新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ネット社会の恩恵 | トップページ | コンポート レシピ »

本体破損

 最近プレイするゲームは、パソコンばかりで、PS2の方はほとんど稼動させていませんでした。
 それに腹をたてたのかもしれませんが…久しぶりに起動させてみようと思ったところ、音が片方からしか出ないという症状が発生。
 どうやら、音声用のケーブルのうち、片方が断線してしまったようです。

 そう思い、新しいケーブルを買ってきたのですが…症状は変わらず。
 なんと、本体の方に障害が発生してしまっていたようです。
 これは、参ってしまいました…。

 PS3すら発売されており、値段の改定が行われるという現在、PS2をもう一度買いなおすというのは、いささか抵抗のある選択肢です。
 かといって、このまま放置するのも、プレイしたいタイトルがいくつかあるのを我慢するという結果になり、それはそれでストレスが溜まる状況…。

 もちろん、1年をはるかに越えて使用していたため、修理の対象外ですし。
 中古で、安価に取り扱っているところがないか、探してみるというのが、一番良い選択肢なのかもしれません。
 まさか、今の時期になって、こんな現象が発生するとは…。

 ちなみに、先代のPSでも、ちょうどPS2が出始めたころに壊れてしまい、PSOneを購入したという経験あり…。
 ソニータイマーの餌食となるのは、これで二回目です(苦笑)。
 もう少しだけもってくれれば、良かったのに…。

« ネット社会の恩恵 | トップページ | コンポート レシピ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

我が家のPS2も どれだけ使っていないか‥
使ってなくても壊れることもあるんですね。
う~ん。作動するのが怖いです~
もし「壊れてる」となったら、存在すら忘れてたくせに、子供たちが騒ぎそうで‥。
あ、 きっとダンナも騒ぎます☆ ←子供よりゲーム好き

 のんさん、こんばんは。

 私も、かなり放置していたのですが、一応電源を切ったり、ケーブルは邪魔にならないようにしておいたりと、工夫はしていたのですが…。
 壊れるときには、壊れるものなのですね。
 そちらの機械も、相当動かしていないだけに、動作するかどうか、一度試してみたほうがいいかもしれませんね。

 存在すら忘れていた…(笑)。
 PS2、子供たちにとって、あまり魅力的なタイトルがなかったのでしょうか(苦笑)。
 まあ、私も半年近く放置していたので、あまり人のことをいえませんが。
 旦那さん、子供よりもゲーム好きだけに、壊れていたりしたら…影響は大きそうですね(苦笑)。
 壊れていないことを、祈ります。

 こんばんは☆こねこです♪

 私もPS3を買おうか迷ってるんですよ。
 したいゲームがいくつもあるわけじゃないんですが「ウイニングイレブン」シリーズの最新作がPS2とPS3で同時発売されるので・・・。

 発売前の評価でPS2のソフトのことが「PS3には劣るものの選手の細やかで綺麗な動きが・・・」なんて書かれていたらなんか悔しいじゃないですか(笑)。

 どうせ最新作ならハードとソフトで少し割り引いてくれたら買うのに・・・なんて思ってます。

 ただ・・・基本的に「サッカー」「ボクシング」「競馬」「バイオハザード」以外のゲームはあまりしないので、あれだけ高額のハードを買うのが割高だと思うのは気のせいでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!
ソニー壊れやすいです。
我が家は不良品に辺りPS2は3台買いました。(T_T)
なのでPS3には当分行かないと思います。
もう少し安くして欲しいですね。
それより壊れ難い物を作って欲しいですね。

 こねこさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 今日は風邪をひいてしまい、丸一日ダウン…。
 眠りすぎて、朦朧としております(苦笑)。

 To こねこさん

 PS3、ハードディスク容量がやや大きめで、PS2ソフトに非対応の廉価版が発売されるようなので、PS2のソフトを動かす必用がない場合は、そこまで待つというのも一つの手段かもしれません。
 ただ、PS3、魅力的なソフトに乏しいというのが、難点なんですよね…。
 XBOX360とか、Wiiの方が、魅力的なタイトルに恵まれていると思います。

 確かに、PS3とPS2、同時発売のタイトルをプレイするのなら、PS3でプレイしたいですよね…。
 みんなのゴルフ5みたいに、PS3との同封パックで発売されれば、こねこさんにとって一番いいのでしょうが…。

 プレイするゲーム、意外と偏っていますね(笑)。
 ここで「バイオハザード」の文字をお目にすることになるとは、思いませんでした。
 パソコンに比べればはるかに安価とはいえ、プレイするゲームが少ないとなると、割高感を感じずにはいられないと思います。
 自分のお財布とご相談の上で…ですね。

 To kussamamatakachanさん

 ソニー、本当に壊れやすいですよね…。
 3台買うというのも、ある意味すごいと思いますが。
 一度くらい、保障期間内だったことはないのでしょうか?
 もしないとしたら、ソニータイマーの正確さ、恐るべし…だと思います。

 安くなくてもいいので、もう少し壊れにくいものを作って欲しいというのは、激しく同意します。
 ケーブルも、細くてちゃちなものになる一方で、不安を感じずにいられないというのは、ユーザーに対していい印象を与えないと思うんですけれどね。
 やっぱり、中国で生産しているというのが、この壊れやすさの一番の原因なのでしょうか…?

 こんばんは。

 なかなかに悩ましいタイミングでの故障ですね。

 自分は年末あたりに「今年もお疲れ」の意味でPS3を買おうかと思っていますが、その際はPS2との互換性があるものを買うつもりです。

 目的は言わずもがな『DMC4』目当てですが、それ以外にもPS2の好き嫌いが激しくなってきて、『ゴッド オブ ウォー』や『地球防衛軍2』が起動しませんので。

 まだまだPS3に芽はあるとみているのですが…… 現実は厳しいようです。

こんばんは
どんな家電製品でもいえることですよね・・・
使っていない方が壊れやすいって聞きます。
我が家の場合、2階のエアコンがそうでした
はずれの商品って言ってしまえばそれまでなんですが、使う頻度は少ないのに何度も修理
しました。
プレステ、いざというとき使えないのは
がっかりしますね。これからどうしようって
考えちゃいますね。我が家もちょっと
怪しんです・・・

 NEOさん、ゆずさん、こんばんは。
 音が鳴らないだけ…とはいえ、プレイする上での臨場感を考えれば、致命的な欠点ですからね…。
 買い替えも考慮しつつ、色々考えて見ます。

 To NEOさん

 本当に、悩ましいタイミングです…。
 PS3を買うには、まだ少し高すぎるうえに、タイトルがあまりないため、魅力に乏しいハードなんですよね…。
 それに5万以上のお金を払うというのは、さすがにきつすぎます。
 コントローラーがワイヤレスなので、電池にせよ、充電にせよ、普通のコントローラーよりもメンテナンスが面倒という問題もありますし…。
 とりあえず、PS3という選択肢は、自分の中では外しています。

 そちらも、PS2の機嫌が悪いようで…。
 読み込まない作品があるというのは、相当困った状態ですよね。
 何とか、だましだまし使っていくしかないのでしょうか…?

 To ゆずさん

 確かに、使っていないほうが、家電製品は壊れやすいとは聞きますよね。
 定期的に電源を入れてやればよかったのかな…と、今では思います。
 使用頻度が少ないのに、何度も修理する…そちらのエアコンの方が、実用品だけに、より深刻な被害だったようですね。

 いざというときにゲームが出来ないというのは、がっかりさせられますよね…。
 そちらも、危ないグループですか?!
 やっぱり、「ソニータイマー」(保障期間が切れると壊れる)というのは、信憑性があるのかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16759311

この記事へのトラックバック一覧です: 本体破損:

« ネット社会の恩恵 | トップページ | コンポート レシピ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE