新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ある意味セレブ? | トップページ | スイートポテトのとろふわプリン »

休日限定ドランカー

 私の場合、「かなりアルコールに弱い」方に分類されると思います。
 そのため、お酒を飲むことが出来るのは、金曜の夜か、土曜の夜に限られてしまいます。
 ある程度「残る」のが確実なので、次の日が休みでないと、なかなか飲む勇気がもてなくて…。
 ウコンの力で、ある程度軽減できるのは確かですけれどね。

 その上、金曜の夜は、仕事の疲れが残っているため、お酒が早く回りやすく、また残りやすいように感じます。
 また、つまみを自分で買ってくることもできないため、必然的に飲むのは土曜日の夜が多いということに…。
 まあ、巡回や返信などに、支障をきたさない程度に自制していますけれどね。

 ちなみに、つまみで一番好きなのは、なんといっても焼き鳥!
 焼き鳥さえあれば、他に何もなくても大丈夫(ご飯のおかずとしても)というくらい、大好物です。
 ただ、スーパーで売っている焼き鳥は、あまり美味しくないので、可能であれば持ち帰りのお店できちんと焼いたものを買って帰るということにしています。
 一人で、大体3本くらいは平らげてしまうかも…(笑)。
 カロリーの面でも、少しお酒と焼き鳥の組み合わせは、控えめにした方がいいのかもしれませんね。

« ある意味セレブ? | トップページ | スイートポテトのとろふわプリン »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 私も強いほうではないので「プチデビル☆」に変身して誤魔化してます(笑)。

 焼き鳥・・・私はご飯のおかずとしてですが、5本くらいは平気ですね。お兄ちゃんと同じくらい大好きなので♪

 種類やタレは何が好きですか?
 皮やレバーなどがありますが?

 ちなみにオススメは塩と七味と山椒をかけるのがおいしいですよ♪

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは

自分も焼き鳥は大好物です。
酒の肴としては最高ですね。
自分はシロ(ホルモン)、皮、アカ(レバー)などが好きですが
なんと言っても一番はボンジリです。
もう最高ですよ。
肉と脂身のバランスが絶妙で、噛み締めるほどに旨味と脂が溢れてきます。
是非お試しあれ。

今日はこれで失礼します。

 こねこさん、toraboさん、こんばんは。
 今日はもう、明日から仕事なので、アルコールは摂取していません。
 その代わり、風邪っぽいので、風邪薬を服用してしまったため、ちょっとぼうっとしてしまっていますけれどね(苦笑)。

 To こねこさん

 確かに、自分が弱いのなら、他人についで回るというのは、うまい作戦だと思いますよ。
 それはそれで、下戸の生きる知恵(というと、大げさですが…笑)だと思います。

 ご飯のおかずとして考えても、5本となると、相当ボリュームがありそうですね。
 確かに、そのくらいは、美味しいところのものなら、食べきってしまいますが…。
 他におかずがない、と考えれば、そのくらい食べても問題ないかもしれませんね。

 好きなのは…皮、ネギマ、ホルモン辺りが、特に大好物ですね。
 後、ボン尻も、外すことができません。
 焼き鳥全般に好きすぎて、特定の「好み」というのは、あまりないのかも…(笑)。
 強いて言えば、つくねよりは他のものの方が好きかな…程度の差でしかありません。

 味付けは、基本的には、たれ味のほうが好みです。
 塩は塩で、それに七味をプラスすると、とっても美味しいですけれどね。
 こねこさんお勧めの山椒は、まだ試したことがないので、今度焼き鳥を買ったときには、ぜひ試してみようと思います。

 To toraboさん

 酒のつまみとしては、焼き鳥ほど合うものはめったにありませんよね~!
 酒の種類を選ばないというのも、いいところだと思います。
 さすがに、カクテルバーで飲むようなお酒だと、少々違和感があるかもしれませんけれどね(笑)。

 ボン尻、うちの近くの焼き鳥屋でも売っているのですが、あの独特の歯ごたえ、ジューシーな肉質、うまみは、他の部位とは、全く違う味わいなんですよね。
 私も、大好物の一つです。
 もっとも、モモなどの「普通の焼き鳥」も、負けず劣らず、大好きなんですけれどね(笑)。
 ボン尻だけをえんえんと食べると、さすがに少し脂っこさが気になってきますし。
 1~2本くらいを、他の焼き鳥とセットにしながら、味わうのが美味しいのかな、と思います。

こんばんは!
私も週末に飲む事が多いです。
焼き鳥は最高ですよね。
・・・食べたくなっちゃいました。(^_^;A

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 やっぱり、週末は「安心感」が違いますからね。
 飲むのには、最高の環境だと思います。
 明日の仕事(kussamamatakachanさんの場合、PTAに属していたということもありますし…)の不安を抱えながらでは、いい酔い方は出来ないと思います。

 焼き鳥、美味しいですよね~!
 特に、備長炭で焼いてくれるような焼き鳥は、えもいわれぬ美味しさがあると思います。
 小さくても、店舗を構えているところで買ったほうが、スーパーで並んでいるものを買うよりも、確実に美味しく感じるのは、私だけでしょうか?
 …更に、食べたさをあおってしまいますよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16820128

この記事へのトラックバック一覧です: 休日限定ドランカー:

« ある意味セレブ? | トップページ | スイートポテトのとろふわプリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE