新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルピス ベリー&ミルク | トップページ | どこからつっこめば? »

馬車馬の休息

 今週は、目が回るほど忙しい!
 仕事をこなす量には自信があった私でも、思わず音をあげてしまいそうなくらいの量に加えて、風邪が治りきらず、昨日はついにダウンしてしまいました。
 吐き気や、喉の痛みも辛いのですが、一番きついのは「筋肉痛」。
 …狙いを決めての「ベンザブロック」でも、筋肉痛に対応したバージョンは、発売されていないですよね(笑)。
 風邪の症状は、さまざまなので、対処が難しいです…。

 今日は、相方が休む予定なので、体を引きずってでも職場に向かう予定。
 何とか一日持ちこたえて、土日で少しでも体力回復を行いたいです。
 ……先週も、全く同じことを書いたような気がしますが(苦笑)。

« カルピス ベリー&ミルク | トップページ | どこからつっこめば? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

「前回は熱で、今回は鼻 」といった感じで、
風邪って症状がさまざまですよね☆
これを飲んでおけば大丈夫という薬がないだけに困りもの。
我が家も 風邪薬だけで 2~3種類 常備してあります。

週末、ゆっくり休めますように。。。

 こんばんは☆こねこです♪

 私は明日出勤になりました(ぐすん)。
 まぁ、急いでこなせばお昼過ぎには帰れると思うんですが・・・。

 お兄ちゃんも体を大切に(微笑)。
 お互いゆっくり休みましょうね♪

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こねこさん、こんばんは。
 明日は、鍼灸、病院二つのはしごと、結構忙しくなりそう…。
 それでも、休めるだけありがたいのかもしれませんけれどね。

 To のんさん

 風邪の症状、時間と共に辛い場所が変わっていくことがある上に、ダブルでひいてしまったりして、どの症状にあわせればいいのか、途方にくれることもしばしばありますよね…。
 一応、「総合感冒薬」と呼ばれるタイプは、どの症状にも対応していますが、その分効き目も「それなり」という弱点を抱えていますし。
 お腹に来る場合は、漢方の「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」が、私の場合は一番の選択肢になるので、これは悩まなくて済むのですが…。

 我が家、風邪薬のストックは、7~8種類くらいはありそうです。
 漢方のものもありますので。
 
 週末、土曜日はある程度仕方ありませんが、日曜日はゆっくり休む予定です。
 特に用事も無いようですし。

 To こねこさん

 そちらは、出勤ですか?!
 お疲れ様です…。
 お昼過ぎに帰れるとはいえ、土曜日に仕事をするというのは、ちょっと気が滅入ってしまいますよね。
 帰ったら、好きな飲み物でも飲んで、ゆっくりリラックスしてくださいね。

 お互い、一つしかない(当然のことですが(笑))体なのですから、いたわりながら使っていきましょう。
 無理をさせると、後々が怖いですし…。

こんばんは
その後体調はいかがですか?
私はいつも就寝中
どうも口をあけて寝てしまうみたいで
朝起きると喉がいたくなって風邪を
ひいていたんですが
デンタルリンス?をしてから
今のところ快調なんです。
運動も適度にやっているからかもしれませんが口内環境って大事なんだなぁって
改めて思いました。
あとゆっくり休むことでしょうか
お仕事大変そうなので
どうぞ無理をなさらないでくださいね

 ゆずさん、おはようございます。

 どうにか、少しだけは回復したものの、機能飲んだお酒が悪かったのか、今度は頭痛に悩まされています(笑)。
 体が弱っているときは、お酒は厳禁のようですね…。

 デンタルリンス、確かに効果的だと思います。
 私も、うがい薬を使うようになってから、口内炎にならなくなりましたし。
 口の中の環境を整えておくということは、ひいては食べるもの全てに影響することなので、体中に影響するといっても、おかしくは無いのでは…とも思います。

 今日は、ゆっくり休んで、体力を回復させようと思います。
 ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17082355

この記事へのトラックバック一覧です: 馬車馬の休息:

« カルピス ベリー&ミルク | トップページ | どこからつっこめば? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE