新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 免許の書き換え | トップページ | WiiSportsの成果? »

檸檬蜂蜜

 JTの飲み物部門が、またちょっと変わった飲み物を発売しました。
 タイトルを見て、なんて書いてあるか、分からない人もいるかもしれません。

Ca340911

 こちらの写真を見てもらえると、分かると思います。
 「レモンはちみつ」…つまり、はちみつレモンです。

 ペットボトルが、少しスリムで小さめであることに、気がついた方はいるでしょうか?
 このペットボトル、350ml入りのボトルです。
 値段は140円なので、ちょっぴり高級品かも?

 このはちみつレモン、蜂蜜も、レモンの花から作られたものを使用しているとのことです。
 そのため、実際に入っているレモンの量(3%程度…です)に比べて、レモンの香りが、強めに感じました。
 そして、特筆すべき点は、蜂蜜の味が非常にしっかりしていること。

 蜂蜜の濃厚さでは、他のはちみつレモンの追随を許さないと思います。
 そのくらい、しっかりと蜂蜜が主張している飲み物でした。
 かといって、甘ったるいわけでもなく、いわば「蜂蜜の香りを生かしてある」商品といえるのかもしれません。

 味は、他のはちみつレモンとは、一線を画するため、好みは分かれるかもしれませんが、私は結構気に入りました。
 蜂蜜の味が好きな方ならば、自信を持ってお勧めできる商品だと思います。

« 免許の書き換え | トップページ | WiiSportsの成果? »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 エッヘン☆
 コレ、お兄ちゃんより先に飲んでますよ~♪

 なので、写真を見た瞬間「キター!!」って思いました(笑)。

 ただ・・・私にはちょっと甘く感じました。
 というのも、もう少しさっぱりとした甘さを期待してたのがあって、甘ったるいというところまで行きませんが、抱いていた期待と印象がかなり違いました。

 でも、おいしいことには変わりないので、今度はちびちび飲んでみようと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品については、先を越されてしまったようですね(笑)。
 11月発売なので、むしろ当然なのかもしれません。

 確かに、「蜂蜜の甘さ」というものは、かなり強く感じますよね。
 さっぱり系のはちみつレモンが好きな人にとっては、くどく感じるかもしれません。

 ただ、これからの寒い季節には、さっぱり系よりも、こちらの「濃厚な」タイプのほうが、美味しく感じると思いますよ。
 本当なら、ホットで発売してくれると、一番なのですが…。
 一気に飲むのではなく、ちびちびと飲むほうが、この飲み物にはふさわしいかもしれませんね。

初めまして・・
こねこさん所から飛んで来ました^^
宜しくお願いします。
 これ鹿児島にもあるかなぁ?(笑))
レモンが好きな私、、試飲したいです。

 yumi-mamaさん、こんにちは。
 そして、始めまして!

 こねこさんのところから飛んできたのですね。
 こねこさんのブログには、私も毎日のようにコメントをつけているので、markの名前を見ることも、結構あるかもしれません。
 私のブログは、結構食べ物中心なので、好みが分かれるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

 一応、ホームページを調べてみたところ、「地域限定」という単語は入っていなかったので、鹿児島でも販売していると思いますよ。
 ただ、「JTの飲み物」だけに、取り扱っているところを探すのが、少し大変かもしれません。
 コンビニなどを中心に、探してみるといいかもしれませんね。
 見つかることを、お祈りします。

檸檬。
読めるけど書けません(笑)
この蜂蜜レモンはまだ見たことないです。
markさんの説明を読むと飲みたくなりました☆
近くのスーパーでも売ってるかなあ?

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 檸檬、漢字で書いてあると、下手をすると読めない人も、いるかも…(笑)。
 木に丁寧の寧なので、「ネーブル」と読んでしまう人も、いるかもしれませんね。
 当て字というのは、難しいものです…。

 このはちみつレモン、蜂蜜の味が濃厚で、かなりの変り種です。
 スーパーでは…ちょっと厳しいかもしれませんが、ぜひ探してみてください。
 なかなか美味しいと、私は思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17290281

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬蜂蜜:

« 免許の書き換え | トップページ | WiiSportsの成果? »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE