに休めてから、またゆっくり遊びに来てくださいね。

 kussamamatakachanさん、こねこさん、toraboさん、がじろうたさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 何とか、今日半日休暇を取り、ゆっくり眠ることで、ある程度回復しました。
 ご心配おかけして、申し訳ありません。

 To kussamamatakachanさん

 昨日は、本当に心身ともに追い詰められてしまっていました…。
 何か、「引き金」をひいてしまったようで、今まで溜め込んでいたものが、一気に噴出してしまったようです。
 本来、ブログに書くべきことではなかったのかもしれません…反省。

 恐らく、今日の夜か、明日くらいには元通りに戻れると思います。
 巡回も、遅れてしまって、本当にすみませんでした。

 To こねこさん

 ここまで落ち込んだからには、後は上昇するしかないですよね(笑)。
 お察しの通り、ゆっくりと眠っただけで、かなり回復しました。
 根が単純なのかもしれません(苦笑)。

 巡回は、これからご飯を食べて、それからになると思います。
 遅れてしまい、申し訳ありません。

 To toraboさん

 とりあえず、今回は、「向こう側」に行かなくても済みそうです。
 もっとも、いつ行ってもおかしくないため、そろそろ「身の回りの整理」をしたほうが良いのかもしれませんけれどね…。
 オタグッツを遺品として片付けさせるというのは、さすがに親に対して酷だと思いますし。

 ブログ、本来はこんな風に愚痴を言うべきところではないのですが、「日記」という側面もあるので、今回ははじけてしまいました。
 お見苦しい文章だったかもしれませんが、それでも応援いただけたこと、感謝いたします。
 ありがとうございます。

 To がじろうたさん

 まあ、「数値目標」は、たまりにたまっていたさまざまな不安の中の、引き金の一つでしかないと思いますけれどね。
 会社側が掲げる目標、人を減らしながら達成させるなんて、不可能に決まっていますものね。
 達成したらしたで、更に厳しいノルマが課されるだけなのですから、むしろ「達成しない」と決めて行動する方が良いのかもしれません。
 アドバイス、感謝します。

 To ル・シュクルさん

 本当に、心身追い詰められてしまったようで…。
 つい、ブログの方で愚痴をこぼしてしまいました。
 とりあえず、ゆっくり眠ったため、かなり回復したので、食事を取ってから(昼食は、結局食べられませんでしたが…)ゆっくりと巡回しようと思います。

こんばんは
大変な状況のようですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
オットの会社もちょっと前まで
人が少なくて部下達は
容赦なく休みまくるし
いつ体を壊してもおかしくない状況です。
年末までにやっと社員を増やすということに
なりそうですが全員がまじめに
働いてくれるかという保証はないですし
不安はぬぐいきれません。
毎日オットは違う仕事のことを
考えています。
嫁としてどうあるべきか
私も頭が痛いです。
ブログではバカなことばっかり書いてますが・・・
markさんどうぞ気を落とさず、
連休でリフレッシュしてください。

 ゆずさん、こんばんは。

 やっぱり、どこの企業も、上がどうしようもないと、下が苦労するという構図は、変わらないようですね…。
 今の好景気、とても「健全なものには見えない」のは、私だけではないと思います。
 まるで、人々の生き血を吸いながら、企業が儲けているように感じられて…。
 こんな世の中、住んでいたくないと自殺する人の気持ち、共感してしまいます。

 ゆずさんのほうも、大変なようですが、この連休で少しでも夫の体をいたわってあげてください。
 うなぎなどの、精のつくメニューもいいかもしれませんね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16659923

この記事へのトラックバック一覧です: 深淵:

« プレミアムなのに | トップページ | 一応復活? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE