新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コンポート レシピ | トップページ | 夏の残り香 »

眠れる病

 昨日は、風邪が悪化してしまい、一日中ダウンしていました…。
 風邪のときって、それこそ「一日中」でも眠っていられるんですよね。
 昨日の総合睡眠時間、なんと12時間オーバー!(0時からの合算で)

 …いくらなんでも、眠りすぎだと思わずにはいられませんが、それだけ心身ともに参っていたということなのでしょうね。
 明日からは、きっちり仕事に出て、今日休んだ分を取り返したいと思います。

 それにしても、昨日の朝のダメップリはひどかった…。
 体はグニャグニャ、頭は朦朧、職場に仕事を休む連絡を入れるのも、はいずりながら電話にたどり着くという有様でしたから。
 この状態で仕事に行ったとしても、「使い物にならない」のは、確実でしたからね。
 それだったら、休暇を取って、少しでも体調回復に努めたほうが賢明だと判断しました。
 仕事をしているみんなには悪いと思いつつも…。

« コンポート レシピ | トップページ | 夏の残り香 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

無理して家を出ても 電車でまず参っちゃいますよ!
限界がきてたんですね‥。
休んで正解だと思います。
それだけ眠れたっていうのが何よりの証拠!
最近(いつも?)細かいキツイ仕事が多かったですもんね。
ゆっくり休んで下さい。

markさん、こんにちわ^^
風邪でダウンですか><それは大変でしたね・・・。
絶対無理せず、ゆっくり休んでくださいね☆
あとひとつご報告が。。。
実はいろいろな事情がありまして、
今はブログを見れない状態にしてます。
あのブログは思い出がいっぱいあるので、
削除しようにもできないんです。
markさんの緻密で深いコメントに、
今まで何度も勉強になったり、
心に元気を与えたいただいたことがありました。
またこれからもこちらに来て、コメントしていいですか?
markさんのブログ、いつも楽しみに見てるんで^^
私も元気が出たらまたブログ再開しようと思います☆

 のんさん、ヒメさん、こんばんは。
 今日は何とか仕事もこなせたのですが、明日当たりまたやばいかも…(苦笑)。
 早めに寝て、体調を整えようと思いますけれどね。

 To のんさん

 恐らく、電車の中でダウン→次の電車への乗り換えに遅れるというパターンで、遅刻していたでしょうね…(苦笑)。
 体も心も、ちょっと疲れていたのかもしれません。
 ゆっくり寝たので、かなり体調のほうも戻ってきましたし、これから今までの分を取り戻そうと思います。
 やる仕事は、探せばいくらでも見つかりますからね。

 To ヒメさん

 無理をしないように、今日も早めに休もうと思います。
 風邪のときは、寝て治すのが一番ですからね。

 ブログ、キーワードをかけてある状態になっているのですね。
 こちらへのコメントはいつでも大歓迎ですが、そちらへのリンクを、外しておいた方がよろしいのでしょうか?
 外して欲しいということであれば、その旨連絡いただければ、リンクを外し、また再開したときに、改めてリンクのほうをつけさせていただくという形にしようと思います。
 連絡、お待ちいたします。

 こんばんは☆こねこです♪

 風邪だったんですか・・・。
 実は私の母も咳がひどくて・・・。

 今は気温が下がったこともそうですが、空気がかなり乾いてきてるのでこまめにうがいも忘れずにしてくださいね(微笑)。

 そう言ってる私も毛布に掛け布団で寝ているものの、上はTシャツなのでときどきお腹丸出しのときもあります。もちろん毛布で暖かいので冷えることはないんですが(笑)。

 そして、たまにおっぱいのところまで(寝るときはブラをしないので)めくれ上がってるときもあって、布団をはいだら大変な格好をしてるときもあります(照笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらの母も、風邪をひいてしまったようですね…。
 うがい、手洗いを忘れないようにして、こねこさんもうつされない様、十分ご注意ください。

 こねこさんの寝ている姿は…想像するだけでも、相当すさまじいご様子ですね(苦笑)。
 まあ、きちんと毛布をかけていて、見えないようにしているので、問題ないとは思いますが。
 私みたいに、布団を「蹴っ飛ばして」しまうタイプだったら、大変なことになるところでしたね(笑)。

こんばんは!
大丈夫ですか?
はって電話にたどり着くなんて相当ひどかったんですね。
たまにはたっぷり寝るのも必要だと思います。
お大事にしてくださいね。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 相当ひどい状態で、電話をした後、その場で10分くらい動けませんでした…。
 その後、再び体を引きずって、部屋に戻り、そのままバタンキュー、です。
 疲れ、溜まっていたようですね…。

 まだ風邪が少し抜けきらないので、無理をしないようにして、週末はゆっくり過ごそうと思います。
 ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16779252

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる病:

« コンポート レシピ | トップページ | 夏の残り香 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE