新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 偏頭痛 | トップページ | ギャップが無い…? »

キットカット 宇治抹茶あずき

 昨日も、偏頭痛のため、仕事を休んでしまいました。
 まあ、痛みのため、夜ほとんど眠れなかったという状況だったので、仕方ありません。
 一応病院で検査してもらい、脳に出血などのないことを確認したので、これで一安心。
 今日は、しっかり頑張らないと…。

 それはさておき、キットカットの新顔、「宇治抹茶あずき」です。
 キットカットの抹茶味は、伝統的に抹茶の香りがやや弱めという印象があるのですが、果たして今回の新作は、どうでしょうか?

Ca340899

 パッケージは、こんな感じ。
 期間限定の商品の一つのようです。
 宇治抹茶と、あずきの写真がパッケージに表示されていて、いかにも「和風」な感じに仕上げてあります。

Ca340900_2

 個包装は、こんな感じで、やっぱり少し和風テイスト。
 宇治抹茶までが漢字なのに、あずきだけひらがなというのは、やっぱり全てを漢字にしてしまうと、見た目の印象が固くなるからでしょうか?

Ca340901

 中身は、こんな感じ。
 心なしか、今までのキットカットの抹茶に比べて、緑色が強く感じます。
 同じ味では飽きられてしまうので、バージョンごとに少しずつ変化させているのかもしれません。

 その変化は、味にも感じられました。
 もしかしたら、気のせいなのかもしれませんが…今までの抹茶に比べて、より「お茶の味」が強く出ており、あずきの味と相まって、かなり上出来に感じました。
 今までにも、抹茶あずきのキットカットは発売されたことがあるのですが、そちらはどちらかというと、「ミルク味のキットカットベースにお茶の味を加えた」という感じだったのですが、今回はきちんと「お茶の味を前面に出す」ような味の構成で、今まで「抹茶味が足りない」と感じていた人にとっても、今回の商品は、試す価値があるかもしれません。

 ちょっと発売から時期がたっての評価となるため、新作が発売される日も近いかも?
 お早めに試すことを、お勧めします。

« 偏頭痛 | トップページ | ギャップが無い…? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あずき・・・たぶん「小豆」って書くと読めない人もいるからでは?・・・なんて失礼な推測をしてしまいました(笑)。

 markさんの、ここまでのスイーツレポートをまとめて、お菓子メーカーに提出してみてはどうでしょうか?

 きっと(キット?)・・・念願の毒見係になれるかも?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 小豆…確かに、子供にとっては、読めない漢字かもしれませんし。
 もっとも、「宇治」や、「抹茶」の方が、より難しいように感じるのは、私だけでしょうか…(笑)。
 芸能人なんかは、へいきで「こまめ」なんて読みそうですけれどね。

 毒見係…というか、モニターは、ある意味向いているかもしれませんね。
 もっとも、駄目なものにはしっかりだめだしをするので、かなり辛口かも?
 メーカーにとっては、改善点が分かる分、かえってありがたがられるかもしれませんが…。

まだ偏頭痛は続いているのですね。。。
頭が痛くて寝られないなんて‥ 想像しただけでも辛いです。
早く治りますように。。。

「宇治抹茶小豆」 ・・・全て漢字は たしかに固いかも(^ー^;)
抹茶が濃くなったのは いいですね!

 のんさん、こんばんは。

 まだ、時折思い出したかのように、軽く痛みます。
 すさまじい痛みではないのですが、続いているというだけで、心理的に不安になるのもまた事実。
 早く、完全に治ってほしいものです。

 宇治抹茶小豆…本当に、漢字で書いてしまうと、「固い」印象の言葉になってしまいますね。
 ここはやっぱり、「あずき」が正解なのかもしれません。
 抹茶の味が濃くなった今回のバージョン、ぜひお試しあれ。

こんばんは!
偏頭痛大変でしたね。
私は抹茶が苦手なので食べる事はないと思いますが、いつもmarkさんの評価はすごいと思います。
参考にしています。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 偏頭痛、今でも時折おきて、苦しめられています…。
 こんなに長引くものだったのか、少し疑問は残りますが。
 もしかしたら、肩こりから来る頭痛も混ざってしまっているのかもしれませんね。

 抹茶は苦手となると、このキットカットは避けた方が無難ですね。
 私は抹茶味のお菓子も結構好きなので、好んでいろんなものを食べています。
 すでに、抹茶味で、もう一つ変わったものをゲットしているので、そちらも近日中に公開する予定ですが、kussamamatakachanさんにとっては、あまり意味の無い情報で、申し訳ありません(笑)。
 他のお菓子なども、新作が出るころだと思いますので、探してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17206391

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 宇治抹茶あずき:

« 偏頭痛 | トップページ | ギャップが無い…? »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE