新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 板、買った | トップページ | 強力なバブ »

中華まん「餃子まん」

 昨日、父母がかなり高価な取引をした模様…。
 物が家に届いたら、また紹介すると思います。
 何でも、鬼のように値切ったとか…(苦笑)。

 それはさておき、寒くなると、中華まんが美味しく感じるように思います。
 今回紹介する中華まんは、セブンイレブンで発売されていた、「餃子まん」。
 中華まんが全品1割引だったので、買ってみることにしました。
 元々餃子が好きなだけに、結構期待できそう。

Ca340906

 形からして、まんま「巨大な餃子」という感じです。
 この形に包むのは、結構大変だったのでは?

Ca340907

 中身の具は、まさに「餃子の具」そのもの!
 食べた後に外出する際は、口臭予防に気をつける必要がありそうです(笑)。

 餃子の具なのですが、やや生姜の味がつよかったように感じました。
 そのため、臭みも無く、まさに餃子を食べているような感じ。
 美味しい餃子の場合、中の具から、スープ状の液体が出てくるのですが、その感触も見事に再現されていて、ジューシーで美味しかったです!

 食べたからには、しっかり運動しないと。
 WiiFit、大活躍です。
 昨日は、30分以上運動したので、まあそれなりに努力したということで。

« 板、買った | トップページ | 強力なバブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へえ~
「ギョーザまん」なんてあるんですね☆
知らなかった!おいしそ~
コンビニって何かの支払いくらいしか行く機会がないです。。
しかも近所にはマイナーなコンビニしかなく、セブンイレブンもファミマも遠い。。
今度散歩途中に見かけたら、ギョーザまんにトライしてみます♪

「餃子ドッグ」とはまた違うのですか?!
私も「餃子まん」は初めて知りました~
美味しそう!!

↓の記事ですが・・・
買ったのですねー!!!!!
私も気になってるんですよ~
かなりハードなんですね。 余計 気になる~~

こんばんは

最近はなんでも饅頭にしてしまいますが
餃子までもですか。
いや美味しそうだからいいんですけどね。

餃子が好きなので今度試してみます。
やっぱり餃子は肉汁が溢れてくる奴が最高ですよね!
ニラ饅頭みたいなVerも作ってくれませんでしょうか。

今日はこれで失礼します。

 ル・シュクルさん、のんさん、toraboさん、こんばんは。
 恐らく、この商品は、セブンイレブンの限定商品だと思います。
 他のコンビニには、それぞれ別の限定品があるようですから。
 お探しの際は、ご注意を。

 To ル・シュクルさん

 私も、初めてお目にかかりました!
 今年発売された、「新顔」なのではないかな…と思います。
 なかなか、美味しかったですよ!

 ル・シュクルさんの家の近くには、メジャーなコンビニ、無いのですね…。
 ちょっぴり、意外です。
 住宅街なので、コンビニはあってもおかしく無さそうなのですが…。
 散歩の際、セブンイレブンを見かけたら、ぜひ試してみてください。

 To のんさん

 餃子ドッグとは…「蒸す」という工程が加わっているので、食感なども大分変わってくると思います。
 これはこれで、外側はふんわり、内側はジューシーで、なかなか美味しかったです。
 その、「餃子ドッグ」というのも、ぜひ一度試してみたい…。

 WiiFit、ヨガのポーズなんて、基礎レベルのものですら、上手くこなせずに四苦八苦しています。
 これをマスターするころには、体のゆがみも取れそうですし、体力もつきそう。
 筋トレや有酸素運動などもあり、色々と楽しめるので、むしろ「割安」なのではないかな…とすら思いました。

 To toraboさん

 まあ、「中華まん」は、中に何を入れても、ある程度合うという特性がありますからね。
 中華料理の餃子とならば、相性が良くてむしろ当然なのかもしれません。

 toraboさんも、餃子が好きなのですね。
 だとすれば、これは試してみる価値、あると思いますよ。
 肉汁が、中華まんにしみこんで、口の中に広がる感触は、なかなか乙なものだと思いました。

 ニラ饅頭は、「食後」が少し気になりますが、それまたおいしそう…。
 コンビニで、開発してくれると、いいですよね~!

 こんばんは☆こねこです♪

 餃子まんですか!
 セブンイレブンはウチの近くにあるものの、もっと近くにあるファミリー○ートに行ってしまうので気づきませんでした(笑)。

 最近はコンビニグルメも侮れないので、スイーツとともに買ってみようと思います。

 もちろんTくんとデートじゃないときに・・・(照)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、行くコンビニを決めていると、他のコンビニの新商品は、なかなかお目にかかる機会が無いですよね。
 私も、ローソンの新商品といわれると、さすがに分からないところがありますし。
 他の人のブログなどで、紹介されていたりすると、とっても助かります。

 コンビニグルメも、最近は本当に侮れませんよね。
 ぜひ、こねこさんも、挑戦してみてください。
 もちろん、デートの前以外のとき限定、ですけれどね(笑)。

お久しぶりです。
持病の悪化で10年ぶりに入院してました。今では退院してます。これからもヨロシクっす。
「餃子饅」はじめて見ましたが、形にウケました。まんま巨大餃子ですね。
おそらくオイラの大好きな部類の味だと推察されるので早速セブンイレブンに買いに行こうと思いましたよ。

こんばんは!これおいしそうですね。
ぜひ試して見たいです。
WiiFit楽しそうですね。しかも運動量がすごいのですね。欲しくなっちゃいました。

 ナナスケさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。

 To ナナスケさん

 お久しぶりです~!
 入院なんて、大変なことになっていたとは。
 まだ病み上がりなのですから、自重しつつ、徐々に体を慣らしてくださいね。

 餃子まん、形がもろ、「巨大餃子」ですよね~!
 皮はしっかり中華まんの皮なので、普通の餃子とは一味違う食感が味わえると思います。
 餃子好きであれば、チャレンジしてみる価値は、十分あると思いますので、ぜひどうぞ!

 To kussamamatakachanさん

 餃子が好きな人であれば、この商品、かなりお勧めです。
 中華と中華の組み合わせですから、合わないはずがないとは、思っていましたけれどね。

 WiiFit、相当運動量がありますよ~!
 ランニングなんて、10分以上走り続ける(ボードの上ではなく、リモコンを腰のポケットに入れて、ですが)ので、運動効果は抜群だと思います。
 Wiiをもっているのであれば、試す価値、十分以上だと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17251713

この記事へのトラックバック一覧です: 中華まん「餃子まん」:

» 手包み餃子まん-セブンイレブン [肉まん、餃子など点心の好きな長さん家の食べ比べブログ]
スーパーと我が家の間にあるセブンイレブンで買ってきた手包み餃子まん。明後日12/... [続きを読む]

« 板、買った | トップページ | 強力なバブ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE