新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 「いつもの」病気 | トップページ | ガス欠再び »

猫分不足

 最近、猫と会う機会が、めっきり少なくなっています…。

 以前は、熱海で歩いていたので、マンションのところにいる野良猫とであったり、裏の家で飼っている(半野良?)猫を眺めたりしていたのですが、最近は暗くなるのが早くなったため、歩くことも出来ず、また裏の家の猫もどこかに行ってしまったようで、全く姿を見かけません。

 たまに、街中などで見ることはあるのですが、基本的に「一瞬のすれ違い」でしかなく、じっくり眺めるというには、あまりにも遠い状態…。

 猫自体はわりと好き(とはいえ、飼うのは前回の猫で、こりごりになりましたが(笑))なので、猫とほとんど触れ合えない現状、ちょっぴりストレスかも(苦笑)。
 写真集でも買おうかな…というくらい、猫分が大幅に不足しています。

 まあ、また春になれば、あちこちで姿を見かけることが出来るとは思いますけれどね。
 それまでの、辛抱です。

« 「いつもの」病気 | トップページ | ガス欠再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。

猫。
きっと寒くなってきたからコタツで丸くなってるのかしら??
って、我が家はもうコタツが出てるので。。

写真集を買って少し気持ちを紛らすのはいいかもしれないね。

 こんばんは☆こねこです♪

 私も同じです。
 昨年の12月にマルコが亡くなってから、夜寝るときも今までマルコのスペースとしてお腹から胸にかけて自然と空けていたんですが・・・。

 今はだいぶ落ち着いてきましたが、初めのころはそのスペースを空けてる自分に落ち込んだりしてました。

 先日の仔ネコをわが身省みず助けたのもそういう経緯があってのことでした・・・。

 ねこでした・・・。

 チイさん、こねこさん、こんばんは。
 今日は完全にグロッキーで、猫分はますます不足中…(苦笑)。

 To チイさん

 確かに、ここのところ急に寒くなってしまいましたからね。
 飼い猫たちは、家の中で丸くなっているのかもしれません。
 野良っ子たちも、恐らく寒さを凌げるようなところで、身を寄せ合っているのではないでしょうか?

 写真集、買ってしまうと、今度は「実物」に触れたくなる…という、逆効果も考えら得ますからね。
 どうしても我慢できなくなったら、考慮してみます。

 To こねこさん

 こねこさんの場合は、我が家よりも更に「愛猫」だったようですからね。
 辛い気持ち、よく分かります…。
 ついこの間まで身近にいたものが、今はいないという寂しさは、耐え難いものがありますからね。
 そして、その「行動」に気付いてしまうと、本当にきついと思います。

 とはいえ、自分の命が一番大事ですからね。
 確かに、仔猫の命も大切なのは、十分分かるのですが…。
 どうか、ご自愛ください。

そういえば、近所の猫の散歩姿をあまり見かけなくなりました。
やはり寒いから‥??
近所のアビシニアンという種類の猫が 寒くなるとテレビの上に乗っかるんです。 コタツを出したら ずっとコタツの中。
エジプト出身の猫だから 寒さに弱いのでしょうか~?!

こんばんは!
家の周りは野良猫だらけです。
毎日毎日見ます!
そちらに送ってあげたいくらいです。

 のんさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 やっぱり、今日も一匹も見れずじまい。
 すでに、「冬眠」を始めてしまったのでしょうか…(笑)。

 To のんさん

 やっぱり、この寒い中、外をほっつき歩きたくないというのは、猫も人も同様なのかもしれませんね(笑)。
 野良猫の場合、食糧不足がこれから深刻になっていくので、余計にそうなのかもしれません。

 アビシニアン、エジプト出身の猫となれば、確かに寒さには弱そう…。
 テレビの上は、確かに発熱で暖まるかもしれませんが、少し危険な予感もします。
 早めにコタツを出してあげた方が、猫自身のためかもしれませんね。

 To kussamamatakachanさん

 そちらでは、野良猫だらけなのですか!
 ちょっと、うらやましいかも…(笑)。
 まあ、フンの被害などがあるため、あまり野良猫が増えすぎるのも、大きな問題だと思いますけれどね。

 こちらに、画像だけでも送ってもらえないでしょうか(笑)。
 猫分補給には、もってこいだと思います。

体調、大丈夫ですか?

ネコ、かわいいですよね。
今日、東急ハンズに行ったので、ネコカレンダーをいろいろ見てきました♪

寒くなってきたので、温かいお風呂に入ってゆっくり休んで、
元気になってくださいね。

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 体調は、いまひとつ…。
 雨の日には、体調を崩しがちということもあり、今週も静養につとめることになりそうです。
 土曜日は雨なので、どちらにせよ外出はあまり出来そうにありませんし。

 猫、かわいいですよね~!
 見ている分には、これほど面白い動物は、そうそういないと思います。
 「不思議な」しぐさをすることがあったりするところが、どこと無く神秘性を感じさせて…。
 知性があるのかな?なんて、感じることも、ごくまれにですが、あります。

 本当に、急に寒くなりましたよね…。
 ル・シュクルさんも、体調の管理には、十分ご配慮ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/16996517

この記事へのトラックバック一覧です: 猫分不足:

« 「いつもの」病気 | トップページ | ガス欠再び »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE