新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 眠れる病 | トップページ | きなこもち 京きなこ »

夏の残り香

 近くの業務スーパーで、ラムネが半額で販売されていたため、思わずまとめて手にとってしまいました。
 夏も終わったので、さすがにもう売れないと判断したのでしょうね…。
 私みたいな、「変わったものが好き」な人にとっては、ありがたい限りです。

Ca340847Ca340849Ca340851

 今回買ったのは、上の三つです。
 全て、北海道限定の商品らしく、こちらではなかなか手に入らないかも?

 ガラナラムネは…どことなく、コーラに近いような味わいでした。
 コーラをまろやかにして、ラムネの風味をつけたような感じ。
 のみにくくはなく、結構良かったです。

 イチゴのラムネは、イチゴの香りがほのかに漂う一品。
 果汁としては1%程度ですが、しっかり果汁も入っており、単なる「イチゴ風の香りをつけたもの」とは、一線を画しております。
 これも、なかなか。

 最後のラベンダーラムネは、とにかく炭酸が強い!
 そのためか、ラベンダーの香りは、ほとんど感じられませんでした。
 普通のラムネに、更に炭酸を強化したような感じで、炭酸が苦手な人にはきついかも?

 もう涼しい時期ではありますが、夏の雰囲気を少しだけ味わえた三日間(それぞれを、夕食時に飲んだので)でした。

« 眠れる病 | トップページ | きなこもち 京きなこ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

我が家は 炭酸は一年中飲んでますよ~♪
私は炭酸が苦手なので ダンナと子供達が飲んでます。
‥ってことは、ラベンダーラムネは 私は無理ってことですね☆
半額な上に北海道限定とは!!
ダブルでラッキーですね~♪ いいな~

 のんさん、こんばんは。

 のんさんは、炭酸が苦手だったのですね!
 そうなると、ラベンダーラムネは、ちょっと避けた方が無難だと思います。
 ラベンダーの香りよりも、炭酸の強さのほうが、印象に残った一品でしたから…(苦笑)。

 恐らく、「北海道フェアの売れ残りを、半額で売りさばいた」というのが、真相ではないかな…と思います(笑)。
 そうでもなければ、わざわざ限定品を、半額にするというのは、考えられませんからね。
 まあ、どちらにせよ、私にとって「ありがたい」ことは、間違いありませんが(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 私は今、食道炎の関係で炭酸類は一切飲めないんですが、いちごのラムネは興味があります(微笑)。

 ちなみに・・・今朝起きたときも、右乳だけTシャツがめくれ上がってました(キャハハハ☆)。

 P.S.
 ずっと聞こうと思ってたことがあって・・・URLと一緒にメアドも入力していただいてますが「メールして~♪」というメッセージでしょうか?私は全然構わないんですが・・・。

 もし、そうじゃなかったらごめんなさい。ちょっと聞こうと思っただけなので・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 食道炎、辛いですよね…。
 炭酸などの刺激物は、厳禁だと思いますし、香辛料もほとんど受け付けないとなると、かなり食事が寂しくなりそうです。
 早く治るといいですよね!

 こねこさんも、私同様、寝相は相当悪い様子…。
 風邪をひかないよう、十分ご注意ください。
 風邪+食道炎なんて、洒落になりませんから。

 メールアドレスの入力は、他のブログで、メールアドレスの入力をコメントに必要とするところがあったため、慣例として入れております。
 メールしてというメッセージというわけではないのですが、誤解をお招きして、申し訳ありません。
 クッキーで管理している関係上、メールアドレスに関してはこれからも入ると思いますが、ご了承願います。

こんばんは!
すごいすごい~!
こんなの初めて見ました。
しかも面白いですよね。
さすがmarkさんですね!

こんばんはー
またまた面白いものを発見されたんですね♪
わたしはラベンダーラムネが一番気になったのだけど、イマイチなのかしら?
コーラは苦手なので、いちご味をお願いしまーす♪
って、出てこないですよね(笑)
「赤いしげき」ってネーミングがなんだか変です~

 kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 三種類とも、個性的な味で、なかなか楽しめました。
 夏を思い返すのにも、ちょうど良かったかも…。

 To kussamamatakachanさん

 私も、店頭ではじめて見ました。
 業務スーパー、たまにこちらでは取り扱っていないようなものを仕入れていることがあるので、油断できません(笑)。
 富士のアルコと提携しているこのお店限定なのかもしれませんが…。
 それぞれ個性的な味で、なかなか面白かったですよ!

 To ル・シュクルさん

 ラベンダーの香りよりも、炭酸のほうが強く感じましたが、ラベンダーがあまり強すぎると、飲み難い味になってしまうので、むしろこのくらいでちょうどいいのかもしれません。
 かすかに香るという感じでしたが、これはこれで、好みに合えば、いいものなのではないかな…と思います。

 イチゴ味、なかなか美味しかったですよ~!
 赤いしげきというネーミングはちょっと首を傾げてしまいますが、味そのものはかなりまともに作られており、好感を持ちました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16788563

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の残り香:

« 眠れる病 | トップページ | きなこもち 京きなこ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE