新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 本当の「ふしょうじ」? | トップページ | 中華まん「餃子まん」 »

板、買った

 CMを見て以来、気になっていた「板」を、昨日買ってきてしまいました!

Ca340902_2Ca340903

 Wiiの、「WiiFit」です!
 自転車で買いに行こうと思ったのですが、思い直して、車を使って大正解!
 さすが、体重を乗せる(一応、136キロまで対応しているとか…)だけあって、相当ずっしりとした重量感のある代物です。
 下手をすれば、Wii本体よりも重いかも…。

Ca340904Ca340905

 中身は、こんな感じ。
 ボード、単三電池を4本も消費します。
 Wiiのリモコンでも使うので、そろそろ充電池を真剣に考慮に入れたほうがいいかも…?
 このボードが半分と、紙でしっかりガードされる形で、ソフトが同封されています。

Ca340908

 重心をとる練習をしたのですが、思ったよりも右側に偏っている様子…。
 これは、ヨガやバランスゲームなどで、しっかり体のゆがみを直す必用、ありそうです。
 ちなみに、これは母の結果で、私はもっと右より、かつかかとに重心がかかりすぎでした…(苦笑)。
 これでは、歩くのに疲れるはずだと、目で見て納得できただけでも、収穫ありかも?

 いくつかのゲームをやってみましたが、WiiSportsの比ではない位、ハード!
 ほんの10分程度ですが、すっかり汗だくになってしまいました。
 全身運動だけに、これは相当に期待がもてそうです。

 明日から、ガンガンプレイして、少しでも体重減少に貢献できれば…。
 高い買い物では、無いと思います。

« 本当の「ふしょうじ」? | トップページ | 中華まん「餃子まん」 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 板買った・・・いたかった・・・痛かった・・・財布が?(キャハハハ☆)

 コホンっ!
 朝からダジャレでごめんなちゃい(笑)。

 私も自分の重心がどちらかに傾いてるのか確かめたいですね。

 ときどき行く整骨院で今度見てもらおうかな。腰とか触られても声が出ないようにしないと・・・//////////////

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 まさに、その意味がこもっています…(笑)。
 1万円近い代物で、値引きも一切無しだっただけに、財布を直撃しました。
 とはいえ、スポーツクラブに通うことを考えれば、安上がりな投資だと思いますけれどね。

 重心、自分では気付かぬうちに、左右どちらかに偏っていること、多いようですよ。
 Wii本体がプレイには必用なので、ちょっと投資としては大きいですが、こねこさんも試してみると、面白いかもしれません。
 重心だけではなく、私の場合は、骨格そのものが、大きく歪んでいそうですが…。

 後、椅子に座っているときの姿勢のゆがみは、立っているときのゆがみよりも、はるかに悪影響を与えると、指摘されました。
 パソコンを使う人は、注意した方がいいようですね。

こんばんは!
うちにはWiiはないのですが、CMをみながら「コレ何が出来るんだろうねぇ・・」と娘たちと興味津々でした。
「身体のバランスをみるだけだったら、ちょっと高級な体重計だしね~」と思ってたのですが、やっぱりいろいろ楽しめるんですね!! 身体のゆがみをとる動きだから、やっぱりヨガみたいなやつですか? 身体のバランスが歪んでいるということは、何らかの弊害が出てくるということでしょうね。
私も計ってみたい・・・

 junnaさん、こんばんは。

 さまざまなゲームも搭載されていて、単なる「体重計」とは、一線を画しているというか、既に「ゲームセンターにあるような、体感型のゲームが、家に来た」という感触です。
 これは、面白いですよ~!

 ヨガも、15種類以上のポーズがあり、やりこむことで、だんだん難易度の高いポーズがでてくるようなシステムになっています。
 それも、重心のブレなどを感知して、一定の枠内に収めるようにするなど、「ジムでは出来ない」ことを教えてくれるので、ジムで習うのとはまた別の面白さがあると思います。
 ランキングなどもあったりして、楽しむ要素は、十分以上。

 体のバランスが歪むと、肩こりをはじめ、さまざまな悪影響が出るようです。
 Wiiとセットで買うとなると、ちょっと高めの出費になってしまいますが、これだけ楽しむことが出来るのであれば、元は十分取れると、個人的には思います。
 junnaさんも、試してみてはいかがでしょうか?
 まずは、店頭にある、体験できるところでやってみるといいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17243053

この記事へのトラックバック一覧です: 板、買った:

« 本当の「ふしょうじ」? | トップページ | 中華まん「餃子まん」 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE