新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 四季の香り | トップページ | 占い好き? »

マイブームのお菓子

 最近、妙にはまっているお菓子があります。
 それは、「芋かりんとう」。
 パッケージによっては、「芋けんぴ」と書いてあることもある、サツマイモを使ったかりんとうです。

 元々黒いかりんとうはちょっと苦手で、同じ「かりんとう」というくくりで、こちらの方にもほとんど興味を持つことはありませんでした。
 ところが、最近やったゲーム(発売されたのは、かなり大昔で、メーカーもすでになくなってしまっていますけれどね…)で、芋のかりんとうを実においしそうに食べるシーンが出てきて、それを見てから、一度くらい試してみようかと思っていました。
 そして、試してみたところ…こんなに美味しいお菓子を、見逃していたなんて(笑)。

 メーカーによっても、微妙に味が違うのが、また面白いです。
 お気に入りは、東国原(そのまんま東)のイラストのついたもので、小さい袋が100円、大きな袋(蜂蜜が加わり、更に甘くて美味しい)で、298円の商品。
 値段も手ごろなので、つい手が伸びてしまい、気がつくとなくなっている…ということになってしまいます。

 普段はあまり食べないものにも、たまには手を出してみるということが、意外な好みの発見につながるのかもしれません。

« 四季の香り | トップページ | 占い好き? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

芋けんぴ、美味しいですよね♪
食べ始めたら 止まらない!止まらない!!
でも、とっても高カロリーなんですよねぇ☆
かりんとうって、どれも高カロリー!
美味しい物って、カロリー高いような気がする・・・。

 こんばんは☆こねこです♪

 かりんとう・・・だいしゅきです☆
 芋けんぴも、あのカリカリ感がいいですよね♪

 でも・・・ゲームから影響を受けるのはお兄ちゃんらしいのでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こねこさん、こんばんは。
 蜂蜜入りの方、帰って来たら家族に食べられてしまっていました…(泣)。
 まあ、あまり食べ過ぎるのも、太る元なので、あきらめて別の袋を開けましたけれどね(笑?)。

 To のんさん

 生物学的にも、甘いものや脂肪分を含んだものは、美味しく感じるというのは、立証されているようですからね…。
 甘くて美味しいかりんとう、太るというのも当然なのかもしれません。
 砂糖+油の、ダブルパンチですからね…。
 食べる量は、控えめにした方がいいと思います。

 To こねこさん

 黒いかりんとうはそれほどすきではないのですが、こちらの芋かりんとうは、大のお気に入りに!
 カリカリしていて、甘くて、最高です…。
 これで、カロリーがもう少し低ければ、最高なんですけれどね。

 私の場合、食べ物はゲームの影響、かなり受けますよ(笑)。
 ゲームで出てきた食べ物は、大抵買いに走ってしまいますし。
 おいしそうな食べ物が次々に出るゲームなど、プレイした後はかなり大変なことに陥ってしまいます。

芋けんぴ、我が家もみんな大ファンで
買ってくるとすぐになくなります。
素朴な味がまた、いいですよね。
でも100円の、見たことありません。
今度さがしてみようっと。

こんばんは
私も昔ながらの芋系お菓子
大好きです( ゚Д゚)ウマー!
かりんとうも好きですけどね♪
はまるととまらないんですよね。
わかります。
子供に内緒で食べてることもあります
ケンカになってしまうので
嫌な母しております

私は黒糖かりんとうが大好き♪
いもけんびも好きですが、最近食べてないです~
markさんの記事を読んで、久しぶりに食べたくなりました!!
東国原知事のイラストが目印ですねっ。
探してみようっと♪

 つぼみさん、ゆずさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 今日、ついに食べつくしてしまったので、また次の休日にでも、買うつもりです。
 この美味しさは、なかなか止まりません…。

 To つぼみさん

 この素朴な味が、たまらないと思います。
 今のお菓子は、装飾過剰と思わせるくらいに、シンプルでありながらいくら食べても飽きさせないこの味は、見事につぼに入りました。
 ちょっとカロリーが高いのは、気になりますけれどね…。

 100円のもの、いわゆる「100円のお菓子」のところの片隅にもありますし、このイラストのついたものも、100グラムで100円でした。
 今度、いろんなお店を探してみてください!

 To ゆずさん

 おイモのお菓子、美味しいですよね!
 子供に内緒でこっそり食べるのが、これまた美味しいというのも、なんとなく分かる気が…(笑)。
 大抵見つかって、ケンカになってしまうという構図が、見て取れます。
 みんなで平等に分け合って、食べてくださいね(笑)。
 カロリーも高めなことですし…。

 To ル・シュクルさん

 ル・シュクルさんは、黒いかりんとうの方が好きなのですね。
 あれはあれで味があると思いますが、個人的にはこちらの「芋けんぴ」の方が、好みに合います。
 どちらにしても、昔からある、シンプルなお菓子であることには変わりないですよね。

 東国原知事のイラストが目印になっていて、大きな袋の方は蜂蜜がかかっていたと思いました。
 そちらの方が、ちょっと高い分、蜂蜜の味も加わり、一層美味しいので、ぜひ探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16631307

この記事へのトラックバック一覧です: マイブームのお菓子:

« 四季の香り | トップページ | 占い好き? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE